バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと事故の考察とマスツーと私(朝ブログ_022)

 

おはよーございます!

10分ブロギングの時間です。

 

何を書こうかな~(・´з‘・)

 

 

バイクが・バイクで、

事故を起こす原因って、

 

① 車に近付き過ぎか、

② スピード出し過ぎか、

 

③ アクセルワークに慣れてないのに大型に乗って吹っ飛ぶか、

④ 運転に慣れてないのに人と一緒に走ってついて行こうとして吹っ飛ぶか、

 

 

このどれかがほとんどなんじゃないかなって思う。

 

上の二つは、公道でよく見るおバカさん。

これに「我先に」という気持ちが強いと、さらに倍、か。

 

下の二つは、超初心者かなぁ

 

中型を取った時の教習所で、

卒業したてでマスツーしてて事故して重体

になった子がいるって話を聞かされて、

 

その原因っていうのが、

 

運転に慣れてなくて、

自分がどこまでできる・できないが分かってないのに、

前に着いて行こうとして・・・

 

ってことだったらしい。

 

高速の出口でだって。

 

高速の出口って、

すんごいぐるぐるしてるもんね・・・(´・ω・`)

 

マスの隊列も崩れていたらしい。

先頭としんがりは慣れた人が担当するものだけど、

しんがりさんが最後尾を守らず、

その初心者さんが一番後ろになっちゃってたそうで。

 

それで、

 

着いて行かないと!!!

 

ってなっちゃったんだと思う。

 

 

 

なので、

超初心者さんがマスツーに参加するのは、

自分で自分のことができるようになってから、

が良いと思う。

 

マスツーするよーって人達がみんな、

先導と最後尾を担当する人達がみんな、

「全体のことを考えられる人」とは限らないからね。

 

それは一緒に走ってみないと分からないから。

 

自分の身は自分で守りましょ~♪

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©