バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

道路にも昼の顔と夜の顔がある

 

同じ道でも、

時間によって雰囲気が変わる。

 

街や人に、

昼の顔と夜の顔があるように、

 

道路にも、

昼の顔と夜の顔があるのねん。

 

景色も違って見えるよねー。

 

夜はこうこうこう走れば(車線とか)スイスイ行けるのに、

同じように走ってみたら

昼は反対で身動きとれなくなってぎょえーってなったり。w

 

夜の道は危ない!暗くて運転怖い!

って頑なに言う人もいるけど、

 

私は夜のほうが空いてるから好き。

信号も見やすいし。

 

まあ確かに視界は狭いというか、

暗闇に黒っぽい服を着てる人や自転車がいると、

しかも信号じゃないとこから飛び出してきたりすると、

怖いけどねー。

 

だけど昼間だって、

明るけりゃいいってもんでもなく、

 

明るすぎて信号が見えにくい時もあるし、

明るすぎて景色がボヤーんとする時もあるし、

昼間だって飛び出してくる時はくるしね。

 

 

公道を走る練習したいけど、

交通量が多いところを走るのはコワイー><

っていう時は、

深夜か早朝がオススメよ❤

 

深夜は、割と広い道路でも、

国道などの幹線道路じゃなければ、ガラガラです。

 

幹線道路だと、深夜のほうがタクシーや大きなトラックが

あほみたいに飛ばしてて怖かったりするけど。

でも空いてるから勝手に抜かしていってくれるけどね。

 

早朝も同様なんだけど、

早朝っていっても4時くらいね。(笑)

5時になるともうすっかり道路は起きてます。

大きいトラックこえー><。

ってなりますから気をつけてね。

 

っていっても、

 

こういうのも色んな時間をあちこち走ってみて、

この道のこの時間はこうだなーって

何となく分かってくるから、

はじめのうちは、怖いながらもビクビクしながらも、

とにかく走ってみるしかないんだけども。

 

 

昼でも夜でもいつでも、最新の注意を払って、

楽しく走りたいものです。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©