バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

2016-01-01から1年間の記事一覧

バイクとバックミラーと私

教習所では、ミラー合わせないと減点じゃないですか。 だけど、教習所内ではミラー見るとこなんてほとんどないから、 ミラー合ってなくても不都合ないし、合わせるの忘れがちですよねー。 減点されないためだけに、 ミラー合わせるのを忘れないようにする。…

バイクと強風と私

今年ももうあと1週間ですねぇ。。。(´∀`) はや!! Σ(゚Д゚; 今月の大阪は、 12月と思えないくらい暖かい日が続いていました。 (数日前なんか、もう桜咲くの?ぐらいぬくかったw) そして2日前ぐらいから風がきつくて・・・(>_<) 一昨日の夜は大雨だっ…

バイクと冬支度と私

まだ電熱グローブは買ってないのですが、、、 ロンツーの予定がなくなったので、 電熱グローブ熱もちょっと熱も冷めてきた感じw でもですね、 そのかわりに買っちゃったっていってた、 タイチのゴアテックスね、 (『バイクと冬グローブと私(2)』参照w…

バイクと検問と私

こないだのジム帰り・・・ 22時半ぐらいでしたかね。 ガラガラの夜道で、 バカほど飛ばしていた車が2台ほどいたので、 万一のおまわりさんはその人達に任せて、 私はそのずいぶん後ろを フンフーン♪(´∀`) と気持ちよく飛ばしてたらですね・・・ 急におバ…

バイクとトラックと私

トラックとかバスとかの大型車両には、 極力近付きません。 混んでる時はしかたがないけど、 それでも好んで近づいたりはしないし、 できれば離れる。 空いてる道では絶対に。 近付かない! 片側2車線で隣の車線にいるトラックを追い越す時も、要注意。 じ…

バイクとヘルメットと私

でねー、 グローブと一緒に、これも買ったのー。 ヘルメットのシールドです! 3年も使ったら、 表面に細かいキズがあったりして気にはなってたんですけど、 そのまま使っててですね・・・ (ヘルメット買い換えろよって話もあるんですがw) 気になったまま…

バイクと冬グローブと私(2)

その後、バイク7へも見に行ったりしまして。 バイク7はね、私んちとジムの間らへんにあるのよ。 その昔は、 バイク7へ電車で行ったり、(まだバイク持ってなかったよね確かw) バイク7へバイクで行ってご満悦になったり、(迷子になりながらw) したも…

バイクと冬グローブと私

この冬こそ、 私の手にぴったりフィットする、 ぬくいグローブを買うつもりでして。 そろそろ探さないとなー と思ってた矢先、 臨時収入があったので、 電熱グローブ、買っちゃう?!(≧∀≦) みたいな気持ちになってまして。 で、 グーグル先生に相談してい…

バイクと火事と私

ジムに行く途中、 消防車が、 ものすごい勢いで走ってきて、 ものすごいサイレンを鳴らしてて、 怖かったんです。(T_T) ウ~~~ カンカンカン! ウ~~~ カンカンカン! って音だけで怖い(;∀;) だけど尋常じゃない勢いで、 尋常じゃない交差点侵入と …

バイクとバイクと私

もう2カ月以上も前に書こうと思ってたネタ・・・ だいたい同じ時間に同じ道を走っていると、 お馴染みのバイクというのが出てきますよね。 この夏、ジムへの行き帰りで、 行きは大体この辺でこのバイク、 帰りは大体この辺でこのバイクに会う。。。 っての…

バイクと事故考察と私

いつまで暑いんだよバーカバーカ(゚д゚)バーカ って思ってたら、 ブログさぼってる間に、 涼しかったりやっぱり暑かったりの秋版三寒四温を繰り返し、 薄いジャケットを着ては、 さむいっ!! いつものレインジャケットを着ては、 あついっ!! ・・・とイライラして…

バイクと走行距離と私

47.7km ジムへ往復すると、 SLくんの走行メーターがマークする数字です。 ジムへの道は何通りかあるんだけど、 いつも通る道を往復して帰ってくると、 いつも決まって47.7kmなんです。 が、 1年乗り続けて、 ずっと47.7km だったのが、、…

バイクと健康と私

先週先々週と、謎の体調不良に見舞われてまして。 (今週は治ってた) ある朝、 いつものように ガバッ と起き上がると、(静かに起きなさいw) 頭が くらくらくら~~っ として、(スイカ割りみたいに!) そこから、 起きたり寝たり、かがんだり起きたり…

バイクとジムと私(2)

近頃は、週に4回ジムに行っています。 (だから洗濯量が増えて水道代が!!って料金お知らせ見て驚愕したら、 どうやらトイレタンク内漏水事故だったw) 雨が降らなければ・・・。 会社の友達には、 「週4回??何目指してんの?」 って言われますが・・…

バイクと盗難保険と私

えっ (゚Д゚≡゚Д゚) もう9月!? はやい・・・ SLくんと付き合って、はや1年ですよ。 はやい。はやいわ。 もっかの悩み(というほどでもないww)は、 盗難保険を更新するかどうか。 だって持っていくのがめんどくさいんだもーん。(・´з`・) あと1年乗ってド…

バイクと流れ星と私

8月19日は!? バイクの日ーー!!!(≧∀≦) ・・・と、 会社でひとり喜んで周りを涼しくさせてみました。 そんな8月は ペルセウス流星群の月。 最盛時期は8/12~13なのですが・・・ ジム帰りにそこらへんで見ようかなぁと思ったのですが、 (ジム…

バイクとゲリラ豪雨と私

その前日、 私は念入りに撥水剤を塗り塗りしていたのです。 ヘルメットのシールドに、3回も4回も塗り塗り。 なぜって、 その日も空模様が不安定で、 というか、 天気予報は晴れってなってても、 局地的に雨雲が突発的に発生し、突然雨が降るってことが、 …

バイクと雑誌と私

その後、一次試験にパスして、二次試験も終わりました~。 あー終わった終わった!(≧∀≦) ←結果はだいぶ先 そんな解放感あふれる私のもとに、 アニキ(女)から社内便が届きました。 (アニキは神戸事務所、私は大阪事務所にいる) お誕生日おめでとーう!…

バイクとブレーキレバーと私

ちょっと会社で試験などありまして、 必死でテスト勉強なぞしてブログを書けずにいたのですが、 あ~~つかれたぁぁぁぁ~~(☆Д☆) ← 昨日終わったらしい そんな間にもジムにはせっせと通ってまして、 (だってほら頭ばっかり使ってるより、ねぇ?) 先っちょ…

バイクと立ちゴケと私

(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン 月末月初は仕事が立て込むものの、 ジムだけはしっかり行ってまして。 (忙しくてバイクに乗らないという選択肢はないw) そんな月初の先日、 いつものようにジムに行こうと、 いつものようにバイクを出して、 いつもの…

バイクと救急車と私

『救急車などの緊急車両が近づいて来たとき』 でも書きましたが、 ワタクシ、救急車の音にはヒジョーにナーバスです。 (あ、ついでにパトカーや白バイにもナーバスですw) にもかかわらず! 救急車の音がしたら、めっちゃ身構えて、 邪魔にならないように…

バイクとばくおん!と私

ばくおん!を読んでみました。 私はTSUTAYAでレンタルしましたw 新作コーナー的なところに置いてあったけど、 しかも複数冊ずつ用意してあったけど、 誰にも借りられていなく・・・w 一気に借りた7冊とも、ほぼ新品のようにキレイでした。 (他のはみんな…

バイクと迷子とナビと私(2)

そうび ポケット: いつものスマホ みみ: ジムで暴れる時用に買ったSeriaで100円のいつ断線しても悔いのないイヤホン アプリ: ただのGoogleMap というわけで、 実験しました。 いつものジムへの道。 ポケットに突っ込んだスマホはどうなるのか。 GoogleMap…

バイクと迷子とナビと私(1)

淡路島でも、その前に行ったショールームも、 土佐でも、大した迷子にはならず。 土佐行った数日後は、 会社の先輩んちに遊びに行ったのですが、 (近場だけど阪高使って!w) 山の中の入り組んだ場所だったにもかかわらず、 迷子メモ通りにするするっと辿…

セカンドETCで土佐へ海を見に行ってきた(7)

いつまでも綺麗な青緑色の海を眺めながら 波の音を聞いていたかったんだけど、 また大阪まで走って帰らないといけませんからね。 しかも翌日も朝からふつーに仕事ですから。 ので、 名残り惜しいけど、しばらくしてから出発することに。 (大阪でもこんな海…

セカンドETCで土佐へ海を見に行ってきた(6)

カツオのお刺身は、おいしいのはおいしかったんだけど、 期待が大きすぎたためか、感動するってほどおいしくはなく、 「んー、ふつう。(においしい)」って感じでした。w そして、 太陽じりじりに燃えたバイクとヘルメットを迎えに行き・・・ (神社近くに…

セカンドETCで土佐へ海を見に行ってきた(5)

まず手と口を洗って、 本殿にご挨拶。 カツオ食べに来ました!! 無事に到着できましてありがとうございます! するとその横に、 厄ぬけ石というものが・・・ 奥にある石に穴が開いてて、 そこを通り抜けて、ご神木にご挨拶せよとのこと。 帰りは抜けなくて…

セカンドETCで土佐へ海を見に行ってきた(4)

なんかもうだいぶ走った気がするのに、 吉野川SAから土佐まではまだ150kmぐらいあります。 遠・・・! と思ったのですが、 ひたすら黙々と走っていると、あっという間でしたw また寒くなって、 目的出口手前の土佐PAで休憩することにしたり、 その近くで、 …

セカンドETCで土佐へ海を見に行ってきた(3)

淡路島から土佐方面へは、 徳島道か高松道を走っていきますが、 距離的にも時間的にもそう変わりません。 ので、 行きは徳島道から行ってみることにしてました。 分岐のあたりで、 大きなトラックが横にいて看板が見えずに 危うく高松道へ行ってしまうところ…

セカンドETCで土佐へ海を見に行ってきた(2)

そんなわけで、 出発ギリギリまで頭は二の足を踏んでいましたが、w 予定通り6時すぎに出発しました。 その日(5/20の金曜日)、 天気予報では大阪も四国も晴れのはずだったのに、 朝からどんより曇ってて、こんな天気だったらもったいないかな、 と思いな…

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©