バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクで迷子になる前のツーリング準備


迷子病の私の場合、

 

あ、ここ行きたいな~♪(´∀`)

 

と思ったからといって、

思い立ってすぐに走り出すというわけにはまいりません。

 

まず、

Googleマップとかで検索して、

(なんなら他のマップサイトも検索して、)

道順を調べます。

 

何種類か調べます。めんどくさいです。

 

そして、

迷子になりにくそうなルートを厳選します。( ̄▽ ̄)

 

Google先生のルート検索結果だけを信じるわけにはいきません。

 

検索結果をよーく見ると、

 

は?( ゚Д゚)

なんでそこだけそんな変な裏道通ってんの?

 

みたいなところがあるので、

(それが近い&空いてるんでしょうけどw)

 

そこを大通りに修正したりします。

 

それを何回か、何日か繰り返して、

 

んー、この道順で行こうかな。(´∀`)

 

ってやっと思えたら、

地図サイトを見ながら、迷子マップを作成します。

 

出発地点から到着地点までの順路を、

道路名や交差点名で書いていきます。

 

分かりにくそうな交差点や分岐点は、

ストリートビュー(写真)で確認します。

 

んー、今どきは便利ですね。(´∀`)

 

そして駐輪スペースの出入り口なんかも、

ストリートビューで確認します。

 

そうやって、

大変にめんどくさい迷子メモを時間をかけて作って、

 

ようやく!

走り出せるのであります。

 

だいたいの方角が分かってればおk!

的な出発は恐ろしくてできません。

 

ていうか、

だいたいの方角なんかで出発した日には、

目的地到着はあきらめて引き返さなければならない可能性が高いw

 

引き返せる状態だったらいいけどw

 

この、マイ迷子地図作成っちゅーのが、

ヒジョーに重要かつヒジョーにめんどくさい作業でして、

 

そこで心が折れる場合もあります。( ̄▽ ̄)

 

でもそれだけ地図とにらめっこしてから出発すると、

実際の道で、

 

あ、ここは地図のここだな、

とか、

 

あ、この交差点名知ってる、(メモに書くほどじゃない交差点でも)

とか思えて、

 

迷子病には心強い知識となります。

 

あーめんどくさいめんどくさい。

車はナビが充実してていいよね・・・

 

バイクだってナビあるじゃんって思うかもだけどね、

 

「300m先、南」

 

などと言われようものなら困るんですよ!

 

右とか左とか言ってもらわないと! ヽ(`Д´#)ノ

 

地図が読めない女子ではないのだけれど、

それは落ち着いている時の話。

 

バイクに乗って道を見失うことは、

私にとっては恐怖なのでありまして、

そんな時に東西南北なんか知ったこっちゃないのです。

 

歩いてる時だって、

東西南北なんて普段意識してないもん。

 

迷子を楽しむ度胸はないから、

どんなにめんどくさくても迷子地図作るからいいもん。

 

あ、

そういえばまだ書いてないけど、

 

伊勢に行った時は、

迷子メモが高速で飛ばされそうになって焦ったw

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©