バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

好きなバイクに乗るべきとはいうが、いきなり大型に乗るかどうか

 

私も3年前、チョーーーー悩みましたけど。

 

中型卒業しても、買いたいバイクが決められず、

そのまま大型教習に通おうかどうしようかも悩んで。

 

教習については、以前書いた通り、

中型でバイクに慣れてから大型に通って、

私は正解だったと思う。

 

好きなバイクがSSだからって、

いきなり大型に乗らなくてよかったとも思う。

 

当時、色んな話を聞いたけど・・・

 

今思い返すと、

初心者で事故ったりしてた女子って、

バイクの操作に慣れ切っていないのに、

大型に乗ってた人じゃないかなあと思う。

 

運動神経や運転センスって人によるし、

カパッとクラッチつないだりアクセル開けた時の

バイクの動きってモロに排気量によるじゃん。

 

教習所の中では大したスピード出てないし狭いから、

そこら辺の違いって慣れないと分からないと思う。

 

そんな状態で、お外の世界に出たら・・・

ちょっとした操作ミスで、大変なことになるよね。

 

私もこのまとめスレの、47番さんに同意です。

いきなり大型取ろうとしてる俺を罵倒するスレ

免許はいきなり大型取ってもいいと思うけど、

運動神経や運転センス、性格と相談して、

はじめは中型でバイクの操作に慣れてから、

大型に乗ったほうがいいと思う。

 

バイクの操作に慣れたら、

バイクの反応も分かるようになるもんね。

 

特に、男子より筋力のない女子は、そのほうがいいと思う。

 

中型で通ってた教習所では、

「CB1300に惚れて、いきなり大型取った女子がいた」

って話を聞いたけど、

その人がどういうバイクライフを送っているかは聞いてない。

(1300は女子には重過ぎると思うんだけど)

 

どうしてもどうしても好きで乗りたいバイクがあるのなら、

それを買って頑張って慣れるしかない・・・けど。

(それはそれで羨ましい)

 

いずれにしても、

安全にバイクを楽しみたいものです。

(頼むから飛び出すな)

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©