バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

R3と内装と私 ~ YZF-R3の試乗してきた(4)

んで、CBくんと予習してきた道を、R3でいざ。

そうそう、CBくんで道を探りながら走ってた時もおまわりさんがいっぱいで、
早く曲がり過ぎた道のかげにはおまわりさんが潜んでいて、

私のあとから来た原チャリがつかまっていましたw

わたくし迷子になったら速度が落ち過ぎるきらいがあるのですが、
おまわりさんもびっくりしただろうねぇ。

カモが来た! と思ったら、
Σ(゚Д゚;エーッ!! なにこのスピード!逆に遅!! みたいな?w

思えばぴよぴよ時代にも、
よく白バイのおまわりさんに抜き去られ置いてかれたりしたなぁ。( ==)トオイメ

それはともかく、R3で走り出したら・・・

あークラッチつなぐのは普通に大丈夫だったねぇ~・・・(´∀`)
・・・・・・う、後ろが見えん・・・っ!

ミラー合わせるの忘れてました。( ̄▽ ̄)

しかもミラーがとおい!ミラーがちいさい!(CBに比べてってことね)

K子さんどこぉ~。(;∀;)

ま、K子さんがついてきてないわけないんだけどね(≧∀≦)

そしてUターンする前の側道で停まり、ミラーを合わせました。

あ、そうそう、ウィンカーがさ、どっちに出てるか分かんないのよね。
CBは、メーターんとこのウィンカーランプも左右分かれてるじゃないですか。

でも今どきの(?)バイクは、ウィンカーランプひとつなんだよね。
ダーリン(人間のほう)のバイクをのぞき込んだ時、

私:これなに?
ダ:ウィンカー
私:ひとつしかないよ!
ダ:は?
私:どっちに出てるか分からんやん!
ダ:・・・

と、軽く無視されたことがあって、知っててよかった。(´∀`)  ← え

己の指を信じよ! ってことなのかしら?
だけどさ、今でこそ自分の指も信じられるけど、
昔のあのぴっよぴよ時代にいきなりウィンカーランプひとつだったら、
パニクってただろうなぁ。( ̄▽ ̄)

で、Uターンしてからはしばらく一直線で、
スピード出してみたりしてたのですが、(ってほどではない。なにしろ以下略)

なんか、車体が軽い!
えー、なんで!なんで軽く感じるの?乗ってるだけなのにぃー

って、R3の軽さにキャーキャー思ってました。

そして、
予習時に迷子になった交差点は無事に過ぎ・・・あ、信号。

で、停まり、
停まっていたら・・・・・なぜかエンスト。('A`)

えーなんでぇ。と思いつつも、エンストごときで動じるぴよではありません。

エンストしたらまたかけたらいいのよ!(`・ω・´)

・・・が、かからない。

かからない。
かからない。
かからない。
わーん信号青になっちゃったのにぃぃ(ノД`)・゜・。

さすがにちょっと動じました。
片側3車線の大きい道路の真ん中にいたので。( ̄▽ ̄)

とりあえずスイッチを切って、スタンド出して、
後続車にはねられないよう、バイクにまたがったまま後ろを振り向いて、
腕をぶんぶん振ってみました。

焦って押して路肩に持って行こうとしてこかしたら大変だし、
また赤になってからゆっくり端に行こうと思って。

後ろに向かって腕を振りながら、

ピンクのジャケットだから目立つだろうなぁ。よかったよかった。
何やってんのこいつ。って思われてるだろうなぁ。あああ(;∀;)
前方不注意で突っ込まれたらどうしよう。いやーん。
K子さん、前のほうで待っててくれてるなぁ。ごめんなさいぃぃ(;∀;)
ていうか、なんでエンストしたん?
そういえば、なんかランプついてたような。まさか、ガス欠?
(ガス欠の悪夢はこちら『レンタルバイクでソロデビュー(2)
 なんかカワイイこと書いてますww)
ええー。試乗車でガス欠とかありなん?けどガス欠だったら迎えに来てくれるよね。
おのれ!!早く信号赤になって確認させやがれ!!

などと、色々考えておりました。
長い信号だったわー。(長く感じたわけじゃなくてホントに長かった)

ようやく信号が赤に変わり、
周りの車が走って行った後で、(混んでる道じゃなくてよかったよね)
ようやくようやく路肩に寄せることができました。

ちきしょーガス欠だったらゆるさん!

と思いながら、
スイッチを入れ、
セルボタンを押すと・・・

普通にエンジンかかりました。ガス欠でもなかった。

は?(゚Д゚)

なんなんーーーーー!!!キーーーー!!!!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

と思っていると、
K子さんが戻って来てくれました。(徒歩でw)

かくかくしかじかと話すと、

「インジェクションってエンストしたらスイッチ切らないとかかりにくいかも」

と教えてくれました。

ほぅ。

CBくんはエンストしてもすぐにセル一発でかかってくれることばかりなので、
スイッチ切るなんて思いつかなかった~

そして気を取り直して、
また、おまわりさんが潜んでいた、さっき迷子になった道でUターンして、
あとは無事にYSPのお店に戻ることができました。

えっらい時間かかったなーって思われてただろうなw

もう汗いっぱいで(暑くてよ!)お店に戻ってひいこら言ってたら、
こんなYAMAHA仕様の冷たいお茶をくれました❤

YAMAHA仕様の冷たいお茶

ちょー嬉しかった♪緑茶は苦手なんだけどおいしかった♪

そして軽く見積もってもらってからYSPを後にし、
遅めのランチを食べに走り出したら・・・

大きく迷子になったわけではないんだけど、
(もちろん行き過ぎそうになったり行き過ぎたりはしたw)

なぜか途中から迷子メモ通りに行かず、
停まっては地図を見、停まっては地図を見、

というか、
時は14時ごろですよ。
南中タイムですよ。

一日のうちで一番暑い時間帯ですよ、奥さん!ヽ(`Д´#)ノ

K子さんゴメンなさい。(;∀;)

行き過ぎ?行き過ぎ?え?合ってる?合ってる?合ってたー!!
などと
わーきゃー言いながら走り、
ヘルメットの中は汗だくで、(それはもう試乗の時からとっくにだったけど)

お店に着く頃には脱水症状になってるんじゃないかと思うほどの疲労で、
夜ジムに行こうと思ってリュックしょってたのに、そんな元気はまったくなく、

ごはんをはむはむ食べ

ごはんをはむはむ食べ、K子さんと喋り倒してから帰ったのでした。


もう昼には乗らないと決めていたのに・・・バカよあたし・・・
ヘルメットの内装を洗濯するのは、今日のあとにすればよかったぜ・・・
やれやれだぜ。

と思ったお話でした。

(おわり)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©