バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと散歩と私(5)

 

燃え尽き症候群から、ひとまずは脱却してますが・・・

(SLくんのおかげだわね❤)

 

自粛生活はおそらく長引くんでしょうね。(´・ω・`)

 

 

さて。

昨日のお散歩で気づいたこと。

 

教習所までの往復に慣れる目的の散歩も

目的を果たしつつあるなと感じた帰り道。

 

見知らぬ道、慣れてない道を走るときは、

見知った道、慣れてる道を走るときよりも、

目線が近いんだなと気がついた。

 

不安な感じがそうさせるんだろうけど・・・

曲がり道、交差点を見過ごさないようにって・・・

 

目線は遠くに(信号2つ3つぐらい先かなぁ?私の場合)置きつつ、

全体を見る。

 

ということができていない場合、

不安に拍車をかけるもよう。

 

で、

マスツー(次はいつできるかねぇ)の時にも思ったけど、

 

私の場合、

知らない道は、

予習。(もうこれはどんなに不要といわれても)

で、大体の道を頭に入れておいた上で、

音声ナビ。(ソロの場合)

 

これで、

キョド率がかなり下がるはず・・・

 

ただ、

マスでついていく場合、どの道を走られるか分からないから、

やっぱキョドるのはキョドるか・・・

(特に夜道の広いカーブありのバイパスとか嫌い)

 

 

 

そんなことを考えながら、

緑の中をいい気分で走っていたら、

 

後ろから猛スピードの車がきてすごい角度で抜かされて、

ギャーッと思ってたらまた次の猛スピードのがきて、萎えました

・・・トイレ間に合わなさそうだったのかな・・・ ←

 

 

昨日は風が強くて冷たくて肌寒かったけど、

晴れてて青い空・白い雲・緑の山を見ながら走るの、

気持ちよかった~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©