バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

教習3日目4日目と居残り練習

もう構成を考える体力がありませんで。
考えてたら・・・ぐー。って寝落ち。w
仕事で疲れて寝落ちするのとまた訳が違うわぁ。w

でも書きたいことはたくさんあるので、
小レポート連投でいきます。

 


▼満身創痍です

全身筋肉痛で痛だるいうえに、左の二の腕にはでかい赤タンが。
青くないの。赤いの。(´Д` )
写真アップできないのでお見せできなくて残念です。?
あ、こけたからじゃないですよ。いや、こけてもいますが。w

毎日引き起こしの練習をやってたらこうなりました。(´Д` )
はじめに起こせたのはまぐれだったらしくて、
それ以来起こせなくて。悔しいので、色んな先生をつかまえては、

引き起こしのコツを教えてくれろ! (。・`Д・´)

と迫っているわけです。w

でもまだ確実には起こせません。。。
力なしで起こすコツがまだつかめんの・・・。(*´・д・`)

なので毎日先生つかまえては、

引き起こします! (。・`Д・´)

と迫っています。w

先生によっては、できなくてもいーのいーの!
って言うんだけど・・・

だめだろ! (。・`Д・´)

こけへんこけへん。
って言ってる友達もいるけど・・・

そーいう問題じゃねーだろ! (。・`Д・´)

大丈夫大丈夫、女の子は誰かが助けてくれる。
("子" かどうかはおいといて。w)
って、起こせなくても良い派は言うんだけど、、、
そんな場面に遭遇したら、、、

起こせないバイク乗ってんじゃねえよ! (゚д゚)バーカ

って俺なら思うね。うん。
(助けないかどうかは別としてw)

起きてちょうだい、CBちゃん。

 

▼お世話になっております

ヘルメット落ちますよ~(´∀`)
(ゼッケンつける時に置いてたベンチから)

グローブ落としましたよ~(´∀`)
(準備体操へ向かう途中で)

あああ。すいません。すいません。(;∀;)

私、本当はこんなしっかりしてない子じゃないんですよ? (;∀;)

と言い訳するわけにもいかず、
兄さん姉さんのご厚意に甘えております。(主に姉さん)
皆様ありがとうございます。

 

▼目立ちたがり? 変人? それとも?

昨日、唯一のライダー女子友と晩ごはん食べてたのですが。

友:そういえば最初からバイクの話にくいついてきてたけど、
  まさか免許取りに行くとは・・・!
  でもひろみちゃん、気をつけてよ。
  ハタチ過ぎてもバイク乗る人(乗ってる人+乗りたい人)は、
  3種類だから。ツーリングとか誘われても気をつけて!!

私:えっ何よ。

友:ハタチ過ぎてもバイク乗るのは・・・ッ!

私:乗るのは?

友:目立ちたがりか!
  変人か!
  ……あと一個忘れたあ。

私:忘れたんかい。( ̄▽ ̄)

友:だけど絶対そのどれかだから!! (。・`Д・´)

私:私は目立ちたがりじゃないよ?
  むしろ目立ちたくないんですけど。

友:だけど変人でしょう!

私:まあ残念ながらそれは否定できんな。
  つーかキミは目立ちたがりだし変人だな。
  ・・・めっちゃ当てはまってるやん。

友:まあね!(≧∀≦)


・・・何にどう気をつけたらいいんでしょうか。w

 

▼なのに目立ってしまった

昨日は宣言通り、ほぼ一日中教習所にいました。

教習前に練習しておきたいと思って、
1時間目から(私は2時間目からだったから)張り切って行ったら、
門のところに立ってた教頭先生に、

早いね!!!(≧∀≦)

と声をかけられ。でも昨日の教習は2時間目が最初で、
結局練習はできなかった・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
そら先生に早いね!って言われるわ・・・

そして教習後、薄暗くなるまでずっと、

模擬装置で練習しーの、
引き起こしーの、
おやつたべーの、
写真撮りーの、

ってしてたら、(最後のふたつは?)
暇な、いや、世話好きな先生方が順々に声かけてきてくれて、
あれやこれや教えてくれました。

ん~~。一言で言ったら!
・・・・・・・・・・・・・・かたい!!(≧∀≦)
はいリラックスリラックスー!

とか。( ̄▽ ̄)

ちょっと休憩しー。ほらアメあげる。どれがいい?

とか。( ̄▽ ̄)

いやちゃんとコツや気をつけることなんかも
教えてくれましたけども。w

模擬装置は、動かないけど、
アクセル回した時の回転数の音の違いを感じたり、
ギアチェンジの手順をやったり、
ブレーキは利きすぎるからかけてるつもりでそーっとやったり、
そんなのをずーーーっと何回も何回もやってました。

そしたら。

今日の教習は、
挨拶はしたことあるけど教わるのは初めての先生だったのに、
開口一番、

先生:昨日ずっと練習されてたの知ってますから!!(≧∀≦)

え。
なんで。
この先生、通りがかったっけな? ( ̄▽ ̄)

はいクラッチ切ってー!!!

っていっつもコースで大声で言ってるから、
ちょっときょわい。って思ってたの。
だけどすっごく分かりやすくて良い先生でした。

そんで今日、自分が

はいクラッチ切ってー!!!

と言われ、ああ、この場面なのね・・・! と分かりましたw

んで今日も居残り練習をしてたらば。
昨日からずっと引き起こしに付き合ってくれてる先生に、

昨日職員室で話題になってたよー!
よー練習すんなあーって!!

と言われ。

うっそーん。( ̄▽ ̄)
声かけてくれた先生以外、みんな知らん顔してたやん。。。

私: めっちゃ練習してその程度か!
   っていう話題じゃなかったんですかあ?(;∀;) ←被害妄想

先生:ちがうよ。( ̄▽ ̄)
   今日の先生は、
   昨日めっちゃ練習してたから今日色々できるように
   なったんかなあって言ってたよ。

私: ほんとですかぁ? (;∀;)


・・・んー、ま、いっか!
学校なんて、先生たちに覚えられてなんぼだよね!!

今日は外周ぐるぐる練習の時、
教頭先生には「おっ!がんばっとるな!」って感じで手を振られ、
(でもそれに気づく余裕があったのが進歩だわ!!
 しかも停止直前に!)

居残り練習してる時には、
昨日の先生が外周回りながらニコッとしてくれ、

先生達みんなけっこう見てくれてるんだな、
ってのが、今日は分かりました。w

 

▼新しい彼との距離

昨日までは、こかしちゃったときに「ああーごーめーんー」
と言うぐらいだったんですけど。

いつの間にか、
ギアチェンジのあとすぐクラッチ離せるようになってた今日は、
色々話しかける余裕がありました。

おちついてーおちついてぇー
はい発進ーはい2速ぅーじわーっと加速ぅーはい3速!
・・・さらに加速ぅ!目標40km!!
のつもりが
がりがりがりー ←ギアチェンジと加速がうまくいってない音
きゃーーーごーめーんーーーー(>_<)

みたいな。( ̄▽ ̄)

ごめんー次はちゃんとやるから。
やさしくするからぁー

みたいな。( ̄▽ ̄)

いちいち話してます。バイクくんと。
まあ私的には、ふつうなんですけど。ご存知の通り。w
だけどバイクとは皆話してるんじゃないかなあと思ったり。ww

・・・こうして書いてみると、
クラッチ離すの忘れるか、アクセル戻すの忘れるかだった
昨日までと比べると、今日はなんか急に色々できてるな。

ブログの文章考えてたのに、
いつのまにか意識がコース回ってたり、、、(>▽<*)

夢に見る日も近い!!

ずいぶん距離が縮まってきたね、新しい彼とw
クルマの教習のときはこんな面白いと思わんかったのにな。

 

▼その距離のさらなる縮め方

当初は、この連休中にできるだけガツガツ進めて、
無理してでも進めて早く卒業しよう、したい、
と思ってたんだけど。休みもあんまりないし。

だけど、考え過ぎないために慣れてないこと=バイク
をしようと思ったのに、
予習しようイメトレしよう全部覚えないと。早く早く早く!
って、結局色々考えてたし。Σ(゚д゚lll)ガーン

そんで追い詰められて(自分で追い詰めたんだがw)
できない・・・できない・・・どうしよう・・・
って困って。( ̄▽ ̄)

これって、、、
3才位の時に、知育ドリルやらされて
「できない・・・できない・・・どうしよう」
って困ってた気持ちと同じかも。
とか思い出したりして。( ̄▽ ̄)

で、もっと楽しんで教習受けたい。
と思ったので、進路変更することにしました。

自分のペースで落ち着いて消化して進める
って方向に!

でもそしたら急にいろいろできるようになってきました。
今日は最後に一本橋も渡ったのー♪(いや渡れてないが)

 

明日もがんばるぜぇー!!(≧∀≦)

 

▼おまけ・ちゃんとサーファー先生とこにも行ってます

サ:どーしたん!初めて見る地味なかっこ!

私:え。( ̄▽ ̄) 別にいつも地味でしょ!

サ:ていうか何でそんなヘロヘロのヨロヨロなん。( ̄▽ ̄)

私:ちょっと、、、バイク、、、

サ:は? バイク??! なぜに!
  ・・・ひろみさん今年もやっぱ意味わからん・・・( ̄▽ ̄)

(※作者注※サーファー先生は音楽の先生ですw)

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©