バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとプライベートトレーニングと私(14)

 

結局、

フォーム、身体の使い方なんですよね。

 

それによって、

バイクと一体になるのか、バイクの邪魔をするのか。

 

 

前回の個人特訓後のひとり闇練にて、

右への倒し込みもできるようになり、

 

直パイ(直線パイロンスラローム)だったら

もしかしたら右のほうが得意になってるかも??

 

と思うぐらいになってたのですが、

 

いざ

小旋回

となると、

やっぱり右回りはからくり人形でしたw

 

 

オフロードスクールの時にも注意された、

頭が動いてるから(頭でバランス取ろうとするから)

軸がおかしくなる。

 

それに加えて、

左腕が伸びていなくて、ハンドルに力が加わる。

それによって前に加重してしまってる。

 

これらをせんせいに指摘されて、

左腕を伸ばしているように意識して走ってみると・・・

 

 

あれっ? こわくない。

左腕を伸ばしていようとしているだけなのに、

急に怖くなくなった。

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©