バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと睡眠時間と私

 

お腹が空いている時に

スーパーやコンビニへ行ってはいけないように、

(空腹感から要らないものを買ってしまうという意味でw)

 

睡眠不足の時に

運転をしてはいけない。

 

と自分に課している。

 

逆に言うと、

翌日バイクに乗るという日は、

絶対に睡眠4~5時間は確保(昼寝も含む)するようにしている。

 

絶対に。

(会社で、お昼食べに行こ~って誘われても、

 夜ジムに行く日で睡眠時間が足りていない場合は、

 だが断る。という徹底ぶりである)

 

世の中には、

2~3時間も寝ないでとか、一睡もしないで、

運転をする人がわりといるようだけど、

 

だからこそ、

自分側が睡眠不足による判断力低下にならないように。

自分側で危険回避できる判断力を保つために。

 

 

ただ、私は元来のロングスリーパーなので、

4~5時間睡眠では休日にしわ寄せがくる。

 

4~5時間睡眠で、集中力は保てるが、

私的睡眠時間は足りていないようで、

休みの日に10時間ぐらい寝てしまうことは、

ザラである。( ̄▽ ̄)

 

へたしたら12時間ぐらい経過している時も・・・(´Д`)

 

 

なので普段から7~8時間ぐらい寝ておきたいのはやまやまだが、

仕事行って夜ジム行って翌日も仕事の場合は、

そうもいかず、とりあえず今のサイクルに甘んじている。

 

 

 

(今日はオフ日で、昨夜は早目に寝たのだが、

 やはり10時間経たないと目が覚めず、

 朝一ブログ更新とはならなかったのである)

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©