バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクも路上教習してくれたらいいのに。ムチャ言うなw

なんでバイクって路上教習がないんだろう?? という疑問を持った頃は、 中型二輪卒検前後、 ファーストバイク探しに奔走していた頃であり、 公道(デビュー)が怖かった頃であり、 だから、 公道で教習っていうかレッスンっていうか、 公道を一緒に走ってく…

公道デビューが怖かった私へ。渡る公道は割と仏ばかりだったよん。

3年前の今頃、 中型卒検に受かったら受かったで、 今度は、 公道デビューが怖くて怖くて 怖くて怖かったのですが。(笑) 色々ググって、 色んなブログとか読んだなぁ・・・ でも女子ライダーって大体2つに分類できて、 元々メンタルが強いか、 そうでなけ…

救急車などの緊急車両が近づいて来たとき

運転中に、 救急車両のサイレンが聞こえてきたら、 どうしてます? 私は、 きょろきょろし、(挙動不審か) 自分のいるところへ向かって来ているかどうかを確かめます。 だってさあ、 遠くに聞こえるサイレンって、 どこから来てどこへ行くのかぜんぜん分か…

バイクとカツオと私

本気で 高知までカツオ食べに行こうかな~❤ と思って、 (もちろん日帰り弾丸ソロツアー) ちょっくらググってみたら、 高速代が片道10,000円ぐらいしてビビっております。 (etcないので) 往復20,000円! ( ̄▽ ̄) ガソリンは今、底値だから、 まあ5,000円…

中央道どころか高速でもないけど中央フリーウェイ気分

中央フリーウェイ♪ (´∀`) ← ゴキゲンw っていう、 ユーミンの荒井由実時代のお歌があるんですけど。 夕暮れ時の中央道をドライブする歌なんですけど。 問題は。 道路を挟んで照らす2列のオレンジの街灯のもと、 この道はまるで滑走路♪ 夜空に続く♪ に見え…

バイクとヘルメットとピアスの関係

フルフェイスのヘルメットを、 いとも簡単にカポカポ着脱する人もいますが、 私のヘルメットはジャストサイズなので、 そんなに気安く着脱できません。 だからさー、 ちょっとコンビニとかちょっとスーパーとか、 ちょっとホームセンターとか、 寄り道するの…

バイク教習の思い出・踏切編

踏切を通過する課題は、 踏切の手前で、 必ず一時停止して、左右確認からの発進、 そして踏切内では、 ギアチェンジは絶対にしないで、 1速のまま速やかに渡り切る!! ・・・という感じだったかと思います。 (感じてw) 踏切を渡ったあとは、 教習所によ…

バイクでどこを誰と走りたいか

知らない間に、ライダー4年生になってた。。。( ゚д゚ ) まだぴよのつもりだったけど、 もうぴよじゃないのかな?? この3年を振り返ると、 ほぼひとりで、 そこらへんを、 ぴよぴよ走っておりました。 中型教習の時は、 やたらと女子女子したアメリカン好き…

バイクと勝負する下着

事故にあわないに越したことはないんだけど、 時々妄想します。 ・・・バイクに乗る時は、 何かあって人に見られるかもしれないことを想定して、 勝負下着を着用しておいたほうがいいだろうか? だってさ、 救急隊員やお医者さんや看護師さんや、 着替えさせ…

バイク教習の思い出・急制動編

グーグル先生によると、 急制動の課題で苦しむ人もいるようですが、 私は大型教習の最後らへんで急に後輪から煙を発する病にかかった以外は、 当初から(中型の時)困ったことがないのです。。。 ブレーキングよりも、 短い距離狭い場所で指示速度40kmま…

濡れた路面は滑るため制動距離が伸びます。雨きけん。

昨夜、ジム帰りに、予定外の急な雨に見舞われました。 晴れ女ですから、 ずぶ濡れにはなるほどではなかったんですけど。 ジムを出たら、SLくんがびしょびしょになってて、 でも雨自体は止んでいたので、 走って帰ったら乾くよねー♪ ガソリン入れてから帰ろう…

自動二輪車教習の思い出・平均台(一本橋)編

平均台(一本橋)は、中型の時も大型の時も、大なり小なり手こずりました。 中型の時は、落ちる(渡り切れない)からの、落ちないようになったら落ちないように速過ぎる。 大型の時は、速過ぎる。(落ちるのを恐れるあまりw) 中型の時は、やっぱりクラッチ…

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©