バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクと個人特訓と私(1)

雨かなーと思っていたのに、 晴れ晴れで暑かった日。 この日は、 いつも以上に行く前から緊張していた。 予感?(´・_・`) この日もチビCBくんで練習したんだけど、 チビさんのアクセル&クラッチ&ブレーキワークを 思い出すのに時間がかかり、(低速で安定さ…

バイクとサミットと私(3)

毎晩ヘリコプターが飛んでます。 一昨日の夜なんか、 前夜祭か知らんが、21時過ぎてから超うるさかった (よっぽど低空で飛んでたんだろう) 昨夜は、深夜1時頃でも飛んでた。。。 道はね、意外と空いててびっくりした。 むしろ金曜の夜にしてはガラガラと…

バイクと個人特訓前日と私

ようやく関西も梅雨入り。 と同時に・・・台風?!(゚Д゚≡゚Д゚) とか騒がれてたけど、大丈夫だったみたい。 雨雲は今夜のうちに関西を通り過ぎ、 明日の個人特訓には影響なさそうです♪(´∀`) そう、 G20開催で盛り上がるなか、(別に私は盛り上がってないが) …

バイクと走行距離と私

書くの忘れてたんだけど、 SLくんと付き合って3年半、 走行距離が3万Kmを超えました! 多くはないと思うけど、(ロングツーリング族に比べたら) 少なくもないと思う。 これだけの距離を走ってくると、 SLくんとも仲良くなるってもんです。 すっかり馴染ん…

バイクとサミットと私(2)

いよいよ今週末がG20です。 迷惑な大型交通規制です。 だがしかし 私がジムへ行くことを止めることはできないっ!(`・ω・´) ・・・と思ってたんだけど、 ずっと雨ぽい。( ̄▽ ̄) 今日と明日は絶対バイク乗っとかないと!!!(`・ω・´)

バイクと眠気と私

バイクに乗る予定のある前日には、 最低睡眠時間以上は必ず確保する という話を以前にしましたが、、、 睡眠不足過ぎるのは論外として、 少しくらいの眠気は、 運転したらアドレナリン出て吹き飛びます。 しかし、勉強は逆で、、、 少しの眠気は、 勉強した…

バイクと教習所ライスクと私_2019年6月編(8)

今日は年1回のマンション点検です。 上水下水清掃と、消防点検を一気にやります。 せっまい部屋に、おっさん達が一気にわらわらやってきます。 考えただけでめまいがしますが、 年に1回なので迎撃準備をして待っています。 (養生しまくってるの!w) と…

バイクと免許証と私

免許更新のお知らせがきました。 (7月がお誕生日なのよん❤) 大型取ってから5年経ったってこと? マジ? ゴールド続行です☆ グッドライダーグッドライダー❤ (チキンともいう) バイクに乗るまでペーパードライバーで、 ただの身分証明書と化してた免許証…

バイクと教習所ライスクと私_2019年6月編(7)

他に何があったっけなぁ・・・ 個人特訓を2回、 月1ペースでやっただけの2カ月ちょいで、 別人になれたということは、 (まあ研究練習オタクゆえの期間かもですが) 個別指導大事!( `ー´) ということであります。 先生との相性もあるけど。 私だけを見…

バイクと教習所ライスクと私_2019年6月編(6)

ターンしたい方向の足を踏ん張ることで、 ターンしたい方向のお尻を軸にして滑らかに回れる、 ということに、 ライスク前夜に気づいて練習したばっかりだったけど、 コース内のバイク上でもそれを思い出したとき、 すぐ反映することができました。 右ターン…

バイクと教習所ライスクと私_2019年6月編(5)

左足を滑らかに蹴り出す練習をしていて、 うまくいかなくて、 なんで? なんで? なにが右と違うの?? と考えていたら、ふと気がついた。 左のお尻で回って右足を蹴り出している時は、 左足に力を入れてしっかり踏ん張ってる!! Σ(゚Д゚; 右足に力を入れて…

バイクと教習所ライスクと私_2019年6月編(4)

拳銃強奪犯、一晩で捕まってよかった。 G20前だしね。K察もそりゃ本気出すよね。 てか、本気出したらできるんやん。って感じ。 前回の富田林のやつはさぁ~・・・(ry 閑話休題 で、 今回のトレーニング前夜も、 ジムで右へ左へターンの体重移動練習をして…

バイクと教習所ライスクと私_2019年6月編(3)

おはよーございます! 昨日はブログ飛んじゃいました・・・ (眠くて眠くて眠くて眠くて、、、もう会社行きたくない、、、) 今回のトレーニングで注意されたこと。 ① あごを引く ・・・( ゚д゚)ハッ!! 忘れてた。 ② 腕を気持ち開き気味に ③ 曲がり始める位置は…

バイクと教習所ライスクと私_2019年6月編(2)

今回も、メインの先生は、 私のせんせいで。(私のではないがw) サブが、2月に初めて行った時の先生でした。 今回は9人だったかな。 今までで一番大人数だった。 教習所内では大人数と感じた。 それでもこれで先生が2人つくんだから、 HMSより密度が濃…

バイクと教習所ライスクと私_2019年6月編(1)

めっっっっっっっっっっっっっっちゃ楽しかった!! (≧∀≦) 今までになく人数多めで、 グループで参加(スクールの身内?)してる人達がいたりして ちょっと んー なところもあったけど、 そんなのは吹き飛ぶくらい、 自分の成長を感じられて楽しかった~♪ …

バイクと教習所ライスクと私_2019年6月編(0)

おはよーございます!( `ー´)ノ 今日は休み2日目なので元気ですw 夢もみなかったわん❤ 晴れ女の女神様の采配で、 バイク&ジムできないはずだった昨日も一昨日も、 私んちとジム間を雨雲がよけていってくれたので、 すっかりあきらめて勉強していたのに、…

バイクとバイクと夢と私

私はバイク乗りだがバイクが嫌いだ。 正確には、 前の車や前のバイクに近付き過ぎるバイクが嫌いだ。 なんでそんなにピッタリつきたがるの? バカなの?(バカなんだろう) 信号が変わった直後、 飛び出し右折するバイクも大嫌いだ。 対向の直進・左折車より…

バイクと晴れ女の女神様と梅雨と私(2)

今日は曇り予報だったのに、 起きたら雨降ってて雨予報に変わってましたw 火曜は雨予報だったから、 今日は絶対バイク&ジムするわ!!って思ってたのに、 朝から萎え萎えです。(´Д`)ハァ… まだ関西方面の梅雨入り宣言されてないけど、 きっと梅雨入ったねき…

バイクとFXと早起きと雑談と私(16)

おはよーございます! 昨日はFXトレーニング8時間超、 やりきりました!!( `ー´)ノ それって週目標へのラストスパートだったわけだけど、 晴れ女の女神様のおかげで、 金曜の夜にバイク&ジムできたからってのもあったと思う。 でなかったらもっとダラダ…

バイクと晴れ女の女神様と梅雨と私

昨日はすんごい雨でした。 もう梅雨入りするだろうね~ って、いま気象庁ページみたら、 東海とか関東とかもう梅雨入りしてるんだね! で、金曜日はもともと雨予報だったので、 今週初めからずっと、 もうバイク&ジムは無理な日とあきらめてたんですよ。 今…

バイクとグチと私(2)

新人さん、物理的な距離感もおかしいけど、 論理的な距離感もやっぱおかしくて、 違う人種なんだなと思う。 安くはないはずの時給で(システム屋だからさ) 派遣されてきているが、 プロ意識のかけらも感じられない。 一事が万事、 はぁ??????????…

バイクと睡眠時間と私(2)

どうして こんーなに ねむいの♪ ← メロディつけて読んでねw ・・・と歌いたくなるぐらい、 いや、頭の中で歌っているぐらい、 ねむい。 6時間では足りない。 分かってる! (※ロングスリーパーひろみんの場合) ホルモンの関係もあるかも知れん。 ねむいー…

バイクとサミットと私

昨日はブログ飛んじゃいました。 めっっっっっっちゃねむくてさ・・・(´Д`) 睡眠を優先しました。 新しい人エネルギー当たりは、 私をだいぶ消耗させるようです。(´Д`) そんなこんなのジム帰り。 信号待ちで、 あ、おまわりさん。 と思ったら、 並んで停ま…

バイクとFXと早起きと雑談と私(15)

今朝はほんとに雑談っていうかグチで許して。 リアルで誰にも言えないんだ! 新人さん、悪い人じゃないんだけど、 距離感がおかしい。 ちょっと!近すぎ!!!!!ヽ(`Д´#)ノ ウザ・・・('A`) メモ取れや!!(メモ取ってくださいねって5回言ってやっと取っ…

バイクとサイフと私

みなさん免許証はどこに入れてますか? 私はサイフに入れてます。 サイフには、免許証だけじゃなくて、 保険証もクレカも定期含むICカードも現金も何もかも入れてるので、 なくしたら大参事ですw (現金だけは1カ月分を小分けにして別の場所にも保管してる…

バイクとヘルメットと私(2)

おはようございます。 バカイヌネコのしっこ臭で頭がいっぱいのひろみさん、 地面が濡れていると、すわ!!( ゚д゚ ) と思ってしまい、 雨にも疑いの目を向け、(昨日夕方雨だったのねん) 這いつくばって水たまりの臭いを確認する始末です。 重症ですね。┐(´∀…

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©