バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

予定は未定

今日こそ鈴鹿の話の続きを書き、
明日こそ琵琶湖に行こうと思ってたのですが。

だから今日は軽く練習してとっとと帰宅して、
ゆっくりブログを書いたり、
明日に備えて道を調べたり、
そして早く寝て、
夜明けと共に出発する予定だったんですが。

今日も風が強くて、

コーナリングの練習が楽しすぎて、

めっちゃ疲れてしまいました!(≧∀≦)

へとへとです!

すでに寝落ちしました!

どんだけ疲れるんや俺。

(ゝω・)テヘペロ

なので今日たぶんブログはこれしか書けないし、
まだ道調べてないし、道調べてたら早寝できないしw
琵琶湖は次の休みにしよう。そうしよう。
明日寒いらしいし。うん。ちょうどよかったんだよ。


そもそも、今日の出だしから配分間違ったんですよ。
ていうか、昨夜から?
pcに向かって寝落ちして椅子から落ちてる時点で間違ってますよねw
いや~、休みの前日って、気が抜けるんだよねえ。


今日は、ミク友にヘルメットを返しに行ってまして。
ライスク参加するのにヘルメット必須で買おうかと思ってたら、
バイクまだ決まってないのに先にヘルメット買ったらもったいないよ~
って言って貸してくれてたのです。

それをタンデムシートにネットでくくりつけて、
伊丹のバイクセブンまで行って来ました。
バイクで行くのは初めてですよ!(≧∀≦)

今日も風が強くて怖かった。(;∀;)
ネットが取れてヘルメットが落ちて転がっていたらどうしようかと思った。


ほんとは、その前に練習しに行こうと思ってたんだけど。
だけど、行く前にまた何かやらかして、w
返しに行けなくなってもなーと思って、

道を調べたり、w
道メモを書いたり、ww

タンデムシートに100均で買ったネットちゃんと着くかな~?
ってくくりつけに行ったりしてから、

予定所要時間の3倍の時間を取って出かけました。
迷子時間込みでね!(≧∀≦)

 

バッファローじゃなくなったよ!

バッファローじゃなくなったよ!
自分も写ってしまってたw
このグリップは前カノの趣味です。

風がきつくて日陰は寒かったけど、
日なたはポカポカ陽気でした。

でも風がきつくてこわかった。(;∀;)
橋の上とか必死で伏せてました。


そんでメモっていったんだけどねー、

曲がりたい交差点をふたつねー、

でも通り過ぎちゃったねー。

両方ともねー!!! (;∀;)

しくしくしくしく。(;∀;)

そういえば昔の同僚が、道を間違う度に、
(営業車で一緒に外回りとかしてた。私は営業じゃないけど。)

U切ったらええねん! ( ̄ー+ ̄)b

って言ってUターンしてたなぁ・・・
私もそのうちU切るのうまくなるかしら。

その子は車の走り屋だったので、
時々スピードがこわかったなぁぁぁ。(;∀;)

・・・えっと何だっけ。

あ、それで、でもまあ2個目の交差点は、
そこ曲がってみたら裏の細い道から行けるかな?
って迷子病のくせにスケベ心を出しただけなので、
まあ正規の道から行けました。

次から、曲がりたい交差点の2~3個前から交差点名をメモっておこう。
俺かしこい!(≧∀≦) ←そうか?

 

約束の30分前に着きました

そして約束の30分前に着きましたよ!v(´∀`*v)ピース

今まで車で連れて来てもらったり電車で来たりしてたので、
自分でバイクで来れて、とても満足しました♪(´∀`)

 

タンクバッグ

私向け(?)なタンクバッグ発見。
透明で、ツーリングマップルを入れてそのまま見られるそうです。
今月はおカネないから今度買おうかな?
だけど地図があるから迷子にならないってわけじゃないしねーw


そのあと少しついて来られてしまったのですが、 ←ひどい言いようw
人と走ると、1人で走ってると気にならないことが気になったりして、
危なかったです。自分が。
ぴよなりにちゃんとしてるってとこを見せたくなったりして。
ちゃんとできないくせに。w


そんでまたまた強風のバイパスをぎょえーっとなりながら通って、
ひとりで舞洲へ練習に行って来ました。

コーナリングの練習をしに!(≧∀≦) ←すごく楽しかったらしい

 

晴れ晴れ♪

晴れ晴れ♪(´∀`*)


こないだ和歌山へ行って来た時、ちょっと分かったんですよ。

教習所時代から、
腕に力が入ってるって言われてたんだけど、
こないだの鈴鹿でも、
ニーグリップが甘くて腕に力が入ってるって言われたんだけど、

腕に力を入れてるつもりないし、膝は開いたりしてない。
シートに座る姿勢や位置も、言われた通りにしてる。

じゃあ何で腕とか手に力がいってしまって、
ハンドルを押さえてしまうのか?
pcに向かってる時もそうなんだけどさ。
これって私のクセなんじゃん?

そしたら逆にどこに力を入れたら、
腕や手に力がいかなくなるのかな?

って考えながら、
色んなところに力を入れてみながら、26号線を走ってたんです。

そうこうしてたら、分かってきました。

当たり前過ぎて笑われるかも知れないけど、

腹筋と背筋でした。(*´艸`*)

それも骨盤の辺りで、
しかも相当な力です。

筋トレはいつもやってるから、
腹筋も背筋もないほうじゃないと思うんだけど、
走ってる時に腕に力がいかないぐらいにするには、
思ってた以上に相当の力を、
骨盤辺りの筋肉に入れてないといけませんでした。

なので和歌山からの帰り道、背中がびしびしになって、
信号待ちのたびにストレッチしてる変な人になってました。w

ニーグリップっていうより、骨盤グリップだと思います。
支えてるのニーじゃないもん。
私のイメージ的には、股間よりもまだ少し上の位置にある筋肉で、
シートをグリップしてる感じなので。
そうすると、腕とか手に力がいかないので。

pcに向かってる今もそうしてるんですけどね。w
実は会社でもやってます。ww
でもこの力の入れ具合って、肩こりとか治るかも。
そんでこれが筋トレかも。w

で、えっと、

まっすぐ走る時はそれでOKな感じになってきたのですが、
曲がる時がまだ全然ダメで、どうしていいか分からなくて、
キレのいいCBくんのセルフステアに引っ張られて、
ギクシャクしてたんです。

そんな曲がり方はちょーかっこ悪いので、
何とかしたいと思って、
ちょっとバターになるぐらいまで、
舞洲の中をぐるぐる回ってみようと思いました。

 

舞洲の中をぐるぐる

同志が数名、バカが数名いたよ。


教えてもらったことを試しつつ、
曲がりながらであっても腕に力がいかない状態をキープしつつ、
何周回ったか・・・

でもこれが意外と楽しくて、
あとちょっと、もうちょっと、もう一周、
とか思って回ってる間にあっという間に時間が過ぎちゃって、

で、帰って来たら疲れ果ててて寝落ちした、と。( ̄▽ ̄)

右回り、左回り、ぐるぐるぐるぐる回ってたら、
だんだん何となく分かってきたっていうかできてきました!

1回だけ、めっちゃ気持ちよく曲がれたし!!
フルバンクな気分になった。(*´艸`*) 気分だけ。w

そういえば、
絶対に【コーナー速く曲がりたい病】にかかるよ!
って言われたことがあったけど、
これって初期症状ですかね?

いや私は別に速く曲がりたいわけじゃないんだよ。
華麗に曲がりたいだけ。

 

そして家の近所のガソリンスタンドで満タンにして帰って来たんだけど、
今まで入れたどのガソリンスタンドよりも安かったよ・・・(;∀;)
しかもレンタルバイクで迷子になった時に会員になってたから、
会員価格でさ。148円だったよ・・・・・・・・・・・・orz

青い鳥は、自分ちにいるんだね。涙

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©