バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

2017-01-01から1年間の記事一覧

バイクと冬装備と私(2)

ブログ書かないとー書かないとーと思いつつ、 一カ月以上も経ってしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン 書きたいことは色々あって、 でもやりたいことも色々あって。 twitter連携とかしたらどうよ?とか色々考えたんだけど、 名案に辿り着かず。(名案プリー…

バイクとブログとボクシングと筋トレとFXと私(4)

月日の経つのは早いものですね!!! もう11月も中旬ですよ、奥さん!! 今年ももう終わりですよ! やべー!!! さて。 ボクシングでサウスポーの練習を始めてから、 早1年が経とうとしております。 やっと、やっとこさ、 もうすぐサウスポーも完成でき…

バイクとブログとボクシングと筋トレとFXと私(3)

FXのチャートを見て状況を読んだり、 エントリー(買いや売りをすること)のタイミングを見計らったりするのは、 道路で交通状況を読んだり、 合流や右折のタイミングを見計らうのに似ていると思う。 初心者が、 状況判断を見誤ったり、タイミングを見誤って…

バイクとブログとボクシングと筋トレとFXと私(2)

ずっと続きを書きたいと思っていたんだけど、 どういう切り口で書いたら読んでいる人にもまあ面白くて、 自分も楽しいんだろう?と考えると、いい案が浮かばずw 自分のブログだから自分の好きなように・・・とはいっても、 ノートに書き散らす日記ではない…

バイクと定期点検と私

こないだSLくんの2年点検に行って来ました。 早いもので、 SLくんとの付き合いも、もう2年過ぎちゃいました。 この2年の付き合いの中で、 元カレCBくんの記憶は薄れつつありましたが、 (鈴鹿でその良さを思い出したりもしましたがw) そんな元カレCBく…

バイクとブログとボクシングと筋トレとFXと私(1)

私の趣味は、 主に、 帰宅の渋滞がまだ終わらないぐらいの時間にバイクで小一時間かけて ボクシングジムへ行き、筋トレだのミット打ちだのして暴れたのち、 夜のガラ空きの道を楽しくブッ飛ばして帰ってくること (※おまわりさんのお世話にならない程度に) …

バイクと秋と私

特筆すべきこともないのですが、 だらだらと生存報告。。。w やっぱなんか今年は夏が短いですよね。 変な進路だった台風5号の影響でか、 一気に秋がきたような? ジムは山の中腹にあって、夜に行くので、 もうすっかり秋の様相です。 セミはもうとっくに鳴…

バイクとヘルメットの使い方と私

毎日暑いっすね。 けど、 去年よりマシな気がするのは私だけ? 関東方面は毎日雨とのことでお気の毒であります。。。 さて、 今、ジムがお盆休み中でして。 (盆暮れ正月GWキッチリ休むジムよ・・・そこだけが難点) もうバイク1週間も乗ってなくてちょっと…

バイクと夏と日焼けと私

月イチの鈴鹿がないと一カ月が長いわぁ~(´∀`) ・・・って! 前回のブログから約1カ月経ってるじゃん! (゚∀゚)アヒャ 今年の梅雨は梅雨らしくなかったなー。 とか思ってるうちにセミが鳴き出して勝手に梅雨明けと思ってた矢先に 梅雨明け宣言もされて、気温も…

バイクとHMS鈴鹿と私・6月編(2)

んで、肝心のスクールレポートですよ。 ■教室は またまたシアター形式の教室。 こんどは人数に対しイスが倍ぐらいあるの分かってるから、 荷物は隣のイスに・・・w ■オリエンテーション 今年度から、先生がホワイトボードに書かなくてよくなったはずなのに…

バイクとHMS鈴鹿と私・6月編(1)

毎月鈴鹿へ行っては、 毎月毎月、 さっさとレポート(ブログ)書かないと 翌月がきてしまってめんどくさくなるから、 はやくはやくー ・・・と思いつつ、 また今月も気に病んだまま、 ← チキン 月末まで放置してしまいました。ガクリ ま、いっかw 6月も前半…

バイクとHMS鈴鹿と私・5月編(2)

すぐ続きを書こうと思ったのに1週間も経ってしまった・・・ すみません。 この日は、全体的になんだか冴えない日でした。 午後から雨は上がり、路面は、 濡れているもののジャブジャブではない・・・から、 半渇きか濡れている・・・という程度だったのです…

バイクとHMS鈴鹿と私・5月編(1)

1か月経つのはあっという間ですねぇ・・・(´Д`) ブログを書かないでいると、 しょーもない小ネタがたまってくるので、放出方法を考えよう。 というわけで、5月の HMS in 鈴鹿 レポ。 ■大雨洪水警報 バイクで行きたいのはやまやまだが、 トランポに乗った…

バイクとHMS鈴鹿と私・4月編(2)

■リニューアル内容(6)パイロンスラローム これまではコーススラロームが先でパイロンスラロームが最後だったのに! でも実はパイロンスラロームのほうが先のほうがいいんじゃ?と思っていたので、 これもアンケートなりの改善点だったのだろうか。 2017年…

バイクとHMS鈴鹿と私・4月編(1)

ちょっと4月から忙しくしてまして・・・ HMSに毎月行くことはやめないけど、 (バイクライフのために忙しいと言っても過言ではないw) レポートブログ(おしゃべり仕様)を書く時間がナイ! (;∀;) ちまちま書こうとしたんだけど、完成できないでいること…

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(11)

3月編レポートのラストは、おまけ編というか自戒編です。(-"-) 阪神高速のち難なく(?)帰宅できたと書きましたが、 出口でてすぐ若干ドキドキしましたし、 (道が微妙にナナメで、 真っすぐ行きたい私の思惑と合ってるかどうか分からなかったw) 最後の…

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(10)

ETC専用レーンから、華麗に高速道路に乗り、 ETCのありがたみを噛みしめました。w チキンな私は、 もしETCがついていなかったら、 料金所でもたつくのを恐れるあまり、(しかも見知らぬ場所で) また要らぬ失態を犯していたかも知れないと。(どんだけww…

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(9)

それが新名神の入口だという確信がないまま、 目前の看板で「大阪」と書いてあるほうへ向かった私。 (前の車が急に方向転換して横へ抜けってたのは、 高速に乗りたくなかったからだろうと思った私。) そして、そしたら、なんだかいつの間にか、 高速的な道…

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(8)

そうして全カリキュラムが終わり、 最後にまた少し慣熟走行をして、給油して、バイクふきふきして、 車庫へ戻してCBくんにバイバイして、プロテクターを片づけて、 本当の終わり。 教室に戻りカルテやアンケートを記入していると、 先生が帰り道の渋滞状況な…

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(7)

そしてサーキットからまた遊歩道を走って 教育センターに戻って来て、小休止をはさみ・・・ ■コーススラローム やっぱやりますよねーw あー(;∀;) だけど今回のコーススラロームは、 コースを覚えてくださいねー。って、最初に慣熟走行をしてくれまして…

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(6)

■サーキット体験走行前 朝の説明時には、 「走行枠の予約は30分なので、 撮影タイムや皆で走ることを考えたら、 1周か、よくて2周できたらいいとこだと思います~」 と何回も言われていたのだけど、 午前の部を15分前倒しで終わり、午後の集合を15分…

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(5)

この日も青いCB400SFを選びました。 取り回しの時、前回より重くは感じなかったかな? 感覚が戻った? だけど車庫内は足元が滑りやすくて、バックで出す時やばかったよw 足のプロテクターのベルトが、ステップに引っかかるのもやばかったよw ■慣熟走行 こ…

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(4)

バイクを停めて、迷子メモとETCカードを外していたら、 隣に車がきて、降りてきた人と朝のごあいさつ。 そして受付へ行くと・・・ 誰もいない! 用紙記入したりしてる人がだれも! なんで?! 受付の人も、「んー?」ってかんじで、 「おはようございまーす…

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(3)

そして分岐ギリギリのところにあった看板に、 ←亀山 大津(?だったかな?)→ って書いてあったんだけど、 右側にいた私にはどうしようもなく・・・ かめやまーーー!!(;∀;) という脳内の叫びもむなしく、 きっと反対の方向へ出てしまいました。 出てしま…

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(2)

出発は6時の予定だったのですが、 4時に起きてボーっとしたりごはんを食べたり 準備したり着替えたりしていたら、 あっという間に6時前になったので、家を出ました。 いつもの出発と違って、 ETCカードを装着したり、 SLくんに迷子メモを貼りつけたりしな…

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(1)

2月編は3月に食い込んでしまいましたが、(反省) 毎月行くんだし、たまっていくとプレッシャー&書かずに終わりそうなので、 これからはその月にその月編は書き終わらせていこうと思います。 そんなわけで3月編。 (また0から始めようかと思ったけど、…

バイクとHMS鈴鹿と私・2月編(5)

大苦手なコーススラロームが終わったら、 急に気が大きくなってきますw (けしてスラロームが得意なわけではないが、 コーススラロームが恐怖過ぎるあまりの解放感でw) そして小休憩ののち、 最後のカリキュラムは、 パイロンスラロームとオフセットスラ…

バイクとHMS鈴鹿と私・2月編(4)

広い場所(嬉)での慣熟走行のあと、 またブレーキングから。 ■ブレーキング 前回の気づきをもとに、 ガッと走ってガッと止まってみたら・・・ おこられました!! Σ(゚д゚lll)ガーン 「あかーん!もっとじわっとーーーー!!」 えー。(´・ω・`) コーナリングの…

バイクとHMS鈴鹿と私・2月編(3)

どこから書けばいいのか・・・ (散々引っ張っといて・・・w) 1月とまったく同じクラス内容で、 同じ先生達だったんだけど、 2回目受講である2月の私は、 同じところもあれば成長したところもありました。 まぁまず、 しょっぱなの慣熟走行が広いところ…

バイクとHMS鈴鹿と私・2月編(2)

(どうせ始まらないから時系列でレポートすることにしますw) 前回の帰りの電車の中では、 疲れ過ぎてというかアドレナリン出まくりでというか、 一睡もできず。 どうせ寝られないんならバイクで行きゃーよかったと思ったので、 次はバイクで行こうと、早々…

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©