バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(2)(朝ブログ_029)

 

 

 

 

それでも、

 

慣れない左に切れまくるVTRくんとでも、

 

直線(ブレーキング)からのオフセット、

直線(ブレーキング)からのオフセット、

直線(ブレーキング)からのオフセット、

 

お昼休みを挟んで、

 

直線パイロンスラロームからのオフセット、

直線パイロンスラロームからのオフセット、

直線パイロンスラロームからのオフセット、

 

と、

延々同じことをやっていると、

徐々に慣れてきた。

 

午後から雨になっちゃったので、

それはアレだったけど・・・

 

でも、

イントラさんの教え方が上手だったのか、(多分そう)

 

オフセットパイロンスラロームの時も、

直線でのブレーキングと同じ加減速をする、

と意識して走ると、

途端に走りやすくなった。

 

短い直線でしっかり加速し、

(これは今までもできてた)

 

パイロン手前でしっかり減速、

(これが今まであんまりできてなかった)

 

この減速は、もう止まるんじゃ?ってぐらい減速しても、

逆にそれぐらいしっかり減速したほうが、

パイロンをくるんとするのがやりやすかった。

 

そしてあとはひたすら上半身の力、

特に右ターンの時に腕の力を抜くことを意識して、

セルフステアを妨げないように・・・

 

そうこうしてるうちに、

 

はじめは右ターンの先にイントラさんが立ってると

怖くて(万一突っ込んだら・・・ってw)、

そこのターンの時にギクシャク

(曲がりながらアクセルやブレーキを足したり引いたり)

しちゃったりしてたけど、

 

 

ゆっくりのペースで、

 

加減速&くるん

 

のタイミングがつかめたので、

だんだん速くしていけるかな!( *´艸`)

 

って思えた!はじめて!

 

パイロンスラロームは、

 

 ブーン(加速)

 キュッ(減速)

 くるん

 ブーン(加速)

 キュッ(減速)

 くるん

 

って感じです。

 (私の中でw)

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©