バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと検問と私

 

こないだのジム帰り・・・

22時半ぐらいでしたかね。

 

ガラガラの夜道で、

 

バカほど飛ばしていた車が2台ほどいたので、

万一のおまわりさんはその人達に任せて、

 

私はそのずいぶん後ろを

 

 

フンフーン♪(´∀`)

 

 

と気持ちよく飛ばしてたらですね・・・

 

急におバカさん達がスピード落として、、、

 

なんか、前が詰まってるっぽい。

 

ガラガラ2車線の快走路を、

なんか工事してて一車線ふさいでるっぽくてですね・・・

 

 

(・д・)チッ 工事とかしてんじゃねーよ

 

 

って思いながら、ゆっくり近づいて行ったら、

誘導棒を水平にされたので、

 

 

(・д・)チッ 対向車かよ

 

 

って思いながら停まろうとしたら、

 

 

「前へ前へー前に詰めてー」

 

とか言われて、

 

 

は? 誘導棒を水平にしたくせに何なの?

 

 

と思いながらも素直に前に詰めて行きながら・・・

 

 

えー! もしかしてネズミ捕り?ネズミ捕りなの?!

って、ネズミ捕りは一番前のネズミを捕まえるんじゃないの!

一網打尽?!

一網打尽なのぉーーー!?! (;∀;)

なんだよ!こんなとこで捕まえてんじゃねーよ!

もっと危険地域いっぱいあるだろ!

この税金泥棒がぁぁぁぁぁぁぁぁ(;∀;)

 

 

などと思いながらゆるゆる前に進んで行くと・・・

 

 

 

お酒の検問ですー

 

 

と、

夜目には高校生ぐらいのかわいい坊やに見えるような、

わっかいおまわりさんが、

 

私に向ってマイクを向けるではありませんか。

 

マイクじゃなくて息をフーするやつねw

 

 

飲酒検問かよー!ビビらせやがって!

お酒の検問ならいつでも来い!!

私は下戸だ!

 

 

と、心の中で勝利宣言をしていると、

 

 

その僕ちゃんは、

ほんとにマイク向けるみたいに、

 

フルフェイスのヘルメットかぶって、

冬のぬくぬく防風ネックウォーマーつけてるのに、

私の口元に器具を向けてくるから、

 

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! このままで大丈夫?

 

 

って聞いてしまいましたよ。

 

そしたら

 

 

大丈夫ですー

 

 

って言うので、

できるだけシールドの外から息が出るようにフーフーしてあげたら、

一瞬もしないうちに

 

 

はい大丈夫ですー

 

 

って、僕ちゃん大丈夫?ほんとに計ってる・・・?( ´゚д゚`)

 

 

と心配になるぐらい一瞬で、

 

 

お気をつけて~

 

 

と無罪放免されました。

 

なんなの。ホントにあれで計れたの?( ̄▽ ̄)

 

ま、計れてても計れてなくても、

私がお酒一滴も飲めないことに変わりはないが。

一滴は飲めるか。

 

 

と思ってたら、

全国一斉歳末飲酒検問だったんだね。

(翌日のYahoo! ニュースで知ったw)

 

珍しくイベント事にあたったよ。

 

 

しかしあのおまわりさん達、

 

マイク向けた子はまるで高校生だったし、

誘導棒を振る係は誘導下手過ぎだった。

 

誘導棒を水平にしたら停まれでしょお?!

前に行かせたいならフリフリしなよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

 

あ、まるで高校生は関係ないかw

彼がベビーフェイスなのは彼のせいではないww

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©