バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと恐怖心と私

 

(T_T)

 

 

10日ぐらい前から、

どうも調子が悪くて。

 

 

ガソリンスタンドでSLくんこかしちゃったり、

(いつもしないような出し方しようとしちゃったんだよね・・・)

(だけど自力で起こせたよ)

(だけどまたブレーキレバーぽきんしちゃったよ。テープで巻いたよ)

 

夜道で暗闇から飛び出してきたチャリンコにビビらされたり。

(信号のあるとこだったんだけど、高架下の暗闇から飛び出してきたよ)

 

わけもなく、なんか怖いと感じたり。

(だから信号待ちでも前に出ずにいたりしてるよ)

 

 

バイクに乗り出してから3カ月とか半年ぐらいの頃に、

 

「慣れてきた頃が危ないよ」

「慣れてきた頃に事故したりするから気をつけて」

 

などという呪いの言葉をかけられたりして、

当時は、

3カ月や半年では全く慣れておらず、w

何言ってんだこいつらって感じだったのですが、

 

6年目に入り、ここへきてやっと、

遅まきながら(遅!!)

慣れてきて危ない、

という場面になったのかも知れません。

 

 

と思ってたら、

こないだなんか、

 

発進する時にわけもなく恐怖心を感じる

 

などということが発生してしまい、

とてもへこんでしまいました。

 

(┳◇┳)

 

自分ちの車庫から出す時、

ジムから帰る時、

ジム帰りに寄ったスーパーから帰る時。

 

発進する時、怖いと感じて体が動きにくくなってしまったのです。

 

アクセルを、どう回していいか分からない

いつ足を上げたらいいか分からない

 

勢いがないから安定しない(怖い)ことは頭では分かっているのに、

怖くて体が動かない

 

自分ちの車庫から出る時は、狭いところで若干ターンだからかな?

と思ってた。

ジムから帰る時は、坂道でターンだからかな?

と思ってた。

(そんなの今まで何百回してるんだよって話だけどさ)

 

だけどスーパーからの帰りは、

ただの真っすぐな道だったのに。

ただの真っすぐな、夜遅くて車も人も通らない、

ただの真っすぐな何もない道だったのに、

 

怖くて数分発進できなかった

 

(でも走り出してしまえば、

 信号待ちとか一旦停止とかから再発進するのは怖くない不思議)

 

 

 

私ね、

もうすぐ異動するんですよ。

あと1週間くらいで。(中途半端な時期に異動させるのが好きな会社なのでw)

 

その異動を聞かされたのが、

3週間くらい前だったかな。

 

そこから引継ぎの仕事が超大変で、

かなり疲れてる自覚はあったから、

自分に優しくしていたんだけど。(睡眠優先、勉強後回し、おやつヨシ等w)

 

バイク不調もその影響かなとも思ってたんだけど。

 

自分で思ってた以上に、

ストレスを感じてるのかもしれない・・・

 

異動といっても、同じビルの中の別部署なんだけどね。

どんだけナーバスなんだ私

 

 

発進するのが怖い

 

なんて、

 

ありえない

 

バイクが怖くなるなんていやだ

 

バイクが生きがいなのに(┳◇┳)

 

 

と、へこみまくっていた大雨の日。

 

 

とはいえ明日もジム行くけど。(行くんかい)

 

怖いと思ったまま乗らないでいたら怖いままだし

怖いままで放置するほうが怖いし

 

怖いなら怖いなりの乗り方で

 

 

異動が終わったら、なおるかなぁ

 

・・・私のことだから、

新しい環境に慣れるまでは時間がかかるんだろうなぁ・・・

 

異動が落ち着くまで怖いままなんてやだなぁ

 

ってか、なおるのかなぁ・・・ 

 

(T_T)

 

だけど中型教習やバイク乗りはじめた頃も、

死ぬほど怖かったんだから、

きっと、

乗り越えられるよね

 

 

と、自分を励ましてもいた大雨の日。

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©