バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと暑さ寒さと私(朝ブログ_003)

 

ブログは私の覚え書きでもあるし、

やっぱしこまめに思ったことや経験したことは

書いといたほうがいいなーと思う。

 

こないだの散々ツーリングの時、

服装に迷ったんだけど、

(今の時期って暑いのか寒いのか時間や場所によって違うし)

 

そういえば前に土佐に行った時の行き道が超寒かったんだよなー

 

と思い出し、

ブログを読み返し、

 

その時寒いと思った場所と時間からその時の過去気温を調べ、

今の時間と気温を照らし合わせ、

 

うん、

薄手のヒートテック(上下)着て行こ。

グローブも冬用にしよ

 

と決めたら大正解!でした。

やっぱ寒かった。(>_<)

 

寒さ暑さの感じ方は人それぞれで、

私は暑さに弱く寒さに強いほうだけど、

 

10℃ぐらいでバイクの風を受けると、

さむい。

 

日中、日が照っているとあったかいけどねー

日中でも日が陰ったり、標高が高くなったりすると寒いし、

朝晩はもちろん、寒い。

 

来月のツーリングも、

朝晩の寒さ対策と、日中暑くなりすぎない対策をして行かねば。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©