バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクとカバーと犬猫と私(3)

新しいカバーにして2日、 確たる証拠はなくても、 何かが疑わしいのと、(疑心暗鬼w 何かが臭う気がするのとで、(気にすると臭う気がするw 昨夜はジム帰りにお高いウェットティッシュを購入し、 防犯チェーンロックやU字ロックを消毒し、 これまた長年ポ…

バイクとFXと早起きと雑談と私(14)

火曜は雨でジム行けずバイク乗らず、 水曜はジム行かない日だからバイク乗らず、 2日乗らないとバイク欲求がやばいです。 今日は良いお天気なので、 バイク&ジムが楽しみ♪( *´艸`) 今週からウェアを新調して、気分一新。 (お気に入りの男子に見せたい乙…

バイクとカバーと犬猫と私(2)

ついに、カバーを新調しました。 って、これってもう3年も前の話だったんだ。 バイクカバーと犬猫としつけスプレーと私 (これをシリーズ(1)としてくださいw) なんかさ、やっぱりふわっとにおう気がする時があって、 (鼻がいいんです) 消毒したり、…

バイクとプライベートトレーニングと私(17)

前回、初めて個人特訓に行った時、 もっとバイク倒してー! もっと倒して大丈夫だからー!! もっと! もっとバイクを信用してー と言われたわけですが・・・ そしてバイクを倒そうとしてるつもりで、 自分がカクンとからくり人形になってたわけですが・・・…

バイクとプライベートトレーニングと私(16)

HMSに何回行っても、 こわい⇒慣れてきた頃おわる の繰り返しで、 変化を実感することができずにいたけど、 (楽しくないことはないんだけどねー) インストラクターの先生達も毎回違うしね。 微妙に教え方違うし、合う先生合わない先生がいるし。 それがこの…

バイクとプライベートトレーニングと私(15)

左腕を伸ばしていようとするだけで、 急に右旋回も怖くなくなった。 うまく旋回できてるわけじゃないけど、 怖くはなくなった。 怖いからおっかなびっくりな姿勢になるわけだけど、 それがバイクの挙動を邪魔する体勢だから、なお怖い、 という、 これまた頭…

バイクとプライベートトレーニングと私(14)

結局、 フォーム、身体の使い方なんですよね。 それによって、 バイクと一体になるのか、バイクの邪魔をするのか。 前回の個人特訓後のひとり闇練にて、 右への倒し込みもできるようになり、 直パイ(直線パイロンスラローム)だったら もしかしたら右のほう…

バイクとプライベートトレーニングと私(13)

外周走行ウォーミングアップ(大中旋回アリw) という名の、せんせいチェックが終わったら、 路地に連れ込まれました。 路地っていうかw 教習コースではない場所です。 なんかうまいこと、路地裏的な、行き止まりな場所があって、 そこでぐるぐるです!! …

バイクとプライベートトレーニングと私(12)

軽い準備体操が終わったら、 ウォーミングアップの外周走行をしました。 (という名の、チキンっぷりチェックされタイムだわw) 外周走行も教習生のみんなと一緒に・・・ではあるのですが、 せんせいと私だけ先に走り出し、 教習所内ならきっと目隠しでも走…

バイクとプライベートトレーニングと私(11)

昨日はせんせい独り占めデー! 今回は、通常教習と一緒。 これ、どうかなって思ってたけど、 なかなかよかった。 よかったっていうか。 初々しい気持ちになったw 準備体操だけみんなと一緒にやって。 緊張してそうな教習生を横目に、 私も緊張して、 ← 恐る…

バイクとFXと早起きと雑談と私(13)ご満悦

昨日は、FXトレーニング10h耐久やりきりました!! ( `ー´)ノ 10耐やで。8耐より長いんやで。 Σ(゚Д゚; 10時間連続じゃないけど・・・w けど、 無理ぽかと思ったけど、 やってみたらできるものですね。 びっくり。 昼前から雨だから、、、ジム行け…

バイクと春夏秋装備と私(2)

バイクと春夏秋装備と私(1) の続きです。(遅!w) 時間もお金も、FXトレーニングに全振りしている今、 バイクにかけるお金はどうしてもだけにしようと思っていた今、 なぜ夏用ライディングパンツを新調したのか・・・ それは! ぴよっぴよのピヨピヨ時…

バイクとFXと早起きと雑談と私(12)幸運

異動は1カ月半後なんだけど、(しかも希望部署❤) それまでの期間も、現業務から距離を置いて、 違うことをやらせてもらえることになった。 幸運は重なるものですね。 というか、 その所属長の働きによるものでしかなく、 私は ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ って言った…

バイクとFXと早起きと雑談と私(11)歓喜

毎日毎日、 来る日も来る日も、 筋トレ、バイクトレ、FXトレに励んでいることは、 みなさんご存じかと思いますが・・・ そして、 去年異動して1年少し経った今の部署が、 苦痛で苦痛でしょうがなくて、 辞めたい!辞める! 最悪、マックのバイトでいい!!(…

バイクと教習所ライスクと私_2019年5月編(8)

この日は、コーススラロームも、 一番狭かったところ以外は楽しく走ることができました。 このシリーズの冒頭に興奮して書いたように、w 一番狭かったところも、 「左折」直後の壁へ向かって「Uターン」からのすぐに「くねくね」の 「くねくね」まではでき…

バイクと教習所ライスクと私_2019年5月編(7)

「アゴ引いてー!」 と、せんせいの声が遠くから飛んできて、 改めて気がついた、アゴ上がるクセ。 これって、 バイクに乗っている時だけじゃなく、 わりといつでもそうかもしれない。 と、気づいてはいた。 でも、 アゴを引くって、 アゴを引いたら視界が狭…

バイクと教習所ライスクと私_2019年5月編(6)

そして恐怖のスタート直後Uターンで始まるコーススラーム・・・ 一瞬、 アレ?もしかして今日は開始直後はUターンじゃない? せんせい、私みたいなチキンぴよがいるから手加減してくれた? ( *´艸`) ・・・と思ったんだけど、(せんせいがコース作ってると…

バイクと交通安全運動と私

5/11(土)から、 全国春の交通安全運動が始まってるんですけど。 もう春じゃなくて初夏だけど・・・( ̄▽ ̄) けど、 ちょっと!! 交通安全運動って知ってる?!?!?!?!? って揺さ揺さしたいくらい、 スピードバカや車線変更バカや車間バカは、 減…

バイクと教習所ライスクと私_2019年5月編(5)

外周練習が終わったら、 オフセットパイロンスラロームでした。 (直パイなかった・・・・ガーン) さっきの要領で、 意識して体を使って曲がってみてくださいねー! と、せんせいは言うのですが・・・ はーい! と、思うのですが・・・・ Rが違い過ぎて、応…

バイクと教習所ライスクと私_2019年5月編(4)

やっぱりCB400SFくんにする・・・(;∀;) とも言えず、 とりあえず125RくんでGO! んー よく分かんないけど、 別に走りづらくもないかな。 別に走りやすくもないけど。( ̄▽ ̄) ってな感じで、 ← 失礼 外周走行で、 「体を使って・体重移動で・セルフステアで…

バイクと教習所ライスクと私_2019年5月編(3)

この日は、CB125Rで特訓しました! 予約する時、中型か大型しか選べないので、 CB400SFかNC750しか選べない、、、 と思ってたんだけど、 当日の受付の時に、 ひろみさんは・・・CB400ですねっ♪(´∀`) と先生に言われ、 はーい(^^)/ てか、もっと小さくてもい…

バイクと帰ってきた日常と私

夜ジム行ったの2週間ぶり!Σ(゚Д゚; ようやく日常が戻ってきた感があるかな・・・(*´Д`) それでも、 こんなに毎日のように痛ましい交通事故のニュースがあるのに、 自分勝手な運転をする人たちは減らないね。 本当に早く自動運転車がデフォルトの世の中にな…

バイクと教習所ライスクと私_2019年5月編(2)大して話は進んでいない

3月末に個人特訓してくれた先生だったらいいなー いつもはその先生がやってるのに、 2月に初めて行った時は休みだったらしくて、 それで違う先生でイマイチだったからなー(・´з`・) コーススラロームスタートのUターンは怖いだろうなー コース途中の花壇へ…

バイクと教習所ライスクと私_2019年5月編(1)

昨日は・・・ めっちゃ楽しかった!!!(≧∀≦) 暑さ対策していったのに、 気温も湿度も低く風が強くて むしろ寒かった なんてのはご愛嬌。 行く前は、前回こわくてしょーがなかった、 コーススラロームスタート時のUターンと、 (大きめのRではあるんだけど…

バイクと優しい世界と頭の位置と私

昨日は1週間ぶりのジム、めっちゃ楽しかった!!(≧∀≦) やっぱ思いっきり体動かさないと、調子でないわ。 GWでジムが休みだからって、 最低限の毎日の筋トレだけじゃなくて、 「トレーニング」の1~1.5時間タスクを入れないとだったわ。 次のお盆ジム…

バイクとFXと早起きと雑談と私(10)

ぴかぴかに晴れてるGW最終日。 私は連休中日。 1週間ぶりのジムだ!!(≧∀≦) だもんで、朝からそわそわしていますw 今日の雨も夕方か夜ぐらいからみたいで、 私がジム行くのには支障がない。 晴れ女の女神さまありがとう!!!( `ー´)ノ この3連休は(…

バイクと自主トレと私(7)大型連休の港編-おまけ

USJの観覧車を見ながらくねくね実験すること30~40分、 ちょっと疲れてきた頃、 左ヒザでタンク押すのも慣れてきたし、 今日はもうこんぐらいでいいかなー?と思い始めた頃、 近くの事務所(?)から、 警備員的なおっちゃんが出てきて、 私に手招きをす…

バイクと自主トレと私(6)大型連休の港編-2

いったんスタンド立てて、 左ヒザでタンクを押してみる。 感覚がよくわからないので、 右ヒザでタンクを押してみて、 その角度や位置を確認して、左でトレース。 何度かやると感覚がつかめた気がしたので、 エンジン再始動。 走ってみる。 はじめは慣れなか…

バイクと自主トレと私(5)大型連休の港編

昨夜は、 小一時間残業して、(しぶしぶw だが、想定通りなので良しとする) ごはん食べて筋トレしてから、 新しいライディングパンツを履いて、(これについてはまた後日で!) SLくんとお散歩にGO! 気持ち的には、 超大型連休で浮かれた街を走るのはイヤ…

バイクと春夏秋装備と私(1)

今回買ったのはこちら! RSタイチ(アールエスタイチ)バイクパンツ カモフラージュ (サイズ:WL) クイックドライ カーゴパンツ RSY247 出版社/メーカー: RSタイチ(RSTAICHI) 発売日: 2017/02/01 メディア: Automotive この商品を含むブログを見る これのWMを買…

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©