バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・2018年7月編(2)

 

前回の8の字練習等でつかんだコツを昇華させるべく、

以来1カ月半、

ジムで体重移動の練習を(特に右ターンの)重ねてきたわけですが・・・

 

 

結局、調子が出るまでには、

前回同様、たっぷり午前いっぱいかかった。( ̄▽ ̄)

 

 

前回と違って人数多いし、

なるべく後ろのほうでこそこそしたかったのに、

 

初っ端から一番前。(┳◇┳)

 

先生に何度も、

前はイヤー迷惑かかるームリー(>_<)

と訴えたのに、聞いてくれないし。

 

迷惑ちゃう!って言われたり、

かまへん!って言われたり、

大丈夫!って言われたり、

無視されたり。w

 

先生は、私が遠慮し過ぎるって思ってるみたいで、

それは自信持ててない引っ込み思案なところが問題だって思ってるみたいで、

あえてそうしてくれてるみたいなんだけど・・・

 

でもねー

やっぱり私、

慣れるまで、調子出るまで、時間かかるみたい。

 

午前中、まだCRF125たんの挙動に慣れていない段階で、

低速でくるくるするのは、無理だった。

 

低排気量なんだから、

思ってる以上にアクセル開けないといけなかったんだろうけど、

どうもね・・・

 

前回と違って、

いきなり(私にとっては)小回りからだったし。

 

エンストしまくるし。

セルではかかってくれないし。(T_T)

 

加えて前だとプレッシャーなんだよう!!

ヽ(`Д´#)ノ

 

 

なんでみんな、あんなにすぐ、

教習車の挙動に慣れられるの???

 

 

といっても、

私は私なんだから、できるようにやるしかない・・・

 

だいぶ、もうムリ。ってなってから、(どんだけw)

やっと、

群れから離れて練習させてもらえましたw

 

ひとりで、前も後ろもいない状態で、

プレッシャーから解放されてぐるぐる回っていたら、

ようやく調子が・・・ヽ(´Д`;)

 

ゼロの字も、8の字も、前回の感じを思い出したし、

というか、ジムで右回りの練習を重点的にしてたせいか、

右ターンのほうがうまくできてたようだ。Σ(゚д゚lll)

 

 

午前の部・オンロードでの練習が終わるまでに、

1,2回は休憩挟んだかな?

そのたびに水分補給しました。

 

ものすごく暑いはず暑いはず暑いはずと覚悟していってたからか、

思ったほど、倒れそうなほどには暑く感じませんでした。

汗だくは汗だくだけど。

 

 

そして、ようやくCRFたんに慣れてきた頃、

午前中終了!

 

 

次回への覚え書き①:

オリエンテーションのとき、

調子出るまでに時間がかかるから、

いきなり小回りとか前のほうとかはマジでやめて。って主張すること。

先生がいいからって言っても、私がよくないって言うことw

最初から群れから離れててもいいくらいだって主張することww

 

 

次回への覚え書き②:

ジムでの体重移動の練習は、

体が型を覚えるという意味では有意義だけど、

それにアクセル・クラッチ・ブレーキの操作を加えて、

合わさったのがライディングなので、(当然やw)

やっぱり実車でももっと練習しないとだめねん。

千回旋回!!(`・ω・´)

 

 

 

お昼ごはんは、

K子さんと、K子さんの友達のYちゃんと、3人で食べました。

 

Yちゃんは青いロクダボに乗っててカッコイイ女子です。

K子さんとはやはりHMSやらチームマリやらで知り合ったそうです。

 

今はすごくカッコイイのに、

はじめはバイクが超怖くて、家の近所も走れないし、

月に2回ぐらいはHMSに来てたんだそう。

 

まあ確かに、免許取っていきなりロクダボは怖いよね・・・

 

でも今となっては、チームマリのクラスに、

自車両ロクダボで参加!できるほどになったそうで、

やはり練習と慣れというものはすごいんだなと思った。

 

私も大きいSSに乗りたい。けど、怖い。から、無理。

って思ってたけど、

乗らないと慣れない。ってところもあるかもな。と思いました。

もう免許取り立てではなくなったんだしね。

 

 

午後は、いよいよ土の上ー!

 

(つづく)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©