バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクで迷子になる前のツーリング準備

迷子病の私の場合、 あ、ここ行きたいな~♪(´∀`) と思ったからといって、 思い立ってすぐに走り出すというわけにはまいりません。 まず、 Googleマップとかで検索して、 (なんなら他のマップサイトも検索して、) 道順を調べます。 何種類か調べます。めん…

頭はけっこう重たいから首を鍛えようと思う話

ジムでは、 みんな好き勝手にトレーニングしてます。 筋トレやらストレッチやら、なわとびやら、 シャドーボクシングやらサンドバッグやら、 パンチングボールやら、懸垂やら、 好き勝手にやってたら、 そのうちトレーナーから声がかかって、 リングでミット…

SLくんとレッドバロンと私

私がお世話になってるレッドバロンは、 店長さんはじめスタッフがみんな、 めっちゃ愛想がいい。ってわけではないけど、 みんなそこそこ愛想がよくて、いい感じです。 (上から) 店長さんは、めちゃフレンドリーです。 店長さんも好きだというSLくんを買っ…

北風とレッドバロンと私

今日は気温は低くなかったハズなのに、 風が冷たくて寒かった。 だけど、 仕事帰りにウォーキングしながら、 (ジムは土日祝は夜やってないためw) 道行くバイクのエンジン音を聞いていたら、 バイクに乗りたくなったので、 明日も仕事だけど、 軽く走りに…

バイクに乗る女、如月ハニーと峰不二子

2大女子ライダーといえば、 如月ハニーか峰不二子かと思います。 え? 昭和? だって昭和の人なんだものw で、 不二子ちゃんはハーレー乗りで、 だから全く興味がありません。 ピッチピチのレザースーツには憧れますが。 ハニーはよく分からないけど、 や…

女子ライダーのガールズトーク❤バイクと下着編(ご期待無用)

もう・・・ヽ(´Д`;)ノ 『バイクと勝負する下着』 『普通二輪バイク教習所の思い出・女子更衣室編』 この2記事だけの閲覧数が上がっていくの・・・ ヽ(´Д`;)ノ もう! わかったよ! ガールズトークするよ! すればいいんでしょ! ヽ(`Д´#)ノ ↑ 逆ギレ という…

Ninja250SLにヘルメットホルダーはやっぱりついていないと結論付けたい件

やっぱしね、 どう見てもSLくんには どこにもヘルメットホルダーなんてナイ!! と思うであります。 タンデムシートの下っていうか裏っていうか、 (ってかこれでタンデムはできんぞ) そこにフックはついてるけど、 それははじめから知ってたし、 それは荷…

Ninja250SLにはヘルメットホルダーがついていないと思っていた件

ヘルメットホルダーって、 ふつう、デフォルトでついてるもんだと思ってたんですよ。 だから、 あるとかないとか考えたこともなかった。 私はそんなにしょっちゅう使わないし。 だもんで、 SLくんにも当然ついてるもんだと思っていたのに、 ある時、使おうと…

女子ライダーブログだからって記事タイトルに期待してはいけない件

違うんですよ。 違うんですってば! 別に、 男性読者を増やそうとか、 検索でむやみにヒットさせようとか、 そんな意図でつけた記事タイトルではないのですよ! バイクに乗るたびに思っていたことだったから、 一度文章にしておきたかっただけなんですよ! …

普通二輪バイク教習所の思い出・女子更衣室編

中型で通っていた時の教習所には、 女子更衣室がありました。 や、 大型で通ってたとこにもあったし、 今時ないところのほうが珍しいかも知れんがw で、 中型で通ってた時の教習所の女子更衣室は、 プレハブっぽい二階建ての建物の二階にあって、 (一階は…

ソロツーの楽しいところ

まあ、 比較して語れるほどマスツーを経験したことあるんか って言われれば、 ほとんどしたことないんですけどね。(´・ω・`) だけど! ソロツー楽しい! ソロツーが気楽! ソロツーがイイ!(・∀・) ・・・と思うのはどんなところかというと、 好きな時間に…

SLくんとエンジン音と私

SLくんの音が全体的にオモチャっぽくて、 それだけがどうにも好きになれないってのは、 以前から書いている通りなのですが・・・ でも、 好きじゃない。 ここが好きじゃない。 (´・ω・`) なんて思いながら乗るのはSLくんがかわいそうだし、 せっかく縁あっ…

ネズミ捕りとぴよ

また「大阪って」シリーズかもなのですが、(´Д`;) 細い路地なんかを、 バカスピードで走ってくクルマやバイクも、 けっこういます。 危ないの・・・(´・ω・`) そういうのを見るたびに、 スピード違反の取り締まりは、 見通しの良い道路で 渋滞が終わって嬉…

バイクと冬と手足と私

会社の仲良しさんは、 「あしあつ病」なんですけど。 あしあつ病。 それは、 足暑病。 といって、 足が非常に暑くなるビョーキで、 症状が出ると、すぐに! 靴を脱がなければならないそうです。 会社に来ると、いつも 「足暑病や!!」って言って靴脱いでま…

バイクカバーと犬猫としつけスプレーと私

あれはまだ、CBくんだった頃・・・ そういえばちょうど1年ぐらい前か・・・ ある日、それに気がついたのは。 カバーをかけたCBくんの下に、 小さな水たまりができていたから。 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! と思いながらバイクに駆け寄ると、 もちろんカバーも濡れてい…

大阪だもの?(´・ω・`)

会社に設置されている業務用大型加湿器の、 内部消毒用塩素にやられて、 頭が頭痛で痛くてよろよろしながら帰ろうとしたら、 (事務所中プール臭だよ!殺す気か! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!) 休憩室にあるテレビでニュースだかワイドショーだかやってて。 大阪キケ…

大阪だから?大阪だから・・・(´Д`)

危険運転に対してハゲの呪いをかけまくる話を よく書いてるなーと思っていたら、 ふと、 それってもしかして、 大阪だから?! ・・・と思い当たってしまった。 Σ(゚д゚lll)ガーン Σ(゚д゚lll)ガーン ・・・そうなのかも。 (´・ω・`)ショボーン そういえば、 レッドバロ…

バイクとジムと脳内麻薬

ランナーズハイって、 私には無縁だと思ってたんですけど。 脳内麻薬が出るまで走り続けるとかムリだしw 走るのキライだしw ・・・でも。 こないだ、通勤途中に階段を駆け上がって 若干息が上がっていた時に、 キモチイイ❤ とか思っている私がいたのです。…

道路にも昼の顔と夜の顔がある

同じ道でも、 時間によって雰囲気が変わる。 街や人に、 昼の顔と夜の顔があるように、 道路にも、 昼の顔と夜の顔があるのねん。 景色も違って見えるよねー。 夜はこうこうこう走れば(車線とか)スイスイ行けるのに、 同じように走ってみたら 昼は反対で身…

バイクとピースと私

バイク同士ですれ違う時、 ピースとかします? 私はしません! (`・ω・´) ・・・というか、 対向車線のバイク、なんなん? 陽気な人やなぁ。変なの。(・´з`・) ・・・と冷めた目で見つつすれ違って、 だいーぶたってから、 だいーぶたってから、 だいーーー…

バイクとジムと私

ジムに通い出して、丸2年が過ぎました。 だいたい週2で行ってます。 よく続いてるねー! えらいねー! すごいなぁ って言われたりするのですが、 続いてるのは、 バイクとセットだからだと思います。 バイクに乗りたいがためにジムに行く。 ・・・みたいな…

バイクとカバンと私

バイクって、(スクーターじゃないやつ) 荷物入れがないのが不便ですよね。(´・_・`) だからタンクバッグとかシートバッグとか サイドボックスとかってのがあるわけですが、 私はそういうの好きじゃなくて・・・ サイドに付けるポーチ?とかも・・・ そういう…

バイクは右直事故が一番多いんだそうだけど

中型で通った教習所でも、 大型で通った教習所でも、 バイクで一番多い事故は右直、 右直事故が一番危ない、 って、 右直右直言われ続けて、 特に中型のほうの教習所では、 更衣室や事務室の扉なんかに、 大きなポスターが貼ってあったので、 右直事故が脳内…

強風ハロー注意報

何ですか! もう3月だっていうのに 吹雪いてましたけど!! ていうか風!風!!! 強風が、 ひーーーーーーーーーーー( ゚д゚ )ーーーーーーー ってほど、吹いてるんですけど! 先週は高熱があったので、 ジムを休み、バイクにも乗らずにいて、 元気になって…

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©