バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとカラカラと台風21号と私

 

伊勢湾台風と同じ位の規模の台風が!!!

 

との触れ込みでやってきた台風21号さん。

 

伊勢湾台風と同等・・・? またまたぁ大げさなんだから ┐(´∀`)┌

 

などと思っていたのですが・・・

って、伊勢湾台風は経験していませんが・・・( ̄▽ ̄)

 

さっき伊勢湾台風の記録を見たら、凄まじかった。Σ(゚Д゚;

 

そんな台風と同等かと取り沙汰されていたにもかかわらず、

各方面の準備は整わなかったもようで、今もえらいことになってます。

 

ニュースでは関空のことばっかですが、

大阪でも台風が過ぎ去って2日経ってもまだ停電してるところがあるんだよ!

Σ(゚Д゚;

 

信号は、点いてなかったり、あさっての方向むいてたり。

要所要所でおまわりさんが光る棒を振って信号がわりになってたり。

 

街灯は消え、お店も閉まっているので、

大きな道路でも暗くて怖い。(>_<)

 

大阪の夜が明るいのは電気のおかげなんだなぁ~

文明万歳!

だけど自然には勝てないの!

 

と、実感しました。。。

 

ほんと何が凄かったって、風が凄かった。

 

台風当日、私は会社にいたんだけど、(社畜乙w)

会社のビルが震度4ぐらいかってほど揺れて、超ビビッた。

 

私は帰宅難民になることもなく、

我が家は停電もなく、SLくんは倒れず、(自転車はドミノになってた)

とってもラッキーだったのですが、(ベランダは葉っぱだらけ!)

親や友人知人宅は停電地域で大変なようでした。

(先輩宅ではローソクつけてアイス大会が開かれたもようw)

 

 

でさー、

そんなかんじで、風とか吹き荒れるとさー、

 

ゴミとか葉っぱとか枯れた茎とか、細い枝とかが、

飛んできたりするじゃん?

 

それがホイールに絡まったりしたら、

カラカラって音がしたりするじゃん?

 

 (そう繋げてきたか)

 

そんなカラカラ音がずっとしてて、気になってたんだけど、

 

何かが絡まったのかな~?(・∀・)

 

などとのんきに考えておったのです。

 

絡まるようなところに行ってないくせにねw

(絡まるようなところ=林道とか?林道とか?林道とか?)

 

タイヤ周りをチェックしても、

私に見える範囲では何も絡まってなかったのに、

しばらく気になりつつも、のんきにしていたのです。

 

走ってる時ずっとカラカラいうわけではなく、

下り坂を惰性で走ってる時とかに、よく気になってたんだけど。

 

風が吹く橋の上で信号待ちして止まってる時もカラカラいうから、

 

やっぱ何か絡まってる??

まあ次にエアチェックしてもらう時に聞いてみよっかなー

 

って思いつつ、

エアチェックに訪れた際・・・

 

月に1回は、おやつ差入れとエアチェックしに、ばろんへ顔を出すんだけど、

やってくれるのはその時ヒマだった人になるので、

カニックの人だったり、営業さんだったり、まちまち。

 

その時は、営業さんがやってくれたのが続いた後だったかな。

その日は、たまたま工場長が見てくれたんだけども。

 

チェーンが伸びてて危ないですよー

いつ外れてもおかしくないくらいなので、調整しましょー

 

って言われてさー( ´゚д゚`)

やってもらったんだけど。

 

カラカラいってたのは、たぶんチェーンだったもよう。

 

ちゅーか、

毎月行ってるのに、もっと早く言ってよ!! ヽ(`Д´#)ノ

今にも外れそうとか怖いこと言わないでよ!! ヽ(`Д´#)ノ

 

で、その時は調整だけしてもらって、

後日、チェーンを交換しました。

 

が、

ぴよには、伸びてるのか張ってるのかよく分からない。( ̄▽ ̄)

 

今のこの新品の状態を覚えておけば・・・!

と思ったのですが、

工場長が、ホラこんなにびよんびよん!って見せてくれた時と、

今の違いが分からない。同じに感じる。( ̄▽ ̄)

 

というわけで、

たとえエアチェックでも、

メカさんにやってもらいたいと思ったぴよなのでした・・・

 

ちゅーか、

チェーンだいじょぶ?って自分から聞いてみることにするよw

 

やーでもオイル交換も3カ月に1回はやってるから、

伸びるのが早かったっていうか、

SLくんももう丸3年2万キロもとっくに超えたし、

いろいろ注意していかないとなのかな!

 

・・・とはいえ、

経験のないことは予測もできないので、

今まで通り定期的にお店に顔出していこうと思いますw

 

 

ちゅーか、

チェーン交換1,000kmでまたチェックしてもらうんだけど、

ちょっとカラってる気がするんだけど・・・( ̄▽ ̄)

 

雨が上がったらばろん行こーっと。(ビビリw)

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©