バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(10)

 

ETC専用レーンから、華麗に高速道路に乗り、

ETCのありがたみを噛みしめました。w

 

チキンな私は、

もしETCがついていなかったら、

料金所でもたつくのを恐れるあまり、(しかも見知らぬ場所で)

また要らぬ失態を犯していたかも知れないと。(どんだけwww)

 

 

ありがとうETC!

つけててよかったETC!

 

 

と思いながら、西名阪を大阪方面へ進んでいくと、

予告通り渋滞が始まってきまして・・・

 

 

ものすごい渋滞です。

朝よりひどいです。(まあ道も朝より狭いし)

ピクリとも動かないってほどじゃないけど、

ものすごい渋滞です。

 

渋滞情報が早くから告知されるのは、

心の準備をするなり下道へ回避するなり、

選択の余地を与えてくれているんでしょうけど、

 

迷子病の私に、下道へ回避するなどという選択肢はありません。

(渋滞って分かってても高速入ってくる人も、迷子病なのかしら?w)

 

朝と同様に、ちんたらりん、ちんたらりんと進み続け・・・

バイクが2台ほど路肩を走り抜けて行ったけど、

私はやっぱりそれをする気にはなれず・・・

 

しばらくすると香芝SAの看板が出てきて、

ガソリンスタンドマークがあったので、

 

 

キャッホー!!(≧∀≦)ガソリン!ガソリン!

ここで帰り道を調べて、ガソリン入れよー!!

神様ありがとー!!(≧∀≦)

 

 

と大喜びしたものの、

SAまでの1~2kmが、死ぬほど遠い・・・(´Д`)

 

最後の700mくらいで、

ついに、ついつい路肩を走ってしまいました。

厳密には路肩じゃなくて登坂車線だったけど。

 

 

SAに入るからぁ。ゆるしてぇぇ(;∀;)

 

 

と心の中で言い訳しながら・・・w

 

同じような車2~3台とともに香芝SAへ入り、

バイクを停め、(先客がバイクをいじいじしてた)

 

トイレへ行くと、、、(寒かったー)

 

薄暗い。綺麗だけど、薄暗い。(;∀;)

なんで薄暗いのぉ~(;∀;)

と思いつつ個室に入ると、そこだけパッと明るくなりました。

 

どうやら節電してたもよう。(だけど夜はこわいよ!泣)

個々の個室にセンサー&ライトって、お金かかってるなー

このコストは何年の節電でペイする予定なのか・・・

 

などと考えつつ、

帰り道を調べるべく、座れるところを探しに、、、

 

?(・∀・)?

 

座れるとこ、ナイ・・・?

 

えー。(・´з`・)

 

飲み物とか買って、座って飲むとこないの!?

絶対にお店でなんか買わないといけないの?!

 

しかたない・・・

 

仕方ないので、何か飲み物をと、

目についた「キャラメルマキアート」を買いました。

ココアがないっていうからさー。(・´з`・)

 

普段は甘い飲み物は飲まないんだけど、

この時は糖分を欲していたようです。

 

キャラメル!キャラメル!キャッホウ!!(≧∀≦)

 

という気持ちになりましたのでw

着席して、キャラメル&生クリーム部分をあっという間に平らげ、

(超おいしかった。と感じたw)

 

残った液体を飲もうと思うと、

 

・・・?(・∀・)?

キャラメルマキアートって、コーヒーだよね・・・?(・∀・)

 

どう見ても、ほぼ真っ白でして。(ホットミルク的なw)

 

こういうキャラメルマキアートもあるのかしら?(・∀・)?

(普段カフェラテばっかなので知識がナイw)

ま、目的はキャラメル部分だったし、いっか!!

 

という結論に達して、ぐびぐび飲んだんですけど、

やっぱキャラメルマキアートって、コーヒーだよね?w

 

 

それからスマホを取り出し、帰り道を・・・

 

 

おおお!

このまま阪高(阪神高速)につながっている!

自宅近辺の出口からは、知ってる道だわー!

キャー(≧∀≦)

高速ばんざい \(^o^)/

ETCばんざい \(^o^)/

 

 

・・・とはいえ、阪高はそれなりに複雑ですので、

迷子にならぬよう、

何番線から何番線へ!出口はここ!

・・・と疲れた頭に叩き込み、(メモ作れないもんねw)

出発。

 

ガソリンスタンドはやたら混んでて、

すごく待たされたのに、外はまだ大渋滞・・・(そらそーや)

 

給油してくれたおじさんと、

「バイクはこういう時いいね!」

「ちゃんと並んでますよー。危ないし・・・」

「そやなー危ないなー。こういう時はみんな気が立ってるしなー」

と、どないやねーん!みたいな会話をしてから、

 

大渋滞の中へ戻り、

どれだけの時間が過ぎたのか・・・

 

だけどガソリンほぼ満タンだし帰り道は分かったしで、

心は平安ですw いくらでもトロトロ走るわよー!

 

そしてついに大渋滞を抜け、

(朝と違ってもう事故のあとはなかった)

 

料金所を通り抜け、

(ETCが反応してるかよく分からなかったので最徐行したら、

 後ろからクラクション鳴らされた。

 渋滞抜けたばっかりやからって怒らんでいいやん!怒) ←

 

阪神高速へ。

もう大阪です!大阪ですよ!大阪へ帰ってきましたよ!(≧∀≦)

 

阪高では事故らないのが不思議なくらいバカみたいに飛ばす人が多いけど、

そんな人はほっといて、私はふつうに走ります。

 

るんるんで走って、(迷子じゃないからw)

 

でも最後の最後、出口への分岐で

 

 

間違えたー?!(;∀;)

 

・・・ま、いっか。その先も知ってるとこだわ。

 

・・・・・・

 

・・・間違えてなかったー!!(≧∀≦)キャー

 

 

と、難なく(?)

帰宅することができたのでした・・・

 

 

つづく(おまけ的な)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©