バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(1)

 

2月編は3月に食い込んでしまいましたが、(反省)

毎月行くんだし、たまっていくとプレッシャー&書かずに終わりそうなので、

これからはその月にその月編は書き終わらせていこうと思います。

 

そんなわけで3月編。

(また0から始めようかと思ったけど、結局長引くから1からにしましたw)

 

HMS鈴鹿の初中級編には、

サーキット内を走らせてくれるコースがあって、

サーキットも走りたかったので、

3月はそのコースを申し込んでました。

(これはしょっちゅう開催してるわけじゃないみたい)

 

で、3月こそはSLくんと行けるかな?

と前回思ったわけですが、

 

10日前に日本気象協会の10日間天気予報を見ると、

(これが一番早い天気予報だと思うの。1か月前とかは不確かだもんね)

その日だけが雨マーク・・・

前後は晴れ晴れなのに、その日だけ曇→雨マーク・・・

 

 

雨だとドタキャンする人がいて人が少ないかもね❤(´∀`*)ウフフ

↑ 晴れ女のポジティブ思考

だけどまた電車かー。

SLくんはよくよく鈴鹿に縁がないんじゃのう。ε- (´ー`*)フッ

 

 

と思っていたら・・・

気象庁の週間天気予報が出る頃には、なんと晴れ予報に。

そこから天気予報が崩れることもなく・・・

 

 

えへんえへん。(`・∀・´)エッヘン!!  ← 勝ち誇るSL氏

ぜったい行くんだもんね!

 

 

と、のたまってましたが、

そうなると私には重大なミッションが発生します。

 

とはいえ、2月に行く前に、

地図とにらめっこしてルートを厳選し、メモを取り、

ストリートビューもガン見して、

予習はほぼ終わっていたわけですが。

 

が、それも1か月も前の話です。

迷子病患者たるもの、おさらいをして、

迷子メモを作らなければなりません。(ただのメモと迷子メモは違うw)

 

そして前夜、

その日はジムに行かない日だったので、

また地図とにらめっこし、ストリートビューをガン見しつつ、

迷子メモ作成。

 

これ、すっっっごい時間がかかって面倒なのですが、

これをやっておかないと安心して路上に出られませんから・・・(;∀;)

 

路上で不安でキョドる恐怖を思うと、

事前の面倒さは乗り越えられます。(;∀;)

 

ナビはやっぱ信用できないっていうか、

予習なしにナビにまかせて迷子になった時のことを思うと、

結局は予習が必要なので、じゃあナビはいらないだろと。

 

っていう結論に私は達してたのです。

 

そしたら鳩子ちゃんがナビ付き車de実地予習で迷子になってて、

私のキョーフセンサーは間違ってなかったと確信w

けど、実地予習したい気持ちは私もわかる!

私も鈴鹿サーキットまで実地予習しようかと思ったもん!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

 

初めての道を、時間制限あり(コース開始時間w)で走るなんて、

なんとおそろしい・・・ 

 

でも、ぴよっぴよだった頃に比べて、

交通状況を読んだり走ったりすることは慣れたんだし、

到着時刻を予定の30分前にして、(迷子時間w)

Googleマップの所要時間から少し多めに見積もっていけば、

大丈夫なんじゃないかというのが近頃の予測。

 

あ、地図アプリはGoogleマップがお気に入りです。

最初にルート検索したおすすめルートから、

細かいルート変更ができるから。(迷子になりにくい道にね!w)

 

Yahoo!マップや他のマップも使ってみたんだけど、

おすすめルートから微調整するってことができなかったので・・・

 

そしてルートを決めて、ストリートビューガン見の、迷子メモ。

 

迷子にならずに早めに着いた時に休憩するファミマや、

給油スタンドも決定!

自信を持って出かけましょう!

 

だけど予習中も心臓どきどき。

翌朝(当日)4時に起きてからも、どきどき・・・

 

頭は予習して自信あるのに、

心が勝手に反応してます! ← チキン

 

知らないところへ行くのはこわいの・・・(;∀;)

 

 

つづく

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©