バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと筋トレと私(3)

 

一気に春が来た感じ・・・(´Д`*)

 

そう、春が来たってことは、

年始から3カ月以上経ったってことで。

 

私が、

昨年末から、

毎日

毎日毎日

毎日毎日毎日、

ま(ry

マウンテンクライマーねじり

を欠かさずやってきて、

3カ月以上経ったということで。

 

 

そんな先日、気がついたんです。

 

ジムの鏡の前で。

 

マウンテンクライマーねじり からの、

大円筋と上腕三頭筋を・・・鍛えようとした時に。

 

上腕二頭筋が、ムキッとしていることに・・・・・・(;∀;)

 

私は今年、

腹筋と上腕三頭筋と大円筋に力を入れてきた。

 

なのに。(;∀;)

 

だからこその

毎日マウンテンクライマーねじり

だったんだけど、

 

うん、

でもね、

薄々気が付いていたよ。

 

マウンテンクライマーねじりは、

上腕に、上腕二頭筋にも、とても負荷がかかる。

下手したら、目的の腹斜筋よりも。

 

だって、足を軽快に上げてねじるために、

ほぼ全体重を支えないといけないからね。

 

それを、

毎日毎日毎日毎日ま(ry

たった1分で、

3カ月経ったら、、、、

 

自分の目で明らかにわかるほど、

上腕二頭筋が鍛えられちゃった。てへぺろ☆(・ω<)

 

・・・orz

 

私が鍛えたいのは、

上腕三頭筋だっつの。(;∀;)

 

ますますもって、

上腕のバランスが悪くなった。(;∀;)

 

 

でもですよ。

 

これは逆に私に別の気づきももたらしてくれました。

 

毎日、

たった1分でも、

全体重程度(私は47kg)の負荷をかけるだけで、

3カ月経ったら目に見えて変わる。

 

つーことは、

 

上腕三頭筋にも、

全体重を毎日乗せていけばいいんだ!!

 

腹筋も、

回数じゃなくて、1分でいいから、

毎日高負荷をかけるんだ!!

 

 

3か月後が楽しみだわん!

 

 

 

もちろん、

バイクの自主トレも毎日やっていくよ!!

 

ジムの行き帰り道の地道な右倒し特訓も、

だいーーぶん、かなーーり、できるようになってきた。

 

「せんせーみてみてー」的な感じですよ。 ←かまってちゃんか

 

右わき腹も、ずいぶん動くようになってきた。

まだまだだけどね。

 

がんばるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©