バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと個人特訓と私_2019年12月編

 

 

この日は、とにかく、

右に体重を預ける感覚をたくさん練習したい!

と思って行った。

 

なんなら定常円旋回とか。

 

だって、

なんか、

ちょっとずつ、いや

急成長してるにもかかわらず、

 

せんせいの華麗な定常円旋回とか、

できるようになる気がしなくてさ~(・´з`・)

 

で、

この日は広々と敷地を独占し、

中央交差点でバターになりそうなほど回らせてもらいました!(≧∀≦)

 

 

左は、アクセル足したり引いたりしなくても、

危なげなく旋回できる。

(定常円旋回、ふつーにできたw)

 

でも右は、、、ぎこちない。アクセルも足したり引いたり、、、

 

 

本日の教え

・内側の腕は伸ばさない(セルフステアを妨げない)

・外側の手は添えるだけ

・回りはじめに、もう決まっている。

(バイクが倒れるきっかけ作りの段階で)

・ハンドルの握りかた(握る方向)

 

 

 

そうこうしているうちに、

左の回りはじめの感覚を、

左旋回の感覚を、

右にもトレースすることができるようになってきました!!

アクセルも足し引きなしで。

(リアブレーキはちょっと使っちゃったわ)

 

 

左旋回もどんどん進化していくので、

右との差はまだまだ埋まらないけど、

格段の進歩です!

 

 

 

この日、明け方から降ってたたくさんの雨は、

特訓開始頃にはほぼ止んで、

晴れ女の女神様の強力なご加護も感じました。(*´▽`*)

 

 

 

というわけで、

次はグループ特訓です!

 

 

ツーリングも行ってるんだけど、(珍しくw)

記事書くのが追いつきません!

そのうち!

乞うご期待!

 

ついにスマホホルダーも買った! 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©