バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと整備と私(Ninja250SLテールランプ・ブレーキランプ編-1)

 

ふーつかれた(×o×)

 

SLくんのテールランプは、無事ぴかぴかの新品になりました。

今日はジム行ける。(´;ω;`)ブワッ

 

が、

結局、

自力でバルブ交換はできませんでした!! orz

 

 

昨日、

「おまえら!俺は今日も定時で帰るからな!(ナンカイが閉まる前に!)」

と、

あと数日で私がいなくなることを、

本当に分かっているのかいないのか分からない奴らを残し、

(影のお世話係だったと自負しているのだが、影だけに誰も分かってないなw)

 

早々にナンカイへ。

(常にバイクが私の中での優先順位第一位です)

 

前にCBくんのウィンカーバルブを買ったりヘッドライトを見たりしたフロアへ行ったら・・・

 

アレ??

ない。

電球どこにもナイ!!

アレ??

ここらへんにあったよね??

 

と思いつつ、

上へ行ったり下へ行ったりし、

結局店員さんに聞いたら、

裏手にピット館なる建物があり、電球とかはそっちにあるとのこと。

 

いつの間に・・・

(分かりにくくてすいません!!って3回ぐらい言われたw)

 

と思いつつ、ピット館へ行くと、

1階は整備場みたいになってて、売り場があるのか若干不安だったため

目が合った整備のおっちゃんに、

 

ピット館てココですか??電球とか、上ですか?? (´・д・`)

 

と聞き、2階へ上がっていくと・・・

 

タイヤとかが見えてきて、なんだかステキな匂い。

 

タイヤとかレバーとか電球とかがいっぱい置いてあるそのフロアは、

匂いもステキだし、なんかすごくワクワクしましたw

(なんの匂いなんだろう)

 

ヘルメットがたくさん置いてあるフロアや、

ジャケットとか服飾品がたくさん置いてあるフロアでは、

感じたことのないきもち❤

ちょっと (*´Д`)ハァハァ する感じ❤

 

でも今はハァハァしてる場合じゃない。

電球を買わねば!!

 

SLくんのテールランプは、「12V 21/5W」なんだけど、

何種類かあってどれか分からなかったので、

おにーさんにSLくんに合うやつを教えてもらいました。

 

そして・・・

 

あのー、こんな質問していいか分からないのですが、

テールランプってどうやって換えたらいいか聞いてもいいですか???

タンデムシートの中を見てみたけどよく分からなかったんです!!

(`・ω・´)

 

と聞いてみたらば、

 

おにーさんは、

 

叩いてみたら(ググってみたらの意と思われ)

なんか出てくるんじゃないですかねー?

 

と、

快く調べ出してくれました。

 

Σ(゚д゚)  ← 予想以上に親切だったので驚く

 

ま、

平日の19時前とか、ガラガラでひまだったからだろうけども。

 

で、

色々ググってくれたんだけど、

やっぱり私が見たのと同じようなサイトしか出てこず・・・

 

でも、

 

あー、そのサイト私も見た!でもわからなかった!!(・´з`・)

ていうかテールランプは載ってなかったの!! (´;ω;`)

 

と横から(前から?)ギャーギャー言う私に嫌な顔もせず、

 

載ってないってことは・・・

乗せる必要ないぐらい(簡単)ってことかも。(´∀`)

 

と。

 

Σ(゚д゚)  ← その発想はなかったので驚く

 

で、

SLくんのタンデムシート内の写真を見ながら、

見つけたけどどうしていいか分からなかったソケットカバーの写真を見ながら、

 

たぶんこれを引っ張るとずるずるって出てくると思うんですけどね・・・

違ったらすいませんw

見てみるのが一番なんですけど。

 

と・・・

 

ナンカイのおにーさん達は、いつも親切です。

行き始めた頃から、

そんなに親切で大丈夫なの?? (´・ω・`)

と心配するほど親切ですw

(女子店員さん達はあんま愛想良くないんだけどね・・・)

 

今日はバイクは?(あるなら見ようか?)

 

と、会社帰りのスカート姿の私に聞くほど親切ですw

 

あ?こんな格好でバイクに乗ってきたと思うのかねキミは。

 

とは言わず、

 

今日はバイクは置いて歩いて(電車で)来ましたよ~

ライト消えちゃってるから乗れないし。(´;ω;`)

 

と答え、

 

頑張ってみます!

どーしてもダメだったら近くのバイク屋さんに押して行きます!

(`・ω・´)

 

と言って、

電球を握り締めて帰ってきました。

 

おにーさんは、何かあったら・・・と名刺をくれました。

 

そして帰ってきて、

また特訓ですよ。

 

発進のね!! (`・ω・´)

 

・・・ (´;ω;`)

 

↑ めんどくさい人ですいませんw

 

それでも、

一昨日の特訓の甲斐あってか、

昨日は最初っからもう怖くはなくなっていて。

 

それでも、

また10回は練習しました。

 

押して戻り押して戻りしてたら暑いのは学習済みだったし、

風もやみ気温も上がってたので、一昨日より薄着で。

 

 発進。からの押して戻り。発進。からの押して戻り。

 

(´;ω;`)

丸山さん(ヒザスリキャンプ隊長ですよ!!)も言ってたじゃん。

バイクに乗ってる時間は誰にも負けない。って。(練習とかに費やしてる時間てこと)

私なんか比較対象にもならないけど。

でも、できるようになりたいなら練習するしかない。

こんなに練習してるのに(たかが発進のw)怖いままのわけがない!!

(´;ω;`)

 

とか、考えながら。

 

 

・・・もう、大丈夫だと思う。

 

(自分ち車庫内での発進についてはね!!w)

 

 

 

まさかの(つづく)

 

長文過ぎて疲れたw

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©