バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとブログとボクシングと筋トレとFXと私(4)

 

月日の経つのは早いものですね!!!

もう11月も中旬ですよ、奥さん!!

今年ももう終わりですよ!

やべー!!!

 

 

さて。

 

ボクシングでサウスポーの練習を始めてから、

早1年が経とうとしております。

 

やっと、やっとこさ、

もうすぐサウスポーも完成できるかも?

という境地にまできました。

 

いや、まだなんだけどね。

それでも、やっと手応えがきたのよ。

 

構え、腕の動き、腰のひねり、足さばき、

練習練習また練習。右との違いを研究し、

徐々に徐々に慣れてきて、

 

トレーナーも周りの人達も、

「いいね!」「すごいね!(スイッチできるという意味で)」

と言ってくれるようになったんだけど、

 

だけど、

違う。

 

違うのです。

 

オーソドックス(右構え)と比べて、

明らかに違うんです。

 

ストレートの威力が!

 

右ストレートへの体重の乗りと、

左ストレートへのそれとが、

まっっっったく違うんです!!!

 

自分でハッキリわかるこの違い。

違いがハッキリ分かるのに原因と対策が分からないもどかしさ。

体重が乗っていない打撃の気持ち悪さ。

 

トレーナー達は、

 

元々右利きなんだからある程度は仕方ないよ。

その分、右フックが強いし、右ジャブもいいんだから。(`・ω・´)

とか、

 

打ちおろし加減かな~?(*´▽`*) (腕の軌道ってこと)

とか、

 

とか言うんだけど、

(顔や口調が違うのは違うトレーナーだからですw)

 

そういうことじゃないのようううううううう!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

  

トレーナー達は、

BBAなんだからいいじゃーん。そんなに頑張らなくても・・・

って言いたかっただろうけど。(被害妄想)

 

 

ずっと、ひとりモヤモヤが続いていて、

なんで!なんでよ!どうしたらいいのよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

と、それでもトレーナー達のアドバイスはもちろん、

右と左の違いを鏡の前で研究研究また研究。

 

そしたら、ある時、気がついたんです。

 

右構えの時の右足左足へのそれぞれの体重の乗せ方と、

サウスポーにした時の違い、

そして、右腕に比べて明らかに弱い左腕の力。

 

右ストレートの時は、

多少バランスが崩れようが、ミットが遠くにあろうが、

ジャストミートできるのに、

なぜ左の時はできなかったか。(体重が乗らなかったか)

 

それは、

右足(踏み込む方の足)の踏ん張りができていなかったからでした。

だから上体が泳いで、身体が前へ行っちゃうし、体重が乗らない。

 

ってことに気づいてから、

両足への体重の乗せ方、重心の位置、踏ん張り具合、等々、

右と左で大研究かつ猛練習ですよ。

 

加え、左腕の筋力アップをするべく、

左の重りを重くして筋トレに勤しんでいます。

翌日、会社で左腕がプルプルしています。 

 

 

おたくですね!

きもいですね!

何めざしてるんですかね。

 

 

うん、

FX、できない!できるようになれる気がしてこない!

ってよく思うんだけど、、、

 

 

あ?ボクシングやバイクほど研究&練習しとるんか?お?

 

 

という回答が、自分の中から出てきました。w

柄が悪いですね!

 

がんばります!(`・ω・´)

 

 

 

来週は寒波がくるんですってね。

11月半ばなのにもう電熱グローブ出動ですか?

やべーよ。

いっぱい雪降るのかなぁ。(ジム近辺で)

いやだなぁ。(電車で行くのは嫌だから)

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©