バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

大阪だもの?(´・ω・`)

 

会社に設置されている業務用大型加湿器の、

内部消毒用塩素にやられて、

 

頭が頭痛で痛くてよろよろしながら帰ろうとしたら、

(事務所中プール臭だよ!殺す気か! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!)

 

休憩室にあるテレビでニュースだかワイドショーだかやってて。

 

大阪キケン!

赤信号で突っ込むクルマ多し!

 

・・・って。

なんとタイムリーな。

 

(´・ω・`)ショボーン

 

通り過ぎる時に一瞬見ただけだけど、

こういう番組って、いくらやったところで、

 

該当者は

「あ、オレのことだ!'`ィ (゚д゚)/ 気をつけます」

とは思わないんだから、

意味ないよね。( ̄▽ ̄)

 

だけど幼稚園児じゃないんだから、

怒られないと守らない

みたいなことは、卒業したいものです。

 

大阪の印象が悪くなるぅ~

 

え、とっくに悪い?

 

いやーん。

 

 

どうしたらいいのかな。

信号の意味を、

道路標識(青看板)レベルで表記していくか。( ̄▽ ̄)

 

私も歩行者の時は、守ってない時があるけど・・・

小さいコドモが近くにいる時は、気をつけてます。

 

話変わるけど、

コドモの判断力ってビックリする時があるのよ。

 

けっこう大き目の交差点で、

赤信号で待ってたら、

対面から小学生女子が自転車でやってきて。

 

なんとなく見ていたら、

もちろん止まるものと思って見ていたら、

 

そのまま渡ってきました!( ̄▽ ̄)

 

えーーー Σ(゜Д゜)ノノ

 

しかも大きなトラックが走ってきていました!

 

キャ━━Σp(゚Д゚qo)━━

 

・・・トラックの運ちゃんもさぞやビックリしたことでしょう

 

あの子が、

何をもって

 

イケル!(`・ω・´)

 

と判断したのか、

今も謎に包まれております。( ̄▽ ̄)

 

強いて言えば、

 

コドモだから?

 

きょわい。(/ω\)

 

 

まとめ:

信号は守りましょう

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©