バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・2月編(4)

 

広い場所(嬉)での慣熟走行のあと、

またブレーキングから。

 

■ブレーキング

 

前回の気づきをもとに、

ガッと走ってガッと止まってみたら・・・

 

おこられました!!

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

「あかーん!もっとじわっとーーーー!!」

 

 

えー。(´・ω・`)

 

コーナリングの気持ちでかけるんじゃないの・・・

 

今回の説明では、

 

コーナリングの際に、

スピードを落とし過ぎているから曲がりにくいのか、

スピードを落とし切れていないから曲がりにくいのか、

自分のクセを感じてください

 

って言ってたけど。

 

んー

 

コーナリングの時、

じわっとかけてたら間に合わないじゃん?

 

次回、先生に質問しよっと。

 

均一のブレーキングで目的の位置に止まれることと、

そのブレーキングはじわーーーであることと、

コーナリングの際にそれが関係することとの、

つながりを。

 

クラスが始まる前に質問する時間があればいいんだけど。

 

 

 

■コーススラローム

 

お昼ごはんを食べたら、キョーフのコーススラロームです。

 

久しぶりのCBくんで、狭いところを走ると思ったら、

チキンぴよは並んでる時に心臓がばくばくしました。(>_<。)

 

そしておっかなびっくり走っていたら、

(もちろん今回も、ゆっくり走りたいおみそですよ)

先生(コーチのほう)に、

 

 

「びびるなー! 気持ちからいけ!!」

 

 

とかってゲキ飛ばされるんだけど・・・

 

・・・その肝心の気持ちがチキンなんですがw

 

 

「腕に力はいってるーーー!」

 って言われても、

狭いとこが怖くて力なんて急に抜けないし・・・

 

 

バイクはともだち!バイクはともだち!こわくないよ!

 

って自分に言い聞かせてみたりもしましたが・・・

・・・怖いよう。(;∀;)

 

 

キョロキョドってやっとでゴールに辿り着き、

ゴールのパイロンをくぐる時も若干コーナリングなんだけど、

角度が急だから、その脇から抜け出てたら、w

それもちゃーーーーんと見られててですね・・・

 

 

(☆Д☆)  ← せんせいw

 

「ちゃんとゴールのパイロンから出ーよ。

 ちゃんと曲がれてんのに!無理やってあきらめてる!

 気持ちや!!!!!」

 

 

だってだってぇ~ (;∀;)

 

と思いながら、「はーい」と返事をして、

次を走ってゴールに辿り着くと・・・

 

私が気に入って通ってたとこ、(ゴールパイロンの外側w)

別のパイロンでフタされてるーーーーー!

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

ああん。(;∀;)

先生いじわる・・・

そんなんせんでも、(※注※ そんなことしなくても、の意)

ぴよちゃんとやるもん。

 

そしてぐるぐるぐるぐる。

 

このまま千回ぐらい旋回させてくれたら、

(このフレーズは飽きるまで使い続けると思われますw)

できるようになると思うんだけどなぁ。

 

だけど、

ようやく道順を覚えて、

力を抜こー!とか、あそこのコーナーはこうしてみよう!とか、

考えられるようになってきた頃、

終わっちゃうんだよねー。(・´з`・)

 

 

(あと1回つづく)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©