バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

セカンドETCで土佐へ海を見に行ってきた(4)

 

なんかもうだいぶ走った気がするのに、

吉野川SAから土佐まではまだ150kmぐらいあります。

 

遠・・・!

 

と思ったのですが、

ひたすら黙々と走っていると、あっという間でしたw

 

また寒くなって、

目的出口手前の土佐PAで休憩することにしたり、

その近くで、

かわうそ何たらって看板が気になったのですが、スルーしたり。

(ググったら「道の駅 かわうその里すさき」だったw)

 

土佐PAとうちゃーく

 

土佐PAとうちゃーく

良い天気じゃのー

 

良い天気じゃのー

ここを出たら、

もうすぐいよいよ目的地です!!

 

中土佐ICでおりて、

Googleマップとストリートビューで予習した通りに、

目的地へ・・・

 

下道で道を探しながら走って

ジモティーの皆さんに迷惑かけたり煽られたりしたらやだなー

 

って思ってたんだけど、

そんなことはなく、w

(あんまり車走ってなかった)

 

迷子になることもなく、(!!)

 

途中であんなに油を売ったりしたにもかかわらず、

大阪市内(うちは北の方です)を出てから5時間とかからずに、

目的地到着!

 

目的地付近はこんなせっまい道

目的地付近はこんなせっまい道で、

ストリートビューで見た時は、

 

こんなとこバイクで入ってっていいの?!

ほんとにこんなのの奥に駐車場あるの?!

 

と思ったんだけど、全然大丈夫だった。

 

そして駐車場にたどりつき

そして駐車場にたどりつき、

端っこにバイクを停めたものの、

(駐車場いっぱいだった!!!)

 

まだあんまりお腹空いてなかったのと、

(長距離運転したあとって食欲ないよね)

潮の香りに誘われて、

 

まず海を見に行きました。

 

まず海を見に行きました

キャー水平せーん!!(≧∀≦) 

 

キャー水平せーん!!(≧∀≦)  ← 都会っ子

 

とコーフンしていると、

 

バサバサとトンビが!

 

ひーーートンビに襲われるぅーーー(;∀;)

 

とビビったのですが、

私が食べ物を持っていないと分かったからか、

トンビ野郎は木の上へ・・・

 

トンビ野郎は木の上へ・・・

真ん中へんよ!

え、わかんない?

ズーム!!

トンビ野郎

 

トンビを見上げた先に、

なんか歩道橋があって塔があったので、

登ってみることに。

 

津波がきたときの避難所

津波がきたときの避難所だって。

兵糧も貯めておけるようになってた。

 

塔をてっぺんまで登ると・・・

 

水平せーん!!(≧∀≦)

水平せーん!!(≧∀≦)

 

目の前は海がパノラマ

ベンチもあって、涼しくて、誰もいなくて、

目の前は海がパノラマに広がっていて、

ずっと波の音を聞いていたかった。

 

けど、ずっといるわけにもいかないのでw

(大阪にもこんなところがあればなぁ!)

(あったら人だらけやわ)

 

いよいよカツオを食べに行こうと塔をおりたら、

神社がありました。

 

神社がありました

 

ので、

ごはんの前に神様にご挨拶することに。

 

(つづく)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©