バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

初ETCで淡路島の南のほうへ

 

ETCつけた途端に雨が続き、

1週間後にようやく初体験❤できました。

 

土佐カツオは準備不足だったので、

(迷子メモ作成的な意味で・・・w)

 

初ETCは、途中の淡路島の南あたりまで行ってきました!

 

DUCATIのショールーム

 

っと、

高速乗る前にDUCATIのショールームをのぞいてみたり。

この子、チョーかっこよかった・・・(*´Д`)ハァハァ

 

そして!

ようやく!

 

今までだったら絶対に乗らなかった、

節約ケチ的な意味でw 市内は下道でいいのよー! ←ケチ)

 

阪神高速からゴー!

 

初体験・・・ドキドキ❤ドキドキ

 

おそるおそる、

20kmよりはるかに遅いスピードで、

ゲートに進入してみたら・・・

 

え?

 

え?

 

バー、どこにあんの?

 

私、通っていいの?よくないの?

認識してるの?してないの?

 

どっちよおおおおおおおぉぉ(;∀;)

 

( ゚д゚)ハッ!!

 

なんか、「通過可」とか表示出てる!

いけるんやな!

行っていいんやな?!

 

キャー(≧∀≦)

通れたーーー!!

 

・・・と、

20km以下どころか、

平均台通過スピード並みの遅さというか、

ほぼ停止状態w (足はついてないよ!)

 

そんなETC初体験❤でした。

 

そして阪高をごーごー走り・・・

 

高速もたまにしか乗らないから、

迷子にならないようドキドキしながら走り・・・

 

途中若干渋滞もあり・・・(阪高だからねぇ・・・)

 

そしてついに!

 

明石海峡大橋を!

 

自力で渡りました!!

 

今までは通行料が高いから見るだけだったw

高速バスやら営業車に乗せてもらって渡ったことはあったw

 

バイクだと風がきつくて怖いって

あちこちで読んだり聞いたりしていて、

 

しかも

満タンSLくん+私=200kgぐらいの軽さ・・・

 

大阪湾に沈んだらどうしよう(;∀;)

きょわい。

 

と思い、

 

いっけーーーー!!

 

と、全速力で駆け抜ける作戦に出たのですが・・・

 

ぜんぜんビクともせず・・・

 

あれ?(゚Д゚≡゚Д゚)

全然怖くも何ともないんですけど?

みんな、大げさ?( ̄m ̄〃)ププ

 

とか思いながら渡り終えたのですが・・・

 

一緒に行ったK子さん曰く、

(そうそうこの日は珍しく道連れアリでした)

その日は風が全然吹いていなかったとのことでした。

 

もしや、

これも晴れ女の効能なのかしらん?(´∀`*)ウフフ

 

そして無事淡路島に渡り、

神戸淡路鳴門自動車道をゴーゴー南下し。

 

お天気よくて、ガラガラで、

気持ちよかったー。

 

だけどたまにしか高速に乗らない私は、

100km制限になったことをしばらく忘れててですね、

 

みんなスピード出すなぁ。

いくらすいてるからって・・・

 

とか思っていたのですが、

 

( ゚д゚)ハッ!! 100km だった!!

 

と途中で気がつき、スピードを上げたのですが、

それでも周りのクルマはえらいスピードで走っていく・・・

いくら広くて空いてる道だからってスピード出し過ぎw

 

そして私はのんびり走り、(当社比w)

 

第一目的地のおのころ島神社に到着!

 

おのころ島神社

大きな鳥居が目印

でっけーー

 

でっけーー

 

この大きな鳥居が目印なんだけど、

&高速おりてすぐ近くなんだけど、

 

田舎って急に道が細くなったりするから、

迷子になったかと思ってドキドキしたけど、大丈夫でした。

 

そしてお参りしてから、

次の目的地、淡路島牧場へ。

 

看板行き過ぎちゃったけど、

田舎道で交通量も少なかったので、

私でもすぐに停まってUターンできましたw

 

淡路島牧場

牧場かどうかちっとも分からない写真でゴメソw

(牧場かどうかちっとも分からない写真でゴメソw)

 

そして淡路島牛乳の濃厚ソフトクリームをたべ、

(食べるの必死で写真はナシw)

 

海沿いをくねくね走り、

(海に見とれてカーブで大きく膨らんでしまったりw)

 

途中で目についたラーメン屋さんで淡路島ラーメンを食べたり、

 

高速の入口への曲がり道を、つい直進してしまったり、

(だってみんなが曲がらないから!キー!)

(自分の迷子メモを信じず周りに流された私)

 

だけどちゃんと復旧できたり、

 

夕焼けがキレイだったので、

途中途中のSAに入って写真を撮ったりしてから、

 

夕焼けがキレイだったので

途中途中のSAに入って

夜の明石海峡大橋をまたゴーゴー渡り

 

夜の明石海峡大橋をまたゴーゴー渡り、

(帰りもやっぱり全然風吹いてなかったよー)

 

渋滞に巻き込まれることもなく、

 

ETCを堪能して、

無事帰ってきたのでありました。

 

ETCを堪能

 

次はどこ行こうかな!

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©