バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクと教習所ライスクと私(8)

もう2月も終わりかー はえー (← 早い) 実は来週、個別特訓の初回なので、すでに緊張してきているです。 (>_<) 苦手なことを特訓しに行くんだから、緊張するのはあたりまえ。 まだ馴染んでない場所で、知らない先生なんだから、 緊張しないわけがない。 A…

バイクと教習所ライスクと私(7)

教習所の狭さが怖いままではあったけど、 スクール自体はめっちゃ楽しかった!!のです。 なぜなら、少人数制とは名ばかりではなく、 ほんとに少人数で、5人しかいなかったから。 それだけ人数少ないと、 なんとなく周りと喋るし、喋れる。 声もかけやすい…

バイクと春の嵐の中でのなんちゃって整備と私(3)

チェーンを変えてから、 長距離を走ったあとや、そうでなくても1か月に1回は、 ふきふきふきふきしているわけですが。 汚れる前に掃除する バイクに限らず、これ基本やね。 白バイのひととか、毎日チェーンふいてるらしいけど。 (Youtubeで得た情報w) …

バイクと春の嵐の中でのなんちゃって整備と私(2)

ものっすごい風の中、 だけどものっすごく晴天の中、 ジム前の道端で、(なんかすごく広いんだよ~) SLくんのボディをふきふき、ホイールをふきふき。 チェーンをふきふき、スプロケット(チェーン巻き巻きの歯車)もふきふき。 ナイトライダーであるひろみ…

バイクと春の嵐の中でのなんちゃって整備と私(1)

昨日は夕方ブログ書こうと思ってたのに、 目算を誤ったorz で、 昨日もすっっっっごい強風だった!!!(;∀;) 昨日は、ずっと気になってたことをやろうと思ってて。 お正月以来チェーン清掃できてなかったのが、 ずっとずっと気になってたのねん。 気になる…

バイクとディープラーニングと私

教習所ライスクの話を書いちゃいたいんだけど、 ちょっと置いといてが続いてごめん。 え、待ってない? そう言わずに。 で、 ね、 ソニーの Neural Network Console っていうのがあってね、 ニューラルネットワークを直感的に設計。 学習・評価を快適に実現…

バイクと春の嵐と私

昨夜はもんのっっっっっっすごい風で、 ちょー怖かった(>_<) 気温も高くて、 春の嵐!? ゚Σ(゚д゚) ちょ、でもまだ2月!!! ・・・みたいな感じでした。 いやマジ怖かった。 ふつーの道で、飛ばされそうになったもんね。 今週は天気が安定しないよね。 天気…

バイクと教習所ライスクと私(6)

昨日は大雨の中、 マンツーマントレーニングコースの申し込みに行って来ました。 ここのスクールバスの運転手さん達は、 なんかあんまり好きじゃない・・・(´・ω・`) でもまあ仕方ない。 時間と脳力の節約のためには、 電車&バスで移動したほうがいいから…

バイクと教習所ライスクと私(5)

久しぶりにCBくん(400SFよ)に乗ったら、 やっぱり重くて、(HMSではここんとこVTRばっか乗ってたし) 狭い恐怖症に拍車をかけていたかもと思う。 でも逆に言えば、 CBくんでできるようになったら、 VTRやSLくんでもできるように・・・なるかなぁ?w CBく…

バイクと教習所ライスクと私(4)

ちょっと聞いてくれる?? 大型とったほうの教習所に問い合わせたらさー なんと グループレッスンしかない んだってさ。(´Д`) 比較対象の中で、一番単価が高いのによ!!! ヽ(`Д´#)ノ (びっくりするぐらい高いんだよ。 たぶん四輪がマンツーマンだからそ…

バイクと教習所ライスクと私(3)

3時間で、あいだに2回休憩。 ブレーキング的な練習は、 HMSとは違う教えでびっくり。 なんでもここの先生独自の手法だそうです。 全国大会スラローム記録保持者なんだとか。すごい! でも散々HMSで言われてきたことと全然違うっていうか、 ほぼ正反対とも…

バイクと教習所ライスクと私(2)

でもまあ、そのおかげで、 自分の特訓ポイントが分かったよ。 ・短い距離でもしっかり駆動力を作ること ・小旋回する時、どれくらいのスピードでどれくらい倒しても大丈夫なのかを、 体得すること なので、 この教習所ライスクは、怖いながらもめっちゃ楽し…

バイクと教習所ライスクと私(1)

教習所が狭いことは分かってて行ったけど、 やっぱ狭くて怖かったw そこの教習所のスラロームの配置は、 外周から、大きくとはいえUターンしてから、スタート。 で、左手が坂道で、 だから左手は空間(逃げ場)がなく、 分厚いマットまで立てかけてあるもの…

バイクと新しい道と私(2)

結局、ダブルチキンはやめました! なんか最後の最後まで迷ってしまって、 いろいろ考えてしまって、プラマイリストまで作り出して、 じゃあもう、やっぱり、 ファーストインプレッションを優先しようじゃないかと。 迷子メモは作り損だし、 ツーリングサポ…

バイクと新しい道と私

おはよーございまーす! 今日は、新しいライスクに行ってきます! 場所見知り&初参加のスクールにて、緊張。 迷子の不安にて、緊張。 ダブルチキンです!!(おいしそう) はじめは電車で行こうかなって思ってたんだけど、 (チキンがダブルにならないよう…

バイクと厚底ブーツと私(12)

パッと見はかわいい EG BROWN は、 やっぱりどこかしら設計がおかしい。 ブーツのさ、 足首前方がガバガバなのって(ベルト留めてもよ!) ライディングするにも歩くのにも、おかしくないスか? でもまあ、 せっかく爪先の革を伸ばしてもらったことだし、 も…

バイクと厚底ブーツと私(11)

・・・というわけで、(はしょりすぎやw) ぶらんにゅー・EG BROWN !! 会社の近くにある、登山&スキー用品ショップで、 EG BROWN の靴先を少し伸ばしてもらいました。 ずっとこのお店の看板に書いてある 痛い靴広げます!! が気になってたんだー EG BRO…

バイクと厚底ブーツと私(10)

ブラックアンクル厚底仕様が気に入り過ぎて、 靴箱に押し込まれていた EG BROWN 厚底仕様・・・ 捨てるにはしのびない。 が、 履けない履かないものは、 断捨離オタクとして、きっといつか、 涙を飲んで捨てるだろう(;∀;) ・・・と思っていた矢先、 普段履…

バイクと特訓と私(2)

右ターンの体重移動を会得したあれ以来も、 右へ左へ、主に左へ体重移動の練習練習。 ここ数日で、 前傾姿勢のまま、 これを再現できないといけないのでは? と、ふと気が付き、 (これまでは体を後ろに預ける感じでやってた) やや前傾姿勢を保って、 右の…

バイクとブログと私(4)

何かしら毎日書いているのが習慣になってきたところへ、 書けなくなった(書く時間がなくなった)ものだから、 気持ち悪いっていうか、なんかスッキリしない。 『10分ブロギング』の10分も取れないのか!!!? と言われれば、 朝ルーチンは10~20分刻みで動…

バイクと新しい習慣と私

昨夜、ジムにて。 『入会5年!!ありがとうございま~す☆彡』 と、記念品(マフラータオル@ジム仕様)を頂きました♪(´∀`) 毎年、入会月に下さるんだけど、 今回はメッセージ付き(達筆)で、びっくり&嬉しかったです。 ジム5年。バイク6年。 私はどう…

バイクと新しいことと私

あっという間に今年も1カ月が終了! 毎日マウンテンクライマーは、1カ月達成!! パチパチ☆ 2月は、新しいことを2つ始めます。 1つめ。 バイクの特訓について、 今月はHMSでなく、とある教習所へ行ってみます♪ 3時間トレーニングっていうのをみつけて…

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©