バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・2018年2月編(1)

 

この日は、少し寒さが和らぎそうだったのですが。

 

私は、今回から「真面目過ぎ入れ込み過ぎ」をやめようと、

ふかふかグローブでいくことに決めました!!(≧∀≦)

 

極寒の中、手首にカイロを貼ってまで、

手にぴったりフィットのレーシンググローブ(空気穴つき)でなくてもいいだろうと。

 

真面目過ぎ入れ込み過ぎに頑張るより、

練習を楽しむくらいの気持ちで頑張ろうと思いまして。

(電熱グローブは4時間しかもたないからやめたw)

 

足もとカイロも、午後からの貼り替え分も持って、万全!

念のために、大きい貼るカイロも持って。

 

 

いざ!! (`・ω・´)     ← 入れ込んでる?w

 

 

またもや寝不足だったんだけど、

足もとあったかカイロのおかげで、

アーバンライナーではぬっくぬくに爆睡。

 

そして白子駅でも、そんなに風も強くなく。

(そういえば今年は春の小川とかは流れてなかったよ)

 

でも駅構内ファミマのカフェラテを飲みつつ駅構内でバス時間待ちしてたら、

なぜか知らないじーさんが私の横に並んできたので、

早々にバス停へ・・・(-"-)

 

今回は、バス組が何人かいました。

(明らかにバイクの格好、明らかにメットが入ったカバン、で判断)

 

そして、

鈴鹿サーキット遊園地のバス停から交通教育センター(サーキット)へ向かう、

大きな交差点の 押ボタン信号 待ちで、

 

後ろから突然大きな声を出しながら (あいさつ?)

にゅっと手を突き出して押ボタンを連打してきた女の人がいて、

 

朝っぱらから超びっくりさせられました。

押しボタンすでに押されとるっちゅうねん。(怒)  ← 大声とかびっくりするの嫌い

 

その人は「びっくりさせてごめんなさい」って謝ってくれたけど、

人の真後ろから突然手ぇ出してくんじゃねーよ!ヽ(`Д´#)ノ

と、朝からプンスカしてしまいました。(心は狭いほうです)

 

 

うん、また前置きが長いね。

 

 

この日は、

いくつかのコースが開催されていて、、、

 

教室に入っていくと、

先生はまた板書していました。

(今年度からスライドショーに変わったのに)

 

つーことは、いつもの順番とは違うということで。

 

 

コーススラロームが、先。 (T_T)

 

コーススラロームが、先。 (T_T)

 

コーススラロームが(ry

 

 

でもまあ仕方ありません。

 

カルテに、

 

コーススラロームが先なのできんちょーします。

ふかふかグローブはぶかぶかですが見逃してください。

 

と書いておきました。w

 

 

この日の先生達は、

初めてではないけど、あまり記憶に残っていない、、、

サブの先生はもしかしたら初めてだったかな??

 

この日は開催コースが多い=参加人数が多い=使用バイクが多い

ということで、

危うくCBくんに乗れないところでした。

でも何人かが違うバイクにしてくれたので、無事乗れました!(ありがとう!)

 

今回初参加の人が多かったからか、

メイン司会の先生はノリノリで喋る喋る・・・

(メイン司会は、お喋り好きの先生が担当するもようw)

 

 

色んなインストラクターが色んな説明すると思うけど、

しっくりくるやつを選べばいいから。

同じ山を登るのに、違う道から登ってるだけだから。

 

 

という、私好みなお話もしてくれました。

 

そして、いつものように、

準備体操して、点検・乗車姿勢の説明等々、

からの、始まり始まり。

 

 

(つづく)

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©