バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

豚と燃料と私

あけましておめでとうございます♡

何年かぶりに元日に休みというシフトを組み(明日が怖い)
ずっと元日には姿を見せなかった私が来るっつーんで両親が盛り上がってました。

母「寒いから電車で来てね」

私「寒くてもだいじょうぶ。むしろ寒いほうが好き」

母「めっちゃ寒かったら電車で来てね」

私「はーい」 ←うそ


そんな元日は、朝からピーカン(死語)でして。
今週はずっとジムが休みだから、朝から自主トレ(笑)をして、
体も温まったし、ぜんぜんオッケー!


ところで、

ぴよはぴよなりに、一応走り出す前に車両点検します。

それが豚と燃料なのです!!(`・ω・')キリッ

レーキ
イヤ
ウカルイ(灯火類)
ネンリョウ(燃料)

というわけです!(むかしライスクで習った)

ま、ガソリンはいつも気にしてるし、
タイヤは見てるし、バイク屋さんにも見てもらってるし、
だからブレーキと、ウィンカーをチェックしてます。えらい?(*´艸`*)


ジムが広い国道の坂道の途中にあって交通量も多いところにあって、
信号のないところで右折しないといけないからなんですけどね。(;∀;)

だから右ウィンカーを特にチェックしますw


でも今日は何だか左のウィンカーの調子が悪いような・・・・・・??
点くのは点くけど、、、うーん、、、うーん、、、

これは神さまが電車で行けと言っているのか?
うーんうーんうーん
いや点くから大丈夫!極力左折しない方向で!
だってバイク乗りたいもーん♪( ´▽`)


と、ピーカンの中、出かけましたら・・・
初めての道を通ってみて、迷子にもならず・・・

すごいすごいあたし♡

と、嬉しがっていたのですが・・・


今日は夕方、若干の雨もしくは雪、
っていうのは天気予報で知ってたんですけどね。

大阪っていつも降る降る詐欺で大して降らないんですよ。
シーズンに1回、2~3cm積もったらみんな大喜びですよ。

だから何とも思ってなかったのですが・・・


何だか急に気温が下がりまして。

実家はマンションの10階なのですが、
なんか雪が横殴りなんですけど!!なにこの風!! Σ(゚Д゚;


私「もー明るいうちに帰るわー」

と、どうせバイクに乗るなら明るいうちに乗らせたい母の思惑通り、
明るいうちに帰ることにして、

CBくんを迎えに行ったら・・・・・・・・・


Σ(゚Д゚;エーッ!!

なんか積もってる!

雪が積もってるよ!

CBくんが雪化粧されてるよーーーーー

ぎょえー(´д`)


と、思いながら雪を払ってキーを挿し、

恐る恐るセルを回してみると・・・

きゅる?

エンジンかかりません。(;∀;)

きゅる??

ああん。(;∀;)

きゅる?じゃねぇよーー

ああん。
私もCBくんもこんなの初めてなのようーー(;∀;)

とりあえず吹きさらしの場所からエントランスへ移動し、
何回か頑張ってみたのですが、
がんばって!って応援してみても、CBくんは、

きゅる? きゅる??

と言うばかり・・・。ああん。(;∀;)
何回もセル回すのもよくない気がする・・・

母は「だから電車でって言ったのに!!」とご立腹w
騒がれると焦るからやめて・・・(´Д`)

でもしばらくしたら、

きゅるきゅる~ポコ?

とか言うようになって、w
おお!がんばれ!!って母と応援しまくっていたら、
見ていた父が、

父「昔のクルマだったらチョークとかあるんやけどねー」

(*゚ロ゚)ハッ!!
そうよ!チョークよ!私のバイクは昔のバイクよ!!
中型教習の時、先生、冬の朝の教習はチョークしてたわ?!

って、
チョークレバーないぃぃぃぃ。どこぉぉぉぉ。(;∀;)

ググっても、昔のバイクのチョークレバーの位置は分からない・・・
さすがにバイク屋さんに電話するのは気が引ける・・・
ロードサービスも出ない・・・
(ってロードサービスの人に私のバイクのチョークレバーの位置が分かるとは思えんが、、、)

ああ・・・やはり左ウィンカーの調子がイマイチな時点で、
電車で行けとの神のお告げだったか・・・くっ

そうだ!!(*゚ロ゚)
またがって暖めよう!!人肌で!

と思いつき、しばしまたがってみました。

うーん寒い。
ま、最悪バイクは置いて車で送ってもらって、また暖かい日に取りにくればいーや。
とは思っていたのですが。

またがりながら、CBくんに
がんばれるー? こんな、アナタに雪積もるとか初めてだもんねえ。
などと話しかけ、

ダーリン(人間の)に、
私のバイクのチョークレバーはどこにあると思う??
と、知らんし!って返されそうなメールを送ってみたり、w

そうこうして、、、

きゅる!!!ブォン!!!!!


キャー(≧∀≦)かかったあーーー

応援したから?
人肌で暖めたから??


と、無事帰ってこれましたとさ。

 

決意:
次は絶対インジェクション

 

ちなみに、
ブタトネンリョウ以外にも
ネンオシャチエブクトウバシメていうのもあるんですけど、
覚えられるか~~!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

それではみなさん、今年もよろしくお願い致します♡

ブログを再開したものの、
ブログタイトルすらググってもヒットしないなーと思っていたら、
Googleに登録されていませんでした。w

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©