バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと山と私(1)オフロードスクール

 

午前午後2時間ずつ、計4時間ぐらいのスクールだったかな?

 

ひたすら土の上をリーンアウトリーンアウト

ちょびっとだけブレーキターンの練習。

 

HMS鈴鹿の草ボーボーのダートも楽しいけど、

(近頃は砂場なので参加者が減ったもようですよ)

 

土!土!土!

も、なかなかよろしい。

 

そして、

ダートからダートへ移動する時に通ったアスファルトの道を、

なんと走りやすく感じたことか・・・w

 

この日はCRF100(120だったかな?)を貸してもらって練習したんだけど、

このサイズのオフ車は、軽くて足つきがよくて、

コケることに対する不安が全くない。

 

SLくんが検査入院のときの代車は、

オフ車にしてもらおうと思った。

 

これが250になると、一気にデカくなるから、

 

なんか小さくて軽いやつひとつ!!( `ー´)ノ

でもジム行くのに支障ないやつね!!

 

って、ばろんの兄さんにワガママ言ってみる。

 

 

この日、

ずーっと土の上で、

ほぼリーンアウトの練習してて思ったことは、

 

やっぱり

練習量

 

おんなじこと、

何回も何回も何回も何回もやるからこそ、

できるようになる。

 

そして私はやっぱり、狭いとダメ。

前や後ろに人が詰まってるのも、狭いと同義。

 

特にカーブの出口付近に人がいると、

突っ込まれたいんか(#゚Д゚)ゴルァ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

という両極端な気持ちになり、

ますますもって曲がれなくなるwww

 

 

この日の先生、教えるのけっこう上手で楽しかった。

 

バイクも、ボクシングも、軸が大事。

重心ってことね。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©