バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

お土産は、無事故でいいの? お父さん。

どーもこんばんは♪(´∀`)


【お土産は、無事故でいいの。お父さん】

 

っていう交通安全の標語あるじゃないですか。
これを初めて見たのは確か、小1の頃でした。

その時の私は、友達に流されて、連れ立って、
国道171号線を信号のないところで渡ろうとしていたんです。
(片側3車線ぐらいの広いところ)
でも結局みんな怖くて渡れなくてすぐ引き返したんですが。w

その時、道路にこの標語が書いてあって、
小1の私にはこんな風に読めました。


お土産は、無事故でいいの? (;Д;) おとうさん。


誰もそんなとこで渡れっつってないっつの wwwww

だけど運転者に向けての標語なのに、
んなわけないって、今日気付きました!(*´艸`*)
お父さんが無事故で帰ってきてねってことだったんですね!

思い込みってコワイですね!!

そして迷子病にかかっている今日この頃、
この標語をこんな風に読んでみました。


お土産は、無事故でいいよね? お父さん。(ゝω・)テヘペロ


だって、
だって、
お土産を買う余裕なんてないんだものぉぉぉ!
号(┳◇┳)泣


そんな今日は、和歌山マリーナシティへ行って来ました!

ほんとは琵琶湖一周しようと思ってたんだけど、
昨日の迷子騒ぎでくたびれちゃって早起きできないなって思ったのと、
琵琶湖までも迷子になりそうだし、そしたら一周できないし、
でんついて帰って来るにはもったいないし、
じゃあどこにしよう。。。

( ゚д゚)ハッ!
和歌山ならでんして帰って来るだけでもいんじゃね?
先月レンタルCBくんで行こうとしてて行けてないままだし!


というわけで、お昼前に出発しました。

26号線をひたすら南下するだけなんですけども、
26号線に出るまでの主要交差点をメモっていきましたw

主要交差点をメモっていきましたw

交差点名を四角で囲ってみましたww

そして1つ目の俺的主要交差点!

嬉しがって信号待ちで撮った

ここ!ここよお!あたしここで曲がりたかったの!
と嬉しがって信号待ちで撮った。

なのにその次の主要交差点、、、

ずっとその名前を唱えていたのに。。。

あああああああああああああ今のとこだったあああああああ(;∀;)

なによあの看板!
もうすぐもうすぐってカウントダウンしといて、
肝心のとこでもっとでっかく書けよばかぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´#)ノ

と思いながら、仕方ないので直進し続けました。
まだ看板に和歌山って書いてあるからきっとだいじょうぶ!
そしたらなぜかまた、
26号線こっちやで~♪バイパス通れるで~♪
っていう看板が出たので、そっちに行ってみたら、
無事26号線に入ることができました。ラッキー☆

そしてどんどん南下して行ったら・・・

なんか2つに分かれてるーーー! Σ(゚Д゚;

右は緑!左は緑じゃない!
緑は高速? (*´・д・`)

と思って左に行ったら、
右はバイパス、左は下道でした。orz

いいのよ私は走るのが目的なの!どこでもいいの!
ほらあれあのバイパスは有料かもしれないし!

と酸っぱいブドウ的なことを思いながら、
田舎な風景の下道を走っていたら、またバイパスの入口がありました。
ラッキー☆

でもバイパス上の看板がよく分からなくて、
私はどこで降りていいか分からなくなって、
不安になって降りちゃいました。
だってバイパスも26号線のはずなのに、
26号線はこちら的なことが書いてあったんだもん。(・з・)

そしてそこを降りてみたら、

なんじゃこりゃーーーΣ(゚Д゚;

みたいな渓谷でして。

うおーーーめっちゃキレーーー!
だけどここどこーーーーーー!!!

と思いながら道なりに走って行くと、
また26号線の看板が出ました。

驚かせやがって! (;∀;)

でもどこまで来たのか確認しようと、コンビニに寄りました。
糖分も補給しておこうと思って。

出発してから2時間半経ってたのでw
(Google Map 予報では、現地に着いてる時間)

そしたら別にぜんぜん道をそれてたわけでも何でもなく、
(ずっと26号線なんだから当然といえば当然だが)
岬公園のあたりまで来ていました。

タンクに貼ったメモは、もう要らないなと思って捨てました。

ここはまだ大阪なの

【岬公園駅東】って交差点でした。
ここはまだ大阪なの。和歌山まで行きたいよう。
でも帰りのことを思うと、引き返したほうがいいかなぁ。
まあ夜中になってもいいっちゃいいけどさ。

でもせっかくここまで来たんだから、
少なくとも和歌山県に足を踏み入れるところまでは行こう!

とコーヒー牛乳を飲みながら決意し、出発。
あとまだ26号線を南下して、
ほぼまっすぐで42号線を下れば着くはず!

・・・まっすぐ? (;∀;)

なんかくねくねなんですけど!

めっちゃ上り下りでくねくねなんですけど! (;∀;)

それでもぴよぴよ走って行ったら・・・


ようこそ和歌山へ♡


的な看板が!!
いや、ようこそとは書いてなかったかもw

和歌山来たぜぇぇぇぇぇ!(≧∀≦)

と思いながら走っていると、お城が!

和歌山城だよね?ね?ね?

これ和歌山城だよね?ね?ね?(≧∀≦)
もう最悪、ここが目的地ってことでいいかぁ?
15時になったら引き返そうかなぁ。(この時14時半過ぎ)
と思いつつ、信号待ちでぱちり。

そして42号線です!
もうすぐ(のハズw)ですよ!
せっかくだから目指そう!
和歌山マリーナシティくらい、きっと看板出てるよね!

と走って行ったのですが、
行けども行けども看板出ません。

ええーん。(;∀;)

と思った頃、


和歌山マリーナシティ⇒


って看板が。

マリーナシティーーーーー!!!!!(≧∀≦)

もうすぐね?
もうすぐなのね?
妙に看板の文字小さかったけど、
もうすぐ右折しろってことよね??

って思って右車線に移り、
マリーナシティココ!!って看板を求めて走って行ったのに・・・

ぜんぜん出てこナイ。(;∀;)

これはぜったい行き過ぎたな、戻らないと。
だけど看板なかったよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

そしてでっかいダイソーがあったので、
そこの駐車場で地図を見ようとしたら、
女の人がお店から出ててくてく歩いて来たので、

すみません、ここどこですか? (*´・д・`)

って教えてもらいました。
マリーナシティは、通り過ぎてたけど近くでした。

3つぐらい入れるとこあるから!
がんばってね!(b´∀`)ネッ!

って励まされちゃった。(*´艸`*)
だけど来るまでに3つも入口なかったもん!

そしてぴよのくせにUターンで戻り。
広い道だぁ~。いま車途切れてるぅ~。
ラッキー☆(´∀`*)ウフフ ってww

そって海を渡り・・・ (めちゃ風が強くてびびったw)

着きました!!!!!!!!

和歌山マリーナシティ

証拠写真その1

和歌山マリーナシティ

証拠写真その2

和歌山マリーナシティ

証拠写真その3


え? 彼のこともっと近くで見たい?

彼のこともっと近くで見たい?

平日だからか、あんまり人気がなかったです。
そんで何かを買うことなど思いつきもせずに、
すっかり満足して、

おうち帰ろう!!!
帰りは看板だけ見て帰ろう!
きっと帰れる!
(。・`Д・´)

と、マリーナシティを後にしたものの、
来た道を戻ろうと直進したら、


←大阪


って看板が・・・・・・・・・・・・

ああ・・・・・
おねえさん、3つぐらい出入り口あるって言ってたもんなあ。
たしかに、南から来た入口から帰るより、
北から出たほうが賢いよなあ。(;∀;)
つかもっと早く看板出せっつの!!ヽ(`Д´#)ノ

とキレても遅いですので、来た出入口から戻りました。
帰りはひたすら【大阪】を目指して、26号線を北上です!

その前に!
もうひとつ目的がありました。
それは、ここでガソリンを入れて帰ること!

こないだ鈴鹿行った時に、
ガソリンの値段が大阪より1リットル10円も安くてびっくりしてたら、
岐阜もそうだよーって友達に言われて、
そして今日和歌山でもチェックしたら、やっぱり安い!

ので、
安いとこで満タンにして帰るんだ~♪(´∀`)
って思ってた・・・
の・・・で・す・が・・・

目に付いたENEOSに入ろうとしたら、、、

156円

ハイ? (゚д゚)
大阪と変わらんやないかーーーーー号(┳◇┳)泣

でももう出れませんので、
仕方なく入れましたよ・・・(´・ω・`)ショボーン
そのうえ、

ハイオクですか?

んなわけねーだろ! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

Tポイントカード使えるって書いてあったから出したら・・・

先に出してくださいね?ヽ(・ω・`)

先に言えよ!!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
(でもポイントはつけてくれた)

と、たいそう立腹して和歌山を出ることになってしまいました。
悔しいので、
そのあとガソリンスタンドの値段は見ないように走りました。

そしてまたくねくねを上り下りし・・・
バイパス!バイパス無料ですって奥さん!
とバイパスも最初から最後まで乗り・・・
大阪!大阪!と看板を見つめて北上北上。

そして大阪の街中に戻って来た頃、
重大なミスに気付きました。

私、どこの交差点で26号線から出ればいいんだっけ?
なぜあのメモを捨てた俺!!!!!!(;∀;)バカバカ

(´Д`)ハァ…

でもまあ、難波とか梅田とかに着けば何とかなるか・・・
さっき私んちの最寄駅あっちって看板出てたけど、
でもきっとこの道は、43号線に出るはず!
迷うな!左折するな!耐えろ! ←不安になると左折するクセがw

と耐えて走っていると、
なんだか見覚えのある交差点名が看板に表示され出しました。

43号線キタ――(゚∀゚)――!!
あの交差点!あの交差点で私は曲がればいいはず!

・・・どっちに? (;∀;)

来た道を反芻し・・・・

左に賭ける! (。・`Д・´)

正解☆

で、次の俺的主要交差点はもうおうちの近くだけど・・・

・・・どっちに曲がる? (;∀;)

来た道を反芻し・・・・

右に賭ける! (。・`Д・´)

正解☆ ←結局看板にも書いてあったw

・・・ここまで来たら勝ったも同然!(。・`Д・´)

帰りは迷子にならなかったよぉぉぉぉぉ(;∀;)

と気を良くして、
バイク屋さんから「クラッチレバーきたよ!」って
ラインきてたからこのまま行こうかな?
とも思ったのですが、欲張るのはやめて、

無事帰宅しました!(≧∀≦)

俺はやったぜ!(≧∀≦)

だけど行きと帰りであまり所要時間が違ってないのはなぜ!?

 

晴れ女とマリーナシティ(完)

晴れ女とマリーナシティ(完)

 

そんなこんなで、初の遠出、

迷子になったり、 ←必須事項
コンビニに寄って休憩するタイミングが全然掴めなかったり、
お土産買うことも思いつかなかったり、
風が強くて信号待ちでちょっと怖かったり、
危ないスクーターやバカライダーがいたりしたけど、

けっこう楽しかったです♪(´∀`)


走りながら脳内でガンズが流れ出す日も、
そう遠くないことでしょう。(*´艸`*)


アスタ・ラ・ビスタ、ベイビー!(地獄で会おうぜ、ベイビー!)

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©