バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

マイダーリンDEBU疑惑の教習4日目

雨。雨ですよ。
この晴れ女を上回る雨男がいるに違いない。
だって昼間ジム行った時は降らなかったし!

ざーざーざーざーざー

「カッパの下ないの?」
「ハイ!だいじょぶです!」(暑いから捨てたのw)
「あ、そこにあるから着ていいよー」

と、声をかけてくれる先生。ここの先生達は、ホントみんなやさしい。

それにしても、こんな雨降ってたら、外では乗らないっつの。
中型ん時だったら怖くてキャンセルしてたよ。

でも当日キャンセルは有料ですので・・・
それに今日の教習はちょっといつものと違って、ここぐらいしか予約取れなかったから・・・

ああ乗るさ! ゆっくり走れば大丈夫さ!!

だけどこの日の教習は、緊急回避、なやつでして。

速度あげてカーブに突っ込んでみるとか。
車間つめてぶつかってみるとか。
急制動からの、せんせーがあげる旗を見て、右に左によけるとか。

こわいっつーの!! ヽ(`Д´#)ノ

先生の説明は雨の音で聞こえにくいし・・・
(駆け足で先生のそばに寄りましたよ!)

しかも夜の教習で。雨で。旗の色なんか見えんしwww

赤だったら左、白だったら右、によけるんだったんだけど、
私は説明時から、先生が旗あげた方、って思い込んでて、
先生に「あー赤はひだりー!!」って叫ばれたけど、

いえ、そもそもルールを分かってませんでしたし。(≧∀≦)

出発地点の先生もそういえば「赤は左、白は右ですよー」って言ってたな。
ぴよ、フンフンうなずいてたけど、全然わかってなかったw

ていうか私いつもなのよねー。
ごはん屋さんとかでさ、
食事を運んできてくれた店員さんがメニューの説明してくれるのを、
人一倍フンフンうなずいてるんだけど、ほんとは全然聞いてないっていうw
はよ行け俺は腹減っとんねん、ぐらいの勢いでwww

・・・何の話だったっけ。

そうそう雨で夜で、急制動も怖いっちゅー話ですよ。
滑るの分かってるのに急ブレーキとかイヤじゃないですか。
つーか、外ではだいたいエンジンブレーキ使いますから。

なのにぴよったら、

キキキキーーーーーーーーーーィ!!

とかやってもーて、
先生を「きゃーΣ(゚∀゚ノ)ノ  かけすぎかけすぎー」ってびびらせてしまいましたw

そして得意の急制動なのに、申し送り事項に「急制動」とか書かれちゃったw
このせんせい、こんなんばっかww

この日は雨だったのに、危険回避っていう教習は数が限られてるので、
6人も一緒に受けて大所帯でした。

男子ばっかだし、ぴよ遅れないように移動は常に駆け足でしたよ。
(だって乗り降りするのに時間がかかるんだもん)

なのに!エンジンかからん!!と思ったら、
ニュートラルじゃないし!
キルスイッチ切れてるし!

なんの嫌がらせだ!!
前に乗ってた奴!!
大型なんだから素人じゃないでしょ!

あ、せんせいの罠???(゚∀゚)アヒャ

そして、
なんか中型にも乗って急制動しないといけないっていう教習らしく、
ひっさしぶりに教習車のCB400SFに乗ったんですよ!

そしたら・・・

なんか、細い!!細いし小さいよこの子!! Σ(゚Д゚;

NCは、普段乗ってるマイダーリンCB400SFとそんなに違和感がなかったんだけど?!

このCB400SFは、明らかにマイダーリンやNCより細いし小さい!
またがりやすいし取り回しやすい!!なんで!!?

なんでか分からず、教習後に、

「せんせーせんせー!!この子、私の子より細い!ちいさい!!
 NCのすぐ後に乗ったからですかね!?」

ってコーフンして聞いてみたら、

「んー?ローシート車やったんかもね?NCの後やったからかな?」

って適当にあしらわれwww ←雨だし最終教習だったしはよ帰らせろや的な?w

「でも!タンクの感じもぜんぜん違うような!」とコーフン覚めやらぬ私に、
「あー、年式の違いで型の違いとかあるかもねー」と教えてくれました。

私のダーリン、DEBUだったんだ!! Σ(゚д゚lll)ガーン

でもまあ、ポジティブに考えれば、
次のダーリンであんまり違和感がないということなのかも知れない。

そんな感じで、雨の教習終わり。

ここの先生達は、ほんといちいち優しいです。
ぴよのこと、女子扱いしてくれてるっていうか・・・

バイク停めて降りたら、スタンド出す前にバイク支えててくれたりとか、
(できたら降りる時も支えててw)
あんまり押してかなくていいところに停めさせてくれたりとか、
へたしたら「あ、そこ置いといていいですよ」とか。w
びしょ濡れのゼッケン外す時、ヘルメット持っててくれたりとか。

あ、犯人(写真)挽回作戦が成功しているということか?!
ぐはは。

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©