バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

あてが外れた教習8日目と、涙の卒検1回目と焦げ臭かった補習は教習9日目(2)

こんなに写真のないバイクブログも珍しいかと思うんですけど、
大丈夫ですかね? ← 誰に聞いてる?w

さて。前回の続きです。

▼涙の卒検1回目は教習9日目(その2)

なんで今日に限って知ってる先生ひとりもいないの?? (;Д;)

K先生やT先生が「がんばってー」って言ってくれたら、
せめて目の端にいてくれたら、
この緊張、少しは解けるのに・・・

・・・といっても仕方ありません。

コース図の前で、心臓ばくばくしながら、ストレッチしてみたりして、
前の受検者の走りを見ていたら・・・

最初の人、
スタンド払わないでまたがっちゃった・・・(´・ω・`)
エンジン、かかりません・・・

その人も緊張しているから、エンジンかからない理由が分からず、
あれ?あれ??あれ?????????ってなって、
検定の先生に「これ、ガス欠」とか言っちゃったりして、(んなワケないw)
とうとう「スタンド出たままですよ~」って注意されてました・・・

その後、私の番がくるまで、完走したの2人ぐらいで、
あとの4~5人は、スラロームでコーンに当てたり平均台から落ちたりして、
バタバタと検定中止に・・・(;Д;)

そんなのを見ていると、ただでさえ緊張しているのに、
どんどんどんどん怖くなってきちゃって、
自分の番がきた時には、すっかり消耗していました。

そして検定中止にならないように、慎重に走ったのですが・・・


慎重すぎました!!(≧∀≦)


教習中は褒められすらしたスラロームでは、おっそおそだったらしく、
あんなに練習した平均台は、落ちないよう駆け抜けたら速過ぎだったらしく、
得意の急制動でも、スピードが足りなかったらしく。

完走はしたのですが、不合格でした・・・(´・ω・`)


走り終わると、検定員の先生がいる小屋から発着場に内線がかかってきて、
試験の走りについてあーだこーだ言われるのですが、

名前も顔も知らない先生に、全然ダメ的な感じでけちょんけちょんに言われて、
腹が立ちました。

慎重すぎる走りだったから交差点とかの不確認は有り得なかったのに、
全然確認してなかったとか言われるし。もう帰っていいよとか言われるし。

ヽ(`Д´#)ノ


▼補習までの休憩は再会おしゃべりタイム♡

その日のうちに補習を受けることにして、その予約がてら、
次の検定はぜひとも早い順番をゲットしたいと受付のお姉さんに相談したら、

補習受ける前でも仮予約しておきますよ~♪
今だったら次の検定日、まだほとんど予約入ってませんよ~♪

と教えてくれたので、取り急ぎ次の検定日の仮予約をしました。
お姉さんありがとう!

そして近所のドラッグストアで、またブルジョワドリンク(マンゴーヨーグルトw)でも買って、
ぼーーーっと待ってようかな~と思ってたら。

また会いたいと思ってたピヨちゃんに遭遇しました。
(⇒『ぴよはもうぴよぴよじゃなかった。ぴよお役立ちな教習3日目』参照♡)

教習終わってまだ時間があると言うので、一緒におやつを買いに行って、
2時間位いろいろ喋ってました。楽しかった♪( ´▽`)

ぴよったら偉そうにも、色々教えてあげたのよ♡

スタンド払った状態でまたがる時のコツとか、 ←つかんだばかりのくせにw
指定速度とか急制動以外の外周はいつでも2速で走ってていいんだよ、とか、

バイクは前傾で前傾がバイクだとか。キリッ(。・`Д・´) ←教えることではないw

2時間も付き合ってくれてありがとね~☆


▼焦げ臭かった補習も教習9日目

そして午後からの教習が始まり、教習コースへ降りて行くと・・・
(休憩室は2階だった)


そこは、いつもの教習所でした。
私の知ってる教習所でした。

いつもの見知った先生がいっぱい。


なによもう!!ヽ(`Д´#)ノ
せんせいたち!どっから湧いてきたのよ!

お昼まで何してたのよううううううううう!!

あああああああん。号(┳◇┳)泣


と、
迷子がお母さん見つけたら号泣するみたいな気持ちになってしまいました。

(´Д`)  ← ほんとに半泣きだった人w


補習タイムの担当先生は、T先生です。

「落ちた・・・(´・ω・`)・・・先生、どこにいたの・・・」

と恨みがましく言うと、

「午前中は講習行ってたんですよね・・・」

と申し訳なさそうに(?)言われてしまいました。

そして「まずウォーミングアップからして下さいね~」

と言うので、(みんなにですよ)

「ヤダ。(´・д・`) だって検定の時ウォーミングアップないもん。もん。」

と一人ワガママを言ってみたら、

「え。(・∀・;) とりあえずお願いします。あとは好きに走っていいですから」

と言われたのでしぶしぶウォーミングアップしました。

そうしてすっかり我を取り戻した私は、
スラロームも波状路も華麗にこなし、
平均台も「はい10秒ちょっと!ばっちり!!」などと遠くから声かけてもらい。

嗚呼・・・バイクは普通でない精神状態で乗ったらダメだなぁ・・・

と思いながら走ってました。それってバイクだけじゃないけどさw

ていうか、
私が緊張しすぎなだけだけど・・・
プレッシャーに弱すぎるだけだけど・・・(;∀;)


でもですね、大得意の急制動が、急にできなくなってしまいまして。

何回やっても、指定速度が出ないか、出過ぎるか。
リアブレーキ踏みすぎて、後輪ロックしたり。

急制動の出口にいて、
「後輪ロックしてるよ。煙出てますよ~(・∀・;)」って言ったのは、K先生・・・


ホントだ、焦げ臭いよ。(;∀;)
なんで急にできなくなっちゃったの??


でもK先生の顔を見たらまた一気に安心して、

「せんせい!なんで午前中いてくれなかったんですかああああああああああ(;∀;)」

などと言って先生の手をぶんぶん振り回し、困らせたのでした。

T先生には
「大してスピード出てないのに、こんなに後輪ロックしてたら危ないな・・・
 ここはいいけど、外で・・・」

とか言われましたが、

「こんなんなったことないもん。(;∀;) 今日急にできなくなったもん。(;∀;)
 検定10回位受けるからいいもん。(;∀;) もん。」

と開き直って、補習が終わりました。


「それがいいですね!」
ってT先生?冗談だったんですけど・・・?(・∀・;)


▼宣誓!しなくてよかったらしい件

そして補習教習が終わったあと。

「○○交差点で確認してなかったって言われたんですけど、どういう確認ですか??」

とT先生に質問してみたら、
そこの交差点での確認はひとつしかなく、私は絶対にやっていたはずの確認でした。
だもんで、

「えー。その確認、私、やったのに・・・」とぶつぶつ言ってたら、

「やりましたよ。って言ったらよかったのに」って言われてしまいました。


Σ(゚Д゚;エーッ!! 審判に文句言っていいの?!!  ←審判ではないw

だってさ、だってさ、試合では審判は絶対じゃん?!  ←試合ではない

スポーツマンシップじゃん?!!  ←スポーツマンでないことはないかも


と、目からウロコを落として、
検定の仮予約を本予約にしてもらって、9日目の教習が終わったのでした。

へー。物言いつけていいんだぁ。へー。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©