バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクとFXと早起きと雑談と私(8)

昨日は、想定通り、 曇りのうちに、 ばろん行ってジム行って帰って来れました!( `ー´)ノ そして思った、 曇天走りやすい・・・! ( ゚д゚ )クワッ!! 晴天だと、 逆光や路面やそこらの反射やらが視認性を下げるんだけど、 (え、サングラス?なにそれおいしいの…

バイクとFXと早起きと雑談と私(7)

昨夜は、異動前のチームメンバーと、 焼肉を食べてきました!!( `ー´)ノ そして改めて感じた、 今の部署やっぱもうリームーw でも、 私今年中に辞めるから!!(`・ω・´) と話してみても、 ハイハイってスルーされた。(´・ω・`) その会社を辞めていない…

バイクとFXと早起きと雑談と私(6)

昨日のGW10連休初日の午後、 すでに街はGWモードだった!!(゚∀゚) 他県ナンバーの車や、 サンデードライバーな車がいっぱい。 道は程よく(?)渋滞、 大型トラックもいっぱい。 ・・・イライラした。( ̄▽ ̄) いつもの帰り道だったら、 2~3分で通り過ぎ…

バイクとFXと早起きと雑談と私(5)

GWが、ぴかぴかの晴れで始まりました! in 大阪 すっきりしない天気が続くようですが、 私がジムに行きたい日は、 曇り止まり小雨止まりでお願いしたいものです。 ←自己中心的 今日は午後半休を取ってあるので、(ジム行くためにw) サッと上がって、 月ル…

バイクとFXと早起きと雑談と私(4)

10連休前で世間が浮かれてきた感じがします。(´Д`) 私は、 淡々と早起きして、 淡々とFXトレーニングして、 淡々と会社行って、淡々と定時に上がって(コレ重要)、 淡々とまたFXトレーニングして、 たまの開館日のみバイク乗ってジムに行って、 (祝日は…

バイクとFXと早起きと雑談と私(3)

「できると思わないとできませんよ! できないと思ってたらできませんよー!」 というT森せんせいの教えは、 今も 多方面で 生きている。 ほんといいこと教えてもらった。 FXトレーニング、 毎日毎日がんばってがんばってがんばってがんばってるけど、 同じ…

バイクと山と私(2)オフロードスクールとオンロードスクール

春をすっ飛ばして、いきなり初夏ですね・・・(゚∀゚) 昨日のジム帰り、山のふもとで22時過ぎてても 20度あってびっくりした。 こないだの約4時間(たぶん)びっちり練習した興奮が冷めやらず、 バイクの特訓は今は月に一度のお楽しみにしようと思っていたにも…

バイクと山と私(1)オフロードスクール

午前午後2時間ずつ、計4時間ぐらいのスクールだったかな? ひたすら土の上をリーンアウトリーンアウト ちょびっとだけブレーキターンの練習。 HMS鈴鹿の草ボーボーのダートも楽しいけど、 (近頃は砂場なので参加者が減ったもようですよ) 土!土!土! も…

バイクと山と私(0)

全国のひろみちゃんファンの皆様おはようございます! 昨日はブログ飛んじゃいまして申し訳ございません❤ 昨日は、朝早くから、 お山へ行ってました!! お山といっても、 峠を攻めるといったようなことではなく、 (峠は公道ですから!!!!! by チキンひ…

バイクと筋トレと私(3)

一気に春が来た感じ・・・(´Д`*) そう、春が来たってことは、 年始から3カ月以上経ったってことで。 私が、 昨年末から、 毎日 毎日毎日 毎日毎日毎日、 ま(ry マウンテンクライマーねじり を欠かさずやってきて、 3カ月以上経ったということで。 そん…

バイクと筋トレと私(2)

バイクにずっと乗ってると左の腰が異様に痛くなる原因、 わかった。 左の腰の筋肉を伸ばしてないから・・・と思ってたけど、 それは遠因で、 直接の原因は私の体重の置き所のデフォルトが左腰だったからだ。 なんとなくそういう傾向があるのは分かってたけど…

バイクとプライベートトレーニングと私(10)

きのう、来月の予約を取りたくなって取ってみた。 そろそろ来月のシフト休み希望締切くるからねー で、 こんどはスクールバスのある時間にしようと思って、 (雨でも寝不足でも大丈夫だもんね) 10時!10時!と主張してみたら、 取れたのはなんと1カ月以上…

バイクと「かもしれない運転」と私

昨日、ジム近くの山のふもとの大きな交差点で、 事故ってた。 たぶんバイクと車。 救急車もいた。 で、思った。 バイクがすり抜けしようとしたか、 バイクが車に近付き過ぎたか、 バイクがスピード出し過ぎてたか、クルマもか? と。( ̄▽ ̄) 自分もバイク乗…

バイクとグチと私

会社がストレス・・・(´・ω・`) やっぱ今の部署、スキじゃない。いや、キライだ。 1年経って「仲間」と思える人もできたけど、それでも。 だからこそFXトレーニングにも身が入る、とはいえ、 ストレスがたまらなくイヤだ。 前の部署では、楽しくないことも…

バイクと自主トレと私(4)

もう4月も後半だっていうのに、 朝晩冷え込まなくなるのはいつなの!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! ← 適温の幅がとても狭い人 机上デバッグならぬ 机上トレーニングに集中したら、 机上でもやっぱりだいぶ歪んでたことに気がついて、 矯正矯正・・・ 机上トレーニン…

バイクと自主トレと私(3)

うー。 むずい。 腹斜筋動かすの、むずい。 どんだけ偏ってたんか、自分。 がんばる。 仕事中も勉強中も、 イスの上はバイクの上だ!!(妄想) いや、 なんなら立ってたって、 腹斜筋を動かすトレーニングはできる!! アクセルやクラッチを握りながらの加…

バイクと自主トレと私(2)

ちがった。(・´з`・) ジムの帰り道に左腰の痛さがマシなのや、 右へ腹斜筋を動かすのがやりやすいのは、 ジムで暴れて体が温まりまくった後だからだ。(゚∀゚)アヒャ ガーン デッドリフトやったら、 やっぱ腰痛くなるし、元々弱い左腰は帰り道も痛かったわw ・・…

バイクと自主トレと私

昨夜、いつもの愛機上にて。 また、わき腹(腹斜筋かな?)の動かし方を発見した。 ちょっと言葉で説明するのは難しいけど・・・ 曲がりたい方の腹斜筋を引いて縮め、反対側の腹斜筋を伸ばす。 その引いて伸ばすでバランスを取る。 (仮面ライダーの変身の腰…

バイクとプライベートトレーニングと私(9)

昨日はすごい雨でした。 風もきつく冷たくて、冬将軍の最後っ屁的な・・・?(´・ω・`) ここから本当の春かしら♪ 今日は中2日のバイク&ジムが超たのしみ! プライベートトレーニングの思い出: バイクに乗りながら、 せんせいに言われたことを思い出してみ…

バイクと日常と私(2)

右わき腹折り畳みトレーニングのコツが掴めてきたっていうのに、 昨夜は体調不良でジム行けなかった・・・(´・ω・`) 一昨日の「何もかもどうでもいい」気分は、 ホルモンバランスだったし。( ̄▽ ̄) (まあ、プラス寝不足プラス疲れ もあるんだろうけども) …

バイクと強風と私(2)

昨夜、春らしい気温だけどもんのすごい強風で、 右へ左へ煽られながら、 やべー こえー やべー こえー と思いながらジムへ向かっている途中、 ・・・なんかもう、なにもかもどうでもいいかも・・・ (´・ω・`) などという気持ちになってしまいました。(´・ω…

バイクと日常と私

昨日は8時間やりきりました!!( `ー´)ノ 厳密には8時間36分!! すげーな自分。 ・・・なぜ学生時代にこの情熱を発揮できなかったのか・・・ (´・ω・`) と思わないではないけど、w 当時は当時で大変だったから、しかたない。 (親と仲良くなかったの…

バイクとFXと早起きと雑談と私(2)

今日はとってもお花見日和な日曜日で、 しかもたまたまシフト休みの日だけども、 FXトレーニングに励みます。 今週はオフ日が3日あるので、 週合計25hを目指す!!( `ー´)ノ 今日はジムのない日なので、少なくとも8h!! がんばる!!( `ー´)ノ プライベ…

バイクとFXと早起きと雑談と私

桜が一気に満開になってきた♪ 今朝は会社前で少し遠回りして桜を見て行こう♪ 薄ピンクの桜色が大好きだ。 ナイトライダーではその薄ピンク色が堪能できないんだけどw 昨夜ジム行く時に、桜が満開になっているのに気づいて嬉しかった~♪ 体重の置き所模索中…

バイクとプライベートトレーニングと私(8)

乗る位置を後ろに・・・ 後ろ側に加重する・・・ 骨盤立てなきゃ・・・ ・・・腰イタイ・・・(´・ω・`) ジムの行き帰りに、 乗る位置や体重の置き所(重心)を、 試行錯誤。 やっぱどうしても左側にいてしまう。(重心が) のは、それも問題だけど・・・ て…

バイクとFXと私(7)

年度初めの月初で、残業を避けられず、 ジムにも行けず、バイクにも乗れず、睡眠時間も・・・ もうほんと嫌だ今のチーム。(´・ω・`) だけど、不快な環境であればあるほど、 FXトレーニングへの意欲が高まるというw 一昨日はハナから残業とあきらめてたんだ…

バイクとプライベートトレーニングと私(7)

4月なのに寒いね・・・(´・ω・`) 昨夜、電熱グローブ発動しちゃったわ。 そんな昨夜のバイク&ジムで、気が付いたこと。 右へ倒れるときに、からくり人形化してしまう原因。 それは、 左わき腹は、 蛇腹のように折り畳む(イメージよ)動きは無意識にでき…

バイクとプライベートトレーニングと私(6)

4月だよ!春だよ!! ・・・・・・・晴れてるのにさむいけど。(;∀;) このプライベートトレーニングに行った日も、 晴れてるけど風は冷たいって感じだった。 でも、日陰のない教習コースで、 おひさまの光を一身にに浴びてると、(一身ではないな、せんせ…

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©