バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

遅れ過ぎてきた反抗期(?)

バイクの免許を取ろうって思った時、
はじめ、親には言わないでおこうと思ったのです。

反対されるかなーと思って。w
まあ反対されても取るんだが。ww
うるさいこと言われてもイヤだしなーって。 ←いくつですかw

だけど思い直しまして。

あえて話し、

あえて反対され、

あえて己を貫こうと!  ←だからいくつですかw


そこで鼻息も荒く、話してみました。w
まずは母親に。

なのに・・・そしたら・・・


私:俺は二輪免許を取るぜ! (。・`Д・´)

母:え? 二輪? バイク?

私:そう!(≧∀≦)

母:そう・・・

私:そう!(≧∀≦)

母:大きいのじゃないとダメなの? 原付は?

私:ダメなの!(≧∀≦)

母:そう・・・

私:そう!(≧∀≦)

母:車のほうが便利よ?  ←車の免許持ってるだろ乗れよ、って言いたいらしい

私:(≧∀≦)

母:バイクは寒いよ?

私:(≧∀≦)

母:車のほうが便利よ?  ←大事なことだから2回言ったらしいw

私:(≧∀≦)

母:そう・・・

私:そう!(≧∀≦)

母:そう・・・じゃあ、教習代、出したげるわ~

私:そ・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

母:だから教習代出したげるって。


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ちょっとまってー
ちょっとまってー
そんなセリフ、高校生のときに聞きたかったよ!

なんなのいったい!!

でもどうやら、今だかららしい。w
育て方間違えたこと、やっと薄々気づいたらしい。ww

なんだよまったく!

育て方、相当間違えたと反省しているのか? ( ̄▽ ̄)
まあ、くれるというものは有り難くもらっておきますが。w

それにしてもびっくりした。
このぶんじゃ、バイクも誰かが買ってくれるのでは?!! ww


・・・と、

驚きの展開ではあったけど、
なんでカミングアウトすることにしたかというと。

こないだタロットで現状を1枚引きしたら、
それは『皇帝』の正位置だったのでした。

『皇帝』が表すのは、

皇帝は一国のリーダーなんだから、
人に合わせて自分を抑えてたらダメ。
自分が皇帝なんだから、
何をするにも誰の許可もいらない。
何をするにも自分で動いてもいいし周りを動かしてもいい。

というようなこと。

だからタロットもやりたけりゃやればいい。
バイクの免許も取りたきゃ取ればいい。
あえて話し、あえて反対され、あえて取ればいい。w

私の親は昔、今とぜんぜん違って、
私がやること・やりたいこと、何でもかんでも、
ダメダメダメダメって、反対ばっかり。

そうやって育つと、反抗心とか育たないのです。
意識せずにあきらめるっていうか、
無意識に親の意向通りに行動してしまうっていうか。
屋根によじ登って星を見るくらいが関の山。暗い。w

そうこうしてると、
本当は自分が何を感じてるかとか、
何をしたいのかとか、わからなくなっちゃうのです。
無意識に、他人(特に親)を優先するようになる。

持って生まれた性格もあるけど、
リアルさつきはこうしてできあがるのですw
(トトロの良い子のおねえちゃん!)

だから世のお父さんお母さんには、
子供がやりたいって言うこと、
あんまりダメダメ言わないであげてほしいし、
子供をコントロールしようとしないでほしいと思います。

いやーほんとにわからなくなるんだよ。
自分の本当の気持ちや何をしたいかとかが。
わかってないってことが、わかってなかったんだから。

そんなわけで、
どこに着地するのかさっぱり分からないまま、
やりたいことを次々とやってるというわけですw

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©