バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・2018年7月編(3)

 

レースのお祭りムードの中、

お弁当やらカキ氷やらを買いに行き、

(私はついてっただけw)

 

冷えた室内でごはんを食べ、

(この日はさすがに28度設定ではなく、

 キンキンに冷房してくれてたよ)

たっぷり水分補給して、

 

 

いよいよダートへ!!(≧∀≦)

 

 

オンではおみそだったけど、

オフでもおみそじゃないことはないだろうけど、

オフでなら草むらに紛れて分かりにくいはず!(謎理論)

 

 

梅雨の雨と夏の日差しで、いい感じに草ボーボーよー。

林道みたいよー。

 

って先生が言ってた通り、

前回の5月半ばよりも、青々と草が茂ってましたw

 

楽しそう。(*´Д`)ハァハァ

 

この日は、前回と違って、

いきなり普通にコース全体走行から。

 

狭いダートだし、

10人皆でハーフコースしたりするほうが危ないんだろうね。

 

この日はカラッカラの快晴で、

ダートもカラカラ!

 

 

前回の教えを思い出したり、

前回の教えをすっかり忘れていたり、

前回できてたことができなくなってたり、

 

したけども、

 

土の上をぐるぐる走るのは楽しい~~!!(≧∀≦)

 

10人もいると、

真後ろであおってくる人もいれば、

ちゃんと距離とってくれる人もいたり、

 

やっぱ運転って性格が出るよねー

 

などと考えながら、

それなりに楽しくぐるぐるできました。

 

 

午後の部は、13時頃から16時前頃までで、

2,3回ゆっくりした休憩を取ってくれました。

 

そのたびにたっぷり水分補給したからか、

この日はまったく熱中症的なしんどさはありませんでした!

喉も乾かなかったし、作戦成功!!

 

 

土の上でワーキャーしていると、

この日は前回と違って、

段差を乗り越えてみよ~♪ 的な部分がコースに設けられました。

 

あえて凸凹を通る。

凸凹したくない人は、普通のコースのままでいい。

みたいな。

 

チキンな私はどうしたかというと、、、

 

 

せっかく土の上を走りにここへ来ているのに、

コケてもいいバイクで、コケても大したことない場所で、

色んな土の上を走らないなんて選択肢があるのかーーー!!

 

 

ということで、

段差もガンガン走ってみましたw

 

はじめはおっかなびっくりで、

段差の途中でエンストしたりもしたし、w

勢いをつけないと乗り越えられなくて、

コース通りに進めなかったりしたけど、

 

だんだん要領がつかめてきたら、最後のほうは、

段差をゆっくり目に越えたり、その後すぐ右左折もできたりして、

 

ダートさいこー!!(≧∀≦)

ダートたのしー!!(≧∀≦)

 

という気持ちになりましたw

 

 

先生が色々褒めてくれたりアドバイスくれたりしたけど、

よく覚えてない・・・(・∀・)

 

今回は人数が多かったからかなのか何なのか、

特にサブの先生の声はあんまり聞こえなかったし。

 

あ、ひとつ、言われて「あっ忘れてた!!」って思ったのは、

乗車位置。

 

めっちゃ前のほうに座ってないといけないのに、

ついついだんだん下がってきてしまってて、

だからバランスが取りづらかったりしたのかなーと思った。

 

そのうち、もう少しスピード出してぐるぐるできるかしら?

サブの先生に「怖いですか?」って聞かれたのは、

トロかったからかしら??

 

前回と違って、

土の上ではまったく怖くはなかったんですけど。

 

 

ま、まだ2回目だしね!

(1回目でうまく走れてる人もいるけど、

 気にしない気にしない!)

 

 

そんなわけで、今回も、

土や草の上では終始ワーキャー言いながら、

楽しく走り回りました❤

 

 

大きいSSもほしいけど、

やっぱオフ車もほしいよね。

 

災害とかあった時でも、

どこでも行けそうだしね。(どこ行く気ですか)

 

 

そして、

自分達とCRFたんをキレイにしてから、

着替えて、帰路に・・・

 

K子さんのおかげで、

イベントで混雑したバスに乗ることなく白子駅へ。

 

駅についたら、

急にめちゃくちゃおなかがすいてきて、

(お昼ごはんは少し食べたけど、そんなにおなかすいた感はなかった)

 

帰り用に持って来ていたゆかりおにぎり以外にも、

カツサンドを買ってはぐはぐ食べてしまいました。

 

特急電車を待つあいだに・・・( ̄▽ ̄)

 

オバちゃん達にジロジロ見られたよ!

 

帰りのアーバンライナーは、

やっぱり寒いぐらい冷えてたよ!ヽ(`Д´#)ノ

 

 

(おわり・・・かな??)

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©