バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと春の嵐の中でのなんちゃって整備と私(3)

 

チェーンを変えてから、

長距離を走ったあとや、そうでなくても1か月に1回は、

ふきふきふきふきしているわけですが。

 

汚れる前に掃除する

 

バイクに限らず、これ基本やね。

 

白バイのひととか、毎日チェーンふいてるらしいけど。

Youtubeで得た情報w)

 

普段から細かいとこも掃除してれば、

大掃除は特に必要ないのと一緒。

 

何かしらトラブルがあって交換したり、

摩耗して交換したり、

そういうとこからしか覚えていけてないけど、

ちょっとずつ分かることが増えてきて楽しい♪

 

サイドスタンドに差すオイルを買おうと思ってたけど、

( ゚д゚)ハッ!? 

と閃いて、チェーン用のオイル差してみたw

 

いいんじゃないでしょーか。(・×・)

 

サイドスタンドもだんだん固くなってくるよね。

 

HMSのバイクも、かってー!!と思うけど、

教習所のやつはもっとひどかったw

 

SLくんの固いは固いうちに入らないくらい。

だけど、毎日のように乗るんだから、

スパンと出し入れしないと気持ち悪い。

 

これも、はじめは固くなってることに気がついてなかったんだけど、

和歌山ツーリングに連れてってくれたバイク屋さんが

知らない間にオイル差してくれてて、

違いに感動してから気を付けるようになった。

 

オイル差す場所が分かんなかったから、

ばろんのにーさんに「どこに差したらいいのーーーーっ!」

って教えてもらった。

 

ばろんのにーさん達は、ggrksとは言わないので、

しょーもないことも教えてもらってます。。

(いやちゃんとグーグル先生にも聞いてるよ?)

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©