バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと自主トレと私

 

昨夜、いつもの愛機上にて。

また、わき腹(腹斜筋かな?)の動かし方を発見した。

 

ちょっと言葉で説明するのは難しいけど・・・

 

曲がりたい方の腹斜筋を引いて縮め、反対側の腹斜筋を伸ばす。

その引いて伸ばすでバランスを取る。

仮面ライダーの変身の腰だけみたいな・・・)

 

これも、左は無意識にそうやっていた。

 

曲がる時もそうだし、

ふつうにしているだけでも、

この方向に(左側に)力が入ってしまっているようだった。

 

だから、

意識的に右側のわき腹を引いて縮め、左のわき腹を引っ張って伸ばす

という動作はとても違和感があるし、

 

だけどそうしていると、

普通にしていても左側への過度な負担がなくなることが分かる。

 

バイクに長時間乗っていると、左の腰ばっかり痛くなってたんだけど、

これに気づいて意識した帰り道はずいぶんましだった!!( `ー´)

 

そんでもって、

この腹斜筋の動かし方で、

低速で右へ体を倒すのも、かなーり楽になって、

(帰り道の夜道のだーれもいないところを通る時に少しだけ練習してるよw)

 

またせんせいに会いに行ける日が近づいた気がした。

 

 

今日のジムの行き道も、この姿勢を保って行くよー!

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©